フェイスブック、ツイッター、そして、その他のソーシャル共有ネットワークで出来るだけ多くのオーディエンスの注目を集めたいなら、オーディエンスが見たくなるような動画や写真を投稿するべきである。M ブース、そして、メディア計測サービスのシンプリーメジャード社が先日実施した調査によって、ソーシャルメディアのリーチは、ビジュアル要素を介して、最大の成果をもたらされることが判明したのだ。 それでは、インフォグラフよりも、ビジュアルバイラリティを活性化させるにはどのような手があるのだろうか? このインフォグラフは、動画が、リンクとテキストのみの投稿よりも12倍共有されると指摘している。動画は見るのに時間がかかり、また、多くの魅力的な映像や背景を提供するため、 ユーザーはテキストよりも動画に労力を注ぐ傾向が見られる。 また、この調査によると、動画の投稿ほどは効果的ではないものの、写真の投稿もまたソーシャ