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enterframeに関するkimiko0217のブックマーク (7)

  • http://livedocs.adobe.com/flash/9.0_jp/main/wwhelp/wwhimpl/common/html/wwhelp.htm?context=LiveDocs_Parts&file=00000212.html

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    kimiko0217 2008/12/04
    Flash では、タイムラインのメタファーを使用して、アニメーションまたは状態の変化を伝達します。タイムラインを使用するビジュアルエレメントは、 MovieClip オブジェクトか、または MovieClip クラスの拡張である必要があ
  • Adobe ActionScript 3.0 * ムービークリップの再生の制御

    Flash では、タイムラインのメタファーを使用して、アニメーションまたは状態の変化を伝達します。 タイムラインを使用するビジュアルエレメントは、MovieClip オブジェクトか、または MovieClip クラスの拡張である必要があります。 ActionScript ではムービークリップの停止、再生、またはタイムラインの別のポイントへの移動を指示できますが、ActionScript を使用してタイムラインを動的に作成したり、特定のフレームにコンテンツを追加したりすることはできません。これには、Flash オーサリングツールを使用する必要があります。 MovieClip の再生は、SWF のフレームレートで指定された速度でタイムラインに沿って行われます。 また、ActionScript で Stage.frameRate プロパティを設定すると、この設定をオーバーライドできます。 pla

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    kimiko0217 2008/12/04
    ムービークリップの再生の制御 *ムービークリップの再生と再生の停止 *早送りと巻き戻し *異なるフレームへのジャンプとフレームラベルの使用 *シーンの操作
  • Dateを更新する3つの方法をベンチマークする | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    少し前から時計がまたはやっていますね。 TeraClockとか便利なものが出てきたので、早速使わせてもらってます。 さて、TeraClock開発の話でTimerよりEnterFrameの方がいいとかパフォーマンスを気にされているようなんですが マイフレームごとにnew Date()してるのが気になったので実際どうすると効率がいいのか確認してみました。 まず3つ時刻を更新して取得する方法を考えてみました。 // 方法1) 普通にnewする var now = new Date(); // 方法2) newは初回のみで、差分(経過時間)を足してアップデート var _date:Date = new Date(); var _startTime:Date = _date.getTime(); _date.setTime( _startTime + getTimer() ); // 方法3) 方法

    Dateを更新する3つの方法をベンチマークする | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
    kimiko0217
    kimiko0217 2008/12/04
    少し前から時計がまたはやっていますね。 TeraClockとか便利なものが出てきたので、早速使わせてもらってます。 さて、TeraClock開発の話でTimerよりEnterFrameの方がいいとかパフォーマンスを気にされているようなんですが マイ
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    kimiko0217 2008/12/04
    ENTER_FRAME イベントで毎フレーム時間を取得している仕様なので、すっごい実行してる感があるから、ここは Timer クラスを使った方が・・とか思っていたのだけど、実はそもそも Timer クラスの中で ENTER_FRAME が動いてるらしく
  • AS3のgotoAndStop()問題とEvent.RENDERの使い道 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    AS3でタイムラインでgotoAndStop()やgotoAndPlay()を呼んだ直後、ステージに配置した要素にアクセスできないのは有名な話ですが、この現象の解決策があるようです。 Enabling Access to Timeline Items in AS3 after gotoAndStop()をざっくり意訳してみました。 Waiting a frame (using a callLater or simply hooking into one ENTER_FRAME event broadcast) will not be long enough. But there is another event dispatched by Stage which might work, Event.RENDER. [意訳]1フレームの生成を待つの(calLlater関数を使うか、単純にEN

    AS3のgotoAndStop()問題とEvent.RENDERの使い道 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
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    kimiko0217 2008/12/04
    AS3でタイムラインでgotoAndStop()やgotoAndPlay()を呼んだ直後、ステージに配置した要素にアクセスできないのは有名な話ですが、この現象の解決策があるようです。 Enabling Access to Timeline Items in AS3 after gotoAndStop()をざっくり意訳し
  • fladdict» ブログアーカイブ » EnterFrameイベントの前後を取得する

    なんか必用になることあるなぁというメモ。 というか明日中に実装しないとアレだけど、今記憶力が超低下してるので忘れる前にメモ。 _level0に書いてあった方法でもアリなんだけど、Event.RENDERとかあまり信用できない偏見があるので独自実装することにした。 Event.PRE_ENTER_FRAME Event.POST_ETNER_FRAME の2つのイベントが欲しい。 とりあえず、EnterFrameBeaconクラスを作ってStageのEnterFrameイベントを拾うようにして、以下のように転送すればいいはず。 //Event.ENTER_FRAMEの前後に割り込んでイベントを発射 function enterFrameHandler(e:Event):void { dispatchEvent(new Event("onPreEnterFrame")); dispatchEv

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    kimiko0217 2008/12/04
    _level0に書いてあった方法でもアリなんだけど、Event.RENDERとかあまり信用できない偏見があるので独自実装することにした。 Event.PRE_ENTER_FRAME Event.POST_ETNER_FRAME の2つのイベントが欲しい。 とりあえず、EnterFrameBeaconクラスを
  • setIntervalとenterframeの時間制御のアレコレ | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    1秒後に○○するというときってありますよね。 僕はいつもsetIntervalで制御するんですが、アニメーションと同期をとらないといけないなどの事情でenterframeで制御するって場合もあるかもしれないです。 そこで、ちょっと気になったので実験してみました。 フレームレート 31でファイルをつくり、実験します。 onEnterFrameによる処理の流れは以下です 上記サンプルは「START」を押してから1秒後に押してからの経過時間を表示するサンプルです。 ラジオボタンで「onEnterFrame」か「setInterval」かを選んで「START」を押してみてください。 (違いをわかりやすくするため「START」を押すとストレス用オブジェクトを生成します) onEnterFrameによる処理の場合、計算などで処理落ちすると1フレームあたりの時間が長くなってしまいます。 そのため、31フ

    setIntervalとenterframeの時間制御のアレコレ | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
    kimiko0217
    kimiko0217 2008/12/04
    onEnterFrameによる処理の場合、計算などで処理落ちすると1フレームあたりの時間が長くなってしまいます。 そのため、31フレーム経過後は1秒後ではなくなってしまう可能性があります。 アニメーションと同期をとらないとい
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