安定・高速・低価格 サーバー選びで迷うあなたに さくらのVPS シンプルなコントロールパネルやスタートアップスクリプト、パケットフィルター機能で はじめてサーバーを扱う初心者も安心。サーバーのスペックはご利用規模に合わせていつでも拡張可能。 学習用途からビジネスまで、幅広いシーンでご利用いただけます。 お申し込み はじめてVPSをご利用の方へお申し込みの流れ
はてブ twitter delicious livedoor クリップ Tumblr Instapaper メールで送信 デザイン・アート ビジネス・仕事術 2010.09.21 0 山田井 ユウキ デザイナーでなくても、何だかんだデザインをする機会はありますよね。 たとえば会社の書類作りとか、学校でのちょっとした行事の準備とか......そういうときにキラッと光るセンスの良さを発揮できるとかっこいい! ということで今回は、「Blog hamashun.com」から「デザインの4原則」をご紹介します。 これはブログ主が参加したデザイン勉強会で語られたものなのだとか。 デザインのデの字も知らない僕でも「なるほど!」と思えたので、皆さんもぜひ覚えて活用してみてください。見出しと要点だけ引用します。 近接の原則 情報は、グループ分けが肝心。 意味的に近い情報同士は、近くに配置するとよい。 整列の
私は「Evernote」を愛用中ですっかりと外部脳として活用しています。と、言うかもうEvernoteが無ければ困る。と言うレベルに達していると言えるかも知れません(^_^;)。プレミアム会員にもなって容量も検索精度もアップ。どんどん便利に、そしてどんどん依存度が高まっている今日この頃。 そんなEvernoteですが、これまでこのブログで私の利用方法を書いたことがありませんでした。理由は簡単で自分自身で、運用方法が固まっていなかったためです。試行錯誤を繰り返し、最近、ようやく固まってきたのでご紹介したいと思います。 では、なぜ運用方法が固まらなかったのか。今考えれば以下の点だったことに気づきました。 どんな情報を入れたらいいのか分からなかった どんな風に情報を整理すればいいのか決められなかった 「Evernoteは外部の脳と言われ、ウェブページや画像、音声、テキスト、何でも放り込めるよ!」
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く