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javascriptとJavaScriptとcanvasに関するkimihitoのブックマーク (7)

  • Canvasでライフゲームを作ってみた - yarbの日記

    Canvasでライフゲームを作ってみた。ライフゲームが何かは知っていたし、いくつかの有名なパターンの動きも見たことがあったはずだけど、自分で適宜セルの生死をトグルしたり、パターンをロードしたりできると、思ったよりも面白かった。そして、iPadAndroidでも、全く同じコードがちゃんと動くというのが改めてすごいなと思ったりした。 JavaScriptにはクラスはないし、オブジェクトはある意味シングルトン。今の場合、クラスもプロトタイプも不要だろうと思って、ゲームのグリッドはWorldオブジェクト、CanvasのグリッドはGridオブジェクトに突っ込んだ。GridはWorldからしか呼ばなくて、Canvas周りの座標変換やらは全部Gridに任せているのだけど、可視性のコントロールはどうやってやればいいんだろう。 動的にサイズが決まる2次元配列を作るのが、どうも良くやり方が分からない。 se

    Canvasでライフゲームを作ってみた - yarbの日記
  • Paper.js

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  • rails3 + html5 canvasでお絵かき投稿サイトを作ろう!

    はじめましてこんにちは。 KRAYアルバイトの浅海です。 html5のcanvasを使ってお絵かき投稿サイトを作ってみようと思います。 初めてブログ記事を書くということで気合が入りました。 ちょっと長めですがお付き合い下さい。 機能 お絵かき投稿サイトの必要最低限な機能って? ざっと下のような機能を入れてみます。 絵を描ける 絵を消せる 描画を一回分戻れる 線の太さを変えられる 線の色を変える 絵を投稿できる 投稿された画像の一覧を表示できる → 完成見はこちら完成見の公開は終了致しました。 絵を描ける HTML5のcanvasにマウスの軌道に線を引いていくわけです。 canvasでのマウス軌道の描き方は、 ・mousemoveイベント発生時に点をプロット という手段が真っ先に思い浮かぶと思いますが、これは、以下の様になります。 これではお話になりません。 なので、点ではなく線を引くこ

    rails3 + html5 canvasでお絵かき投稿サイトを作ろう!
  • 面白い!JavaScript+Canvasによる画像差分表示·JS-ImageDiff MOONGIFT

    JS-ImageDiffはJavaScript+Canvasタグを使って二つの画像の差分表示を行うライブラリです。 GitHubでは差分をWebブラウザ上で閲覧できますが、その時に画像の差分表示も行えるのを知っているでしょうか。スライダーで動かしたりして差分を確認できるのですが、その一つの差分表示をオープンソースで再現するのがJS-ImageDiffです。 サンプルです。上が元、中間が変換後そして下が差分となります。どこが違うのか一目で分かります。 左が影無し、右が影ありです。一致している部分だけが表示されています。 サイズが違う場合の差分表示です。 JS-ImageDiffはCanvasタグを使って画像を読み込み、その差分を表示しています。各ピクセル単位で画像を比較して同じであれば黒、違う場合はうまく表示するというやり方でここまで見事に表示できるのが面白いですね。 JS-ImageDif

  • Intel® Xeon Phi™ “Knights Landing” Architectural Overview

    Dalam ranah perjudian, opsi mixparlay profesional menawarkan peluang signifikan bagi bettor untuk memperbesar kemenangan. Memilih strategi ini memungkinkan integrasi beberapa taruhan dalam satu tiket, meningkatkan potensi penghasilan secara eksponensial. Keberhasilan strategi ini bergantung pada analisis mendalam terhadap performa tim dan pemain. Kepemilikan informasi yang akurat dan komprehensif

  • CanvasタグとJavaScriptで3Dのデモを作ってみました | ClockMaker Blog

    HTML5というわけではないですが、CavasタグとJavaScriptを使って3Dのデモを作ってみました。 デモを見る ソースコード ([右クリック]→[ソースを見る]を選択) こういうのを見れば「HTML5すごい、Flashいらない」と思う人もいるかもですが、冷静にファーストインプレッションを。同じものを以前Flashで実装したことがありますが(Papervision3D演出サンプルNo.01:羽ばたく蝶々)、両者のデモを比較することでメリット・デメリットが見えてきます。 <追記:2013年9月3日> Three.jsの最新版rev 60にアップデートしてみました。3年前に作成したときはrev 17だったのですが、別物のライブラリと言わんばかりにほとんどAPIが変わってしまっています。ちなみにTypeScriptで書きなおしています。 デモを見る ソースコード (TypeScript)

    CanvasタグとJavaScriptで3Dのデモを作ってみました | ClockMaker Blog
  • JavaScript で画像処理! canvas を使ってみよう - WebOS Goodies

    前述のとおり canvas 要素は Web ページ内に空の画像領域を確保します。感覚としては画像ファイルを指定しない img 要素のようなもので、Web ページ上での扱いもほぼ同じです。画像がないので src 属性がなく、代わりに width, height 属性で描画領域のサイズを明示しなければなりません。また、JavaScript で描画対象の canvas を特定するための id 要素を指定するのが普通です。例えば、150x150 ピクセルの描画領域を確保するには、以下のように記述します。 <canvas id="example_canvas" width="150" height="150"></canvas> 閉じタグを忘れると以降の内容が表示されなくなるので注意してください。詳細は後述しますが、canvas 要素内のテキストはブラウザが canvas をサポートしていないときの

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