GTD始めました 巷でGTD管理が云々とかが話題になっていたのは以前のお話ですが、今更ながらボクもGTD導入しました。ボクのGTD環境の纏め。 ただし、"Vim + Dropbox + tmux"環境下です。 (Emacs + Dropbox + Screenなどでも可。) GTDって何?3行で。 タスクリストを纏めろ 2分以内にできることは今やれ 2分以内にできないことは分類分けしろ 自分の例で図示とこんな感じ。 Before 今までは何を何時やるかが纏まって上煩雑、記憶頼りが多い面もあったが... After 頭の中のタスクリストは全てgtd.txtファイルに移すようにすることで、gtd.txtを見ればタスクはわかるわかるように メリットとデメリットは大雑把だけどこんな感じ メリット GTDリストを見れば何をすれば一目で分かるので楽 タスクが可視化されている為「次何をやるんだっけ...
![Vim + Dropbox + tmuxではじめるGTD - ゆず日記](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e776e78d3d9c321880740b307c90a2ae993cc351/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2FY%2FYuzuemon%2F20120411%2F20120411003352.png)