いま売れる本て、実用書の世界ではコピペできるDVDの付いたものばかり。レイアウト集、素材集、ディテール集など。 社会人だってコピペしまくって楽して稼いでいるのに、学生に強要するのはどこかおかしい話。 考える時間がないということは、あらゆる場面で世の中が効率が悪くなっているのかもしれない。
いま売れる本て、実用書の世界ではコピペできるDVDの付いたものばかり。レイアウト集、素材集、ディテール集など。 社会人だってコピペしまくって楽して稼いでいるのに、学生に強要するのはどこかおかしい話。 考える時間がないということは、あらゆる場面で世の中が効率が悪くなっているのかもしれない。
シャープは現在、「電子辞書」のオープンプラットフォーム化を進めている。同社の電子辞書「Brain」(ブレーン)シリーズで、広範なWindows CEベースのアプリケーションをインストール可能にするほか、今春には「エディター」などの実用アプリケーションを公開すべく、準備を進めている。 「電子辞書のオープン化」とはどのような戦略なのか? そして、なぜそのような戦略をとるのか? 事業責任者の方に話を聞いた。 踊り場にさしかかる電子辞書市場 Windows CE採用がオープン化の引き金 シャープの電子辞書には、2つの製品ラインナップがある。一つは「Papyrus」(パピルス)。モノクロ液晶ディスプレーを使い、シンプルな電子辞書として開発された製品で、従来の主力商品である。 もうひとつが今回の主役である「Brain」。カラー液晶ディスプレーを採用した高付加価値モデルにあたる。市場では「ワンセグ内蔵電
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く