2009年6月17日のブックマーク (2件)

  • ゴシップにしたがる人々

    名前を隠してならいえそうだ。 とてもじゃないが会社の同期には話せない。 学生時代の友達でも結構抵抗あるな。こんなエントリで申し訳ない。 人間というのはとかく噂好きな生き物で。それは学生のうちからそうなんだろうが、 こと社会に出てみるとさらにひどい。ゴシップは会社員(とくにOLの)大好物である。 私(23歳会社員)はどういうわけか同世代男性にはモテない。(これは色々な意味で) クセが強すぎるというか、趣味が渋いというか、おっさんくさいためか、なんかまあ人の自覚できていない理由も含め、人気がない。というかあまり話しかけられない。 年下は気をつかってなのか、おっさんなので話しやすいのかこれまた良く分からないが、結構話す。。。 それでも ダントツでおっさん世代と話していることがおおい。 (おっさん世代とは失礼なというとこでしょうか、いわゆる40代後半から50代) しかも、周囲に顰蹙を買うタイプ若

    ゴシップにしたがる人々
    kilrey
    kilrey 2009/06/17
    どれだけ暇なのかと。
  • アメリカ人開発者が日本の開発者に怒ってた。

    事する機会があって、話してたら日へ愚痴がおおくて苦笑いした たしかになぁと思う部分をここに書く 日のWEBは残念につながる話なのかも知れない 要約すると 日の開発者は、とにかく私的で内輪ネタを好む。そして後先を考えない。 というお話なんだけど この前TOMOYOLinuxがカーネルマージされたことをその人も知ってたんだけど 元ネタはカードキャプチャーさくらっていうアニメだと知って苦笑いしてた。 幼稚だなって言ってた。個人ならともかく企業がやる事じゃないと。 そのひとが来日したのは、もともとはSFC時代のゲーム開発のためなんだけど 日の開発で一番困ったのは、その場のことしか考えない開発体制と方針だそうだ とくに怒ってたのは、RPGでキャラクター名を入れる画面があるんだが 欧米の人からすれば、6文字以上の名前もあたりまえのようにあるから、そうしてくれればいいのに 日の開発者達は当た

    アメリカ人開発者が日本の開発者に怒ってた。
    kilrey
    kilrey 2009/06/17
    "その場のことしか考えない開発体制と方針"はアメリカも大差ないような。個人差の予感。