Halo bosku! kembali lagi bersama kami situs slot terpopuler dan terupdate no 1 di Indonesia, yang menyediakan ragam permainan […]
crossdomain.xml が、どう危ないのか。 あんまりわかってないので、キチンと考えてみました。 最終的には、エンジニアの判断を仰ぐと思うんですが、 Flash に対する知識がない場合も多いと思うので、ある程度説明できたほうがよさそうです。 日本のサービスで、Flash を使ってマッシュアップしようとすると、結構できません。 (crossdomain.xml を置いた、中継サーバを使えば別) 大きいところだと、Yahoo! JAPAN しか出来るとこ知らない。 livedoor の RSS も昔取れなかった。今は知りませんが。 例) 【楽天ウェブサービス】RAKUTEN WEBSERVICE - デベロッパーズ・コミュニティ - はてなアイデア - Flashから各APIの操作、データのロードができるよう、サーバ上に「crossdomain.xml」というポリシーファイルの設置をお
Exploring the Flash Professional 9 ActionScript 3.0 Preview Jen deHaan 教材デザイナー Adobe Jen deHaanのブログ* flash-mx.com* webdva.wordpress.com* Peter deHaan Adobe Peter deHaan's blog* 目次 はじめに Flash上でのActionScript 3.0の記述 クリック操作とドラッグが可能なシェイプの作成 コードからクラスへの変換 クラスインスタンスの動的な作成 印刷用に表示 作成日:27 June 2006 ユーザレベル:中級, 上級 Adobe Flash Professional 9 ActionScript 3.0 Preview(略称AS3 Preview)は、Flashオーサリングツールの次期リリースの
FlashCS3では,Flashムービーを制御するためのプログラミング言語ActionScriptの新バージョン「ActionScript 3.0」が搭載されました。ActionScriptを使用すると,ムービー内の絵や音の制御をはじめとして,複雑な動きや処理をプログラムを利用して実現できます。今回は,ActionScriptでできることの簡単なサンプルと,FlashCS3での「プログラム」の記述方法をご紹介します。 FlashムービーでActionScriptを使ってできること FlashムービーでActionScriptを利用することによってどんなことができるのか,まずは,いくつかの例を見てみましょう。 (1)ユーザーの操作に合わせたムービーの制御(図1) 図1:マウスの操作に合わせて動くムービー(クリックすると別ウィンドウでムービーが表示されます) (2)読み込んだ音楽の波形情報など
ActionScript3.0にはドキュメントクラスというものがあります。 これ!これこれこれ!やりたかったの。 いままでFlashのムービークリップの管理やらをどうやってやろうか、PHPをくみながら考えていたわけですが、いろいろ実験しても結局フレームに何か書かなくてはいけない。 それを解消してくれます。 ここでは、sample3というクラスをつくり、こいつをドキュメントクラスとします。 パブリッシュ設定のActionScriptのバージョン横の「設定」ボタンを押します。 そして、表示されるダイアログの一番上に「ドキュメントクラス」というテキストフィールド が存在しているはずです。ここに「sample3」とドキュメントクラスにするクラス名を入力します。 あとは、flaと同じディレクトリに「sample3.as」というファイルを作ります。味噌は、クラス名とファイル名が同じ であるという点です
今回のサンプルは? 前回の「第3回:カスタムクラスの作成とMouseEvent(http://www.thinkit.co.jp/article/78/3/)」では、カスタムクラスとライブラリシンボルの関連付けや、ユーザーイベントについて紹介しました。今回は、前回培ったユーザーイベントと、新しくシステムイベントを交えてサンプルを紹介します。 今回のサンプルを見てみましょう(図1)。まずはこちらからサンプルをダウンロード(http://www.thinkit.co.jp/images/article/78/4/7841.zip)してください(7841.zip/9.30 KB)。 このように、サンプルではマウスの軌道に沿ってさまざまな色の円が描画され、その円は大きくなっていきます。そしてある程度大きくなったところで、円は消えます。 ドキュメントクラスとクラスパス サンプルのコードを解説する前に
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
■root rootとは表示リストのツリー構造部分の一番上にある表示オブジェクトを示すプロパティです。通常、ステージに作ってあるインスタンスが追加されている表示リストの頂点の表示オブジェクトはメインのタイムラインです。 次の例ではステージにmushi_mcインスタンスとhanaChou_mcインスタンスがあります。hanaChou_mcインスタンスは入れ子構造になっていて、中にはchou_mcインスタンスが入っています。このとき、次のようにrootプロパティを調べるといずれも[object MainTimeline]と値が返ってきます。すなわち、いずれのrootもメインのタイムラインであることがわかります。 fig01-05-01 hanaChou_mcインスタンスは入れ子構造になっていて、中にはchou_mcインスタンスが入っています。 [:sample:] root-1.fla 例:イ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く