https://twitter.com/piyococcochan2/status/1683624892951040000 https://twitter.com/kodawari/status/1680174158892912640 https://twitter.com/kancore_0kenzo/status/1679090415495151618 こんな感じに「もも7個300円で売る路上販売の軽トラ」ってのがここ数年でバズるネタになってます。背景としては農家の桃の盗品ではないか、という話があって農家の方も同様の反応。 https://twitter.com/farm_ichikawa/status/1678735970630504448 「路上販売の桃」、「常識的にあり得ない安さ」、「盗まれたという報道」などで確かに怪しい雰囲気があり、また聞いたら逃げるみたいな情報があるとさらに
1969年8月、ザ・ビートルズがアルバム『Abbey Road』のジャケットに使用するため、ロンドンにあるセント・ジョンズ・ウッドの横断歩道を渡る写真を撮ったのは、彼らが音楽界に一大旋風を巻き起こすのに一役買ったこのスタジオを称えてのことだった。しかし、それによってアビイ・ロード・スタジオ自体も世界で最も有名なレコーディング・スタジオのひとつになった。 象徴的なレコーディング・スタジオの名前――たとえばサン・スタジオ、マッスル・ショールズ、モータウン、エレクトリック・レディ、トライデント、サンセットの名前は、そこで数々の傑作を生み出したミュージシャンたちと同じくらい広く知られている。 重要なレコーディング・スタジオは、ミュージシャンたちにとってただの建物、ただの音響設備に過ぎないものではない。ザ・ローリング・ストーンズにはチェス・レコード・スタジオに敬意を表して名付けた曲があり、ソニック・
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◆ ◆ ◆ NMB48のオーディションを受けたら、とんとん拍子で合格 ーー與儀さんがNMB48に入ったのは、おいくつのときですか。 與儀ケイラ(以下、與儀) 11歳、小6で入って、14歳の終わりぐらい、中3で卒業しました。 もともとダンススクールでダンスと歌を習っていて、小5のときには子供向けのテレビ番組にレギュラーで出たりもしていたんです。そういう活動を母の友人が見ていて「ケイラちゃん、NMB48のオーディション受けたら?」と言われて、母も「挑戦してみ」って感じで。 それで受けてみたら、とんとん拍子で受かっちゃって。そこからはもう、なにがなんだかわからないまま毎日が進んでいきました。 体形を維持しなければならないプレッシャー ーーNMB時代は、体重の管理などはしていましたか? 與儀 自分なりにはですけど、やってました。太ったら選抜を落とされたり、ステージの順位を変えられたりするので。ちゃ
夏の生命線、エアコンの性能を助けたい。室外機の日除けパネルを買ってみた2023.08.17 12:00433,934 ヨコヤマコム 暑い日が続きますね。 7月中旬から暑さが本格化し、そのあたりから一気に暑くなったと記憶しています。ちょうどそのころ、新調して2年が経ったリビングの生命線=エアコンの調子がちょこっと悪い日があったんです。夏前にエアコン本体、室外機ともに掃除などのケアはしていたんですけどね…。 ニュース番組で、「エアコンの室外機が直射日光で高温になりすぎると、性能が落ちることもある」といった内容を見ていた私は、早速、室外機日よけグッズを購入してみました。 アルミフィルムで日光を反射購入したのは、カインズの「エアコン用室外機の日よけパネル」。 エアコン室外機の天板部分に取り付けて直射日光を遮るというもの。 このアルミフィルムが、射し込む日光を反射して室外機の温度上昇を防ぐとのこと。
音楽ストリーミングサービスのは世界各国のアーティストの音楽だけでなく、トーク番組やニュースといったポッドキャストの配信も行っています。そんなで配信されているポッドキャストの中には、一言も話さずに音のみを流し続ける「ホワイトノイズ」のエピソードも含まれており、これらのホワイトノイズが広告収益により多額の収益を得ていると報じられました。 White Noise Podcasters Are Costing $38 Million a Year - Bloomberg https://www.bloomberg.com/news/newsletters/2023-08-17/white-noise-podcasters-are-costing-spotify-38-million-a-year reportedly has a $38 million white noise problem -
コンテンツ飽和時代、人生を着実に退屈にする「効率重視のパラドックス」を乗り越えるためのたったひとつの冴えたやりかた。 著者:海燕 同人誌サークル〈アズキアライアカデミア〉管理人。ニコニコチャンネルにて有料会員数百人を集めるプロブロガーで、現在ははてなブログ〈Something Orange〉に注力中。アニメ、マンガ、小説、映画などサブカルチャーネタを中心に、さまざまな情報を発信。 初めに、いまから200年ほど時をさかのぼって、その時代の天才詩人ゲーテの代表作『ファウスト』を見てみよう。 この疾風怒濤の一大悲劇の主人公ファウスト博士は、万巻の書を読み尽くし、いくつもの学問を究め、その結果、「何もわからないことに気づいた」人物である。 かれはその後、悪魔メフィストフェレスをともなって現実世界で快楽や権力を追求することになるのだが、それはともかく、今日の視点でこの『ファウスト』の冒頭を見ると、さ
Aという属性を有する人がBという場所でCという犯罪を犯すことを防ぐために、Aという属性を有する人がBという場所から排除することは許されるか。 Aという属性を有する人をBという場所から排除すれば、Aという属性を有する人がBという場所においてCという犯罪を犯すことを未然に防ぐことができます。逆に言えば、Aという属性を有する人をBという場所から排除しない場合、Aという属性を有する人がBという場所でCという犯罪を犯すことを完全には排除することはできません。 これは、A、B、Cに何を入れても常に成立します。 しかし、これは、Aという属性を有する人をBという場所から排除することを正当化しません。「Aという属性を有する人は、そうでない人と比べてCという犯罪を犯す率が高い」としても、「Aという属性を有する以上、Cという犯罪を犯す確率が高い」として、不利益を与えることは、過剰な人権侵害にあたります。 Aとい
筆者 蜂本みさ 更新日2023.08.26 蜂本みさ「せんねんまんねん」 カバーデザイン VGプラスデザイン部 『大阪SFアンソロジー:OSAKA2045』装画・装幀 谷脇栗太 先行公開日:2023.7.23 一般公開日:2023.8.19 蜂本みさ「せんねんまんねん」 9,040字 誰かいませんか。誰かいませんか。わたしの話聞いてください。 わたし親友に悪いことした。親友を怒らせてしまった。たぶんひどいこと言ったんや。きりちゃんはマンションもクラスも一緒で、毎日一緒に帰る一番の仲良しやったのに、今日授業でしゃべったんが最後で、それから目も合わせてくれへん。わたしのこと無視して、他の子と帰ってしまってん。 頭がぐるぐるする。足がふわふわする。きりちゃんを怒らせた。たぶん、傷つけた。でもなんで? あんなきりちゃんの顔見たことない。怖い。でももっと怖いんは、何が悪かったんかわからへんというこ
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