Improvised Music from Japan / Seiichi Yamamoto / Information in Japanese スカムっていうのは、一種偶発的な現象であって、様式化した表現形態を指すものではありません。つまり、ワザとらしく狙ったりして、ショボイ演奏をしたり、計算し尽くしてアタマの弱そうな音楽をやったりするような、そのような行為からこそ、最も遠い恒星系に属するものなのです。すなわち、本モノのスカム・ミュージックというものは、まず天然でなければならない。本当は上手に演奏できる者が、意識的に初心者みたいに稚拙にギターを弾くなんてのは、決してスカミックなものとは言えません。私を含め、各国で、スカマーであると誤認きれている者の多くは、ニセモノです。天然ではないという意味でです。 天然のスカム・ロッカーとして、さてそうするとどのようなアーティストが存在するでしょーか?
モテる男は付き合い上手 〜時に“辛抱強い人”〜 2006年11月10日18時15分 / 提供:モテ非モテドットコム 時々、しみじみ思う時がある。 「オンナって、どうしてこう面倒なんだろ」と(苦笑)。 もちろん自分も女なワケですが、自分のことは高〜く棚上げして思っちゃうのですね。 なので、そんな“時に面倒なオンナ”に、じっくり向き合うことができる男性こそ、 モテ君になるよなぁ、と思い、今日はその辺りのおハナシを。 【じっくり向き合う=辛抱強い男性って?】 ◆買物に、嫌な顔せず付き合える ◆トイレ休憩も、さり気なく待てる ◆悩み事やグチに、とことん付き合える ◆時に、長電話にもちゃんと付き合える ◆他の男性へのホメ言葉に、あっさり付き合える ◆人の噂話に、さらっと付き合える こんなところでしょか。 例えば女性って、男性より買物好きな人が多い。 自分が身に付けるモノだったりすると、悩
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "遊廓" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2012年8月) 明治5年(1872年)頃の東京の吉原遊廓 遊廓(ゆうかく)は、公許の遊女屋(女郎屋)を集め、周囲を塀や堀などで囲った区画のこと。遊郭とも[1][2]。 概要[編集] 遊廓の成立は、安土桃山時代にさかのぼる。別称として廓(くるわ)、傾城町(けいせいまち)ともいう。広義には、芸妓を含んだ花街(はなまち、かがい)や、色里(いろさと)、遊里(ゆうり)、色町(いろまち)など私娼街も含めた通称である。「廓」は、「城郭」と同じで囲われた区画を意味する語である。一区画にまとめられたの
人身売買ヲ禁シ諸奉公人年限ヲ定メ芸娼妓ヲ開放シ之ニ付テノ貸借訴訟ハ取上ケスノ件(じんしんばいばいをきんじしょほうこうにんねんげんをさだめげいしょうぎをかいほうしこれについてのたいしゃくそしょうはとりあげずのけん、明治5年10月2日太政官布告第295号)は、明治政府が1872年(明治5年)11月2日(旧暦10月2日)に発した遊女の人身売買の規制などを目的とした太政官布告。通称芸娼妓解放令(げいしょうぎかいほうれい)、娼妓解放令。人身売買禁止令、牛馬きりほどき令とも呼ばれる。 1872年(明治5年)、マリア・ルス号事件(マリア・ルーズ号事件)が発生。人権問題の解消を促す流れの中で、芸娼妓解放令が出された。 同令、および、同年10月9日(11月9日)の「前借金無効の司法省達」(明治5年司法省達第22号)より、前借金で縛られた年季奉公人である遊女たちは妓楼から解放された。ただし、両令は売春そのもの
Wild Combination A PORTRAIT OF ARTHUR RUSSELL Watch Trailer Order Download $10 Instant Streaming & HD Downloads Wild Combination is director Matt Wolf’s visually absorbing portrait of the seminal avant-garde composer, singer-songwriter, cellist, and disco producer Arthur Russell. Before his untimely death from AIDS in 1992, Arthur prolifically created music that spanned both pop and the transcende
■神戸大学 理事 副学長 専門分野/日本近代史 経歴/愛知県生まれ、大阪府出身。著書に、『大災害と歴史資料保存 阪神・淡路大震災から東日本大震災へ』(吉川弘文館、2012年)、主な編著に、『近代日本地方自治立法資料集成』1~5(弘文堂、1991年~1997年)、『小野市史』、『新修神戸市史』、『姫路市史』等の市町村史、主な論文に、「天皇制と地域社会」(鈴木正幸編『近代日本の軌跡7近代の天皇』吉川弘文館、1993年)、「震災資料の調査・保存・活用―災害についての歴史文化の基礎をどうつくるのか―」(神戸大学震災研究会編『阪神大震災研究5 大震災を語り継ぐ』、2002年1月)、「阪神・淡路大震災後の歴史資料の保全と歴史資料ネットワーク」(兵庫県政資料館『兵庫のしおり』第5号、2003年3月)などがある。
2006年10月14日(土)から小野市立好古館で特別展「太閤秀吉と河合郷~小野市河合地区の近世・近代から現代~」が開催されました。この特別展は、2005年1月26日に小野市と神戸大学が締結した社会文化にかかわる連携事業をすすめるための協定にもとづいて行われた、小野市と神戸大学による共同企画です。 2006年度は河合地区南部の近世以降の歴史の掘り起こしを、文学部地域連携センターの教員やスタッフにくわえて、本学で学芸員をめざす実習生4名が、地元の方々や子供たちと一緒に、共同調査(調べ学習)をおこないました。 特別展では、小野市に残る太閤秀吉に関連する史料とともに、その調べ学習の成果をあわせて展示しています。小・中学生が地元の方々とともに地域の歴史を調査し、しかもそれを展示するという好古館の取り組みは、地域コミュニティを再生するための新たな手段のひとつとして全国的に注目されています。 開会式には
ある友人にこう言われたことがある。 「歌舞伎町って、でっかい伊勢佐木町みたいだよね」 その猥雑さも人通りの多さも大分スケールダウンするが、確かに伊勢佐木町は「ちっこい歌舞伎町」のようでもある。 一時期は、かつて“伊勢ブラ”などという言葉が流行したのがウソのように閑散としていた頃もあったが、それもカレー博物館などのおかげで、かつての賑わいを取り戻しつつあるかのようにも見える。 今では国民的人気を誇る、とある“フォークデュオ”が、アマチュア時代によく演奏をしていたのが、同じ伊勢佐木町は松坂屋の前である。それに肖ってか、弾き語りの聖地と化した松坂屋前には、閉店後にフォークギターをかき鳴らす若者の姿をよく見かけるのである。私はそこに、歌舞伎町には決してない、スケール云々ではない、稚拙に感動を強要する傲慢さに、ある種の熱や、ある種の猥雑さを感じていた。 彼を見掛けたのは、まさにその松坂屋前だった。夜
「シネカノン神戸」のホームページは移動しました。 5秒後、自動的にジャンプしない場合は、 こちらをクリックしてください。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く