むろやねい◆訳書フジュレ・ド・モンブロン『修繕屋マルゴ 他二篇』(幻戯書房)発売中 @NeiMuroya この前BBCのロバート・グラスパーのインタヴューで、1950〜60年代流のジャズしか認めないジャズ警察(jazz police)の話をしていて、海の向こうでもそういうものの言い方をするんだなあと思った。 2016-11-26 22:27:54
UKギター・ロックに元気がない――そんな言葉が半ば定説として通るようになって、果たして何年が経っただろうか。確かに、新時代のスタジアム・ロック街道を邁進する1975や、ヘヴンリーの看板としてサイケ・ポップの潮流を生み出したテンプルズなど、数少ない例外を除いて、ここ数年はインディーの新顔を並べても小粒揃いな印象だったのは事実。だが、そんな暗い時代もようやく終わろうとしているのかもしれない。その先陣を切るであろう5人組が、2月25日・26日に東京・新木場STUDIO COASTで開催された〈Hostess Club Weekender(以下HCW)〉で初来日を果たしたピューマローザだ。この記事では、〈HCW〉でのパフォーマンスが筆者にもたらしたインスピレーションを皮切りに、彼らの足取りや音楽性を紐解いていく。さらにピューマローザと同じく、現在のロンドンにおいて無視できないほどにエッジーな存在感
チリ・サンティアゴ(Santiago)で、恋愛告白SNSのホームページを閲覧する女性(2012年1月26日撮影、資料写真)。(c)AFP/Claudio SANTANA 【5月14日 AFP】フェイスブック(Facebook)などのソーシャルメディアに自分の意見を投稿する行為で、脳は食事やセックスで得られる満足感と似た「ご褒美」を得られるとの研究論文が、7日の米科学アカデミー紀要(Proceedings of the National Academy of Sciences、PNAS)に発表された。 論文を発表したのは米ハーバード大学(Harvard University)社会的認知・情動神経科学研究所(Social Cognitive and Affective Neuroscience Lab)のジェーソン・ミッチェル(Jason Mitchell)氏とダイアナ・タミル(Diana T
以前、女子高生や女子大生に取材をしたとき、驚いたことがある。彼女たちは、呼吸をするようにスマホで写真を撮る。取材時にドーナツを差し出すと、「かわいい」が止まらず、撮影会が始まった。そして、イイ感じのフィルターをかけてInstagramにアップする。 そんな彼女たちはほとんどがiPhoneユーザーだったが、いずれもカメラロールは整理整頓されておらず、手当たり次第撮った写真が雑多に並んでいた。 「アルバムは整理しません。撮った写真をすぐにInstagramやLINEに投稿して、それで満足」と言っていたので、「写真が消えたらどうするの? バックアップは取らないの?」と素朴な疑問をぶつけた。 すると、「よく分からないけど、LINEやInstagramにアップしたら一生残るものだし、それでいいかな」という答えが返ってきた。SNSに投稿する=バックアップを取るというのは、確かに間違いではないだろう。し
2016年は“地下セクシーアイドル”ベッド・インが地上で輝き出した1年だった。5月にメジャー・デビューを発表し、7月に初アルバム『RICH』をリリース。年末のツアーでは名古屋と大阪でもワンマンおギグを開催、12月18日・赤坂BLITZでの最終公演では1200人の観衆がジュリ扇を振るなか、ひと皮ズル剥けた感動のパフォーマンスを披露した。2月15日にリリースしたメジャー・ファースト・シングル「男はアイツだけじゃない」はベッド・インが標榜する“ボディコンロック”に新たな1ページを加えるインパクト十分の1曲。例によって愉快で誠実な二人のトークをお届けしよう。 ――新曲、とってもゴキゲンですね。まだクレジットを見てないんですが、作詞はかおりさんですよね? カップリングの「劇場の恋」がちゃんまいさんで。
Xfn Jane Doe is one of the greatest albums ever. When I first heard it all those years ago, I found it overwhelmingly chaotic and was not able to wrap my ear around it. But since then it grew deep roots in me. This live performance is absolutely perfect. When Stephen Brodsky joins on 2nd guitar for Phoenix in Flight and Jane Doe, I'm just completely overwhelmed. Can't count how many times this has
会話アプリとして人気のLINE。 このLINEの上級執行役員である田端信太郎氏が、下記のようなちょっと過激なツイートをしたと話題になっています。 田端氏いわく、『ニコニコ現金払いをする人は、クレジットカード払いをしている人のポイント代を間接的に負担している』ということらしいのですが、これって本当なのでしょうか? クレカのポイントやマイル還元の費用負担は、間接的にニコニコ現金払いの方々が負担してくれてるんですよねえ。ああ、情弱の皆様ありがたや。 https://t.co/3816Q3ifVl — 田端 信太郎 (@tabbata) 2017年2月21日 現金の勘定や取扱、それ自体は何の社会的な価値も富も生み出さない。だから、物々交換が終わって貨幣経済が浸透したように、そろそろ現金払いによる貨幣経済も追えて、完全にキャッシュレスになったほうが、世の中全体では、富が増大するはず。困るのはピンク産
次から次へ噴出する疑惑に、国民の怒りが爆発だ。 安倍首相が森友学園問題で、のらりくらりの無責任答弁を続けていることに対し、インターネット上では憤りの声が飛び交っている。そんな中、「野党×市民の共闘で、森友3万人デモを起そう!」という呼びかけがものすごい勢いで拡散されてい… この記事は有料会員限定です。 日刊ゲンダイDIGITALに有料会員登録すると続きをお読みいただけます。 (残り319文字/全文459文字) ログインして読む 初回登録は初月110円でお試し頂けます。
2017年3月3日に発売されたZOMBIE-CHANGの2nd album『GANG!』に収録されている「I CAN’T GET TO SLEEP」のMVを公開。「白雪姫」のストーリーをコンセプトに白雪姫・魔女・小人の3役をメイリンが演じ、童話の世界観をビビッドに表現している。 Director:Taeko Isu / Tomomi Tanaka / Kurando Furuya Camera:Takehiro Goto / Koichi Takagi Assistant Camera:Ari Takagi Produced by:lute Edit:Kota Ishi / Go Inagaki Hair:Hidenobu Ohkawa(HAIR SALON Praha) Hair & Make:MAHIRO Assistant Hair & Make :Midori A
This montage of live performances of Solsbury Hill includes footage from Rockpalast (1978), Live in Athens (1987), Secret World Live (1993), Growing Up Live (2003), New Blood Live (2011) and Back To Front (2013). Follow Peter Gabriel on streaming services: http://smarturl.it/pgstream Live concert releases available at PeterGabriel.com: Back To Front Live ► smarturl.it/PG-BackToFrontLive New Bloo
Download & Streaming ▶︎ https://smarturl.it/chai.WINK セコい男から女の子を守る歌なんだけど、かっこいい人はみんなセコくてズルくてヤスいから、魅力的だよね。 魅力的なセコい男に騙されたらいかんよ。でも、騙されるよね、だって、魅力的なんだもん。みんな1回は経験あるよね。てか、ボディータッチとかズルくない?意識しちゃうよね。そーいう曲。 by CHAI ■CHAI official website http://chai-band.com ■CHAI official Twitter https://twitter.com/chaiofficialjpn ■CHAI official Instagram https://www.instagram.com/chaiofficialjpn/
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く