タグ

as3とtutorialに関するkimiko0217のブックマーク (4)

  • FlashとAction Script3.0のチュートリアル30 – creamu

    noupeで、FlashとAction Script3.0のチュートリアルが紹介されています。 ざっといくつかご紹介。 » Create an Impressive Magnifying Effect with ActionScript 3.0 displacementMapFilterを使って拡大鏡のエフェクトをかける » Creating Gradients in Flash Flashでグラデをかける基操作を動画で学ぶ » Infinite Gallery / Menu Flash,AS3でギャラリーやメニューを作る方法 » Using the Timer Class to animate rotation タイマークラスを使って、シンプルなシェイプを回転させるチュートリアル » Flash Mouse Trailer with Stars マウスに星がついてくるエフェクト » C

    kimiko0217
    kimiko0217 2009/04/28
    noupeで、FlashとAction Script3.0のチュートリアルが紹介されています。
  • Box2DFlashAS3 の単純なサンプルと使い方 (2.0.2版) - てっく煮ブログ

    box2d, asBox2dFlashAS3 はバージョンによって API が激しく変わっていてなかなか困りものだ。2.0.0 なら gihyo.jp の 特集:Box2DでActionScript物理プログラミング が分かりやすくてよいんだけど、2.0.1 で重要な API が改名されていて、そのことがパッケージには書いていない。「Box2dFlashAS3 どうなってるんだ」と思ったら、どうやら Box2D 家の API 変更に素直に追従しているだけのようだ。家側ではそこそこドキュメントはそろっているようなので、ドキュメントが欲しい人は Box2D 付属のクラスライブラリや Box2D User Manual を見たほうがよいかもしれない。今回は Box2dFlashAS3 ver 2.0.2 の単純なサンプルを作った。クリックすると始まるよ。(表示されない場合はリロードしてくださ

    kimiko0217
    kimiko0217 2009/04/28
    Box2dFlashAS3 はバージョンによって API が激しく変わっていてなかなか困りものだ。2.0.0 なら gihyo.jp の 特集:Box2DでActionScript物理プログラミング が分かりやすくてよいんだけど、2.0.1 で重要な API が改名されていて、そのこと
  • Flash制作を簡単にするActionScriptライブラリとは?(1/3) - @IT

    Flash制作を簡単にする ActionScriptライブラリとは? 特集:Flasherに便利なオープンソース「Spark project」 Spark project コミッタ 新藤 愛大 2008/12/10 「ActionScriptライブラリ」って何? 読者の方は、Flashを使った複雑なアニメーションの制作をどのように行っているのでしょうか。ActionScriptコードを勉強して一から制作していますか? そんな人にこそ知っておいてほしいことがあります。実は、オープンソースの「ActionScriptライブラリ」を使うと、無料で簡単に複雑な機能・動きが実現できるのです。 ActionScriptライブラリとは、一言でいうと、「みんなが使えるように公開されているActionScriptコード」のことです。 イマイチピンと来ませんか? そんな人でも、「Tweener」「Paperv

    kimiko0217
    kimiko0217 2008/12/13
    そんな人でも、「Tweener」「Papervision3D」「Box2DFlashAS3」といった名前は聞いたことがある人が多いと思います。これらがまさに、ActionScriptライブラリで、それぞれ「アニメーション」「3D」「物理演算」機能を、みんなが使い
  • Adobe - デベロッパーセンター : Flashビデオ習得ガイド

    フレームサイズ 伝統的なテレビ画面は水平の走査線の集まりによって構成されますが、コンピュータのモニタは水平および垂直のピクセルの集まりによって構成されます。走査線の標準的な数は、NTSCテレビでは525、PALでは576です。現在のコンピュータで使われているモニタの垂直解像度(ピクセル数で表されます)は、これらよりはるかに高い(768ピクセル、1024ピクセルなど)のが普通なので、モニタ全体に表示するには、再生時に垂直方向の拡大処理が必要です。 NTSCビデオのイメージについては、業務用のSMPTE 259M規格により、525の走査線を720×486(水平方向のピクセル数720個、垂直方向のピクセル数486個)で表現するよう指定されています。このデフォルトのビデオサイズは、一般にD1と呼ばれています。最新のビデオキャプチャカードのほとんどでは、BetaSPやDigital Beta

    kimiko0217
    kimiko0217 2008/12/03
    目次 1. Flashビデオの紹介 2. Flashビデオの配信オプション 3. ビデオのキャプチャとエンコーディング 4. WebページへのFlashビデオの追加 5. ビデオの同期とキャプションの追加 6. ビデオ標準の概要
  • 1