日々是遊戯:世界中が大絶賛!! 今、もっともアツいカードゲーム「ドミニオン」って知ってますか? - ITmedia Gamez タケルンバのドミニオン戦略 - その1 勝ち筋 - (旧姓)タケルンバ卿日記 タケルンバのドミニオン戦略 - その2 勝利点カード・宝物カード - (旧姓)タケルンバ卿日記 タケルンバのドミニオン戦略 - その3 アクション・ドロー・Buy・仮想コイン - (旧姓)タケルンバ卿日記 タケルンバのドミニオン戦略 - その4 アクションカード(その1) - (旧姓)タケルンバ卿日記 タケルンバのドミニオン戦略 - その5 アクションカード(その2) - (旧姓)タケルンバ卿日記 タケルンバのドミニオン戦略 - その6 アクションカード(その3) - (旧姓)タケルンバ卿日記 タケルンバのドミニオン戦略 - その7 初手で何を取るか - (旧姓)タケルンバ卿日記 ドミニ
※ 私は大手サークルでもプロ作家でも何でもありません。別ジャンルの本の編集者です。 ※ すでにご自身のスタイルを確立されている方というよりは、これから始めてみたい、自分の本にいまいち納得がいっていない方向けの内容です。 ※ 紹介する内容は基本的に一つの考え方であって、教科書的なものではないので、あくまで参考程度に捉えていただければ幸いです。 ※ 私もここに書いてあることが実践できているわけではありません。すいません。 <はじめに> 多くのサークルの本が並ぶ中、自分の本を手にとってもらうことはすごく難しいことだと思っています。 また、ある程度手にとってもらえたとしても、次も買ってもらえるかといえば、そこもまた大きなハードルです。 でも、せっかく同人誌を作るなら、できるだけ多くの人に読んでもらいたいし、面白い、買って良かったと感じてもらいたい。 今回紹介する内容は、「まず買って
outline of Dominion online browser game.ドミニオンとは? ドミニオンは、プレイヤー同士が勝利点の獲得を競い合うデッキ構築型カードゲームです。 Rio Grande Games から2008年にリリースされ、いくつものゲーム賞を獲得しました。 日本語版は、ホビージャパンより発売されているます。 このサイトについて このサイトは、ブラウザからドミニオンのオンライン対戦を楽しむためのサイトです。 ドミニオンに興味はあっても友人と集まって遊ぶ時間のない人向けに、日本語で手軽に遊べる環境を作ろうと制作しました。 公開について Rio Grande Games に問い合わせたところ、公式のオンラインゲームがリリースされるまでの期間、無料であれば公開してよいとのことでしたので公開することにしました。
2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、本当にありがとうございました。
今日は証明するカードについて書きます。証明というとなんだか人間にも難しく、機械にやらすには高度な人工知能が必要だと思うでしょう。しかしコンピュータも電気も不要です。なんとこのカードは並べるだけで証明ができてしまうのです!とりあえずどんなのか見てみましょう。 自分でやりたい人は logiccard.pdf と logiccard2.pdf をダウンロードして名刺用紙に印刷してください。用紙のサイズが合わない時は logiccard.svg と logiccard2.svg をイラストレータや Inkscape で編集するといいと思います。 このように印刷して、灰色の部分をポンチで穴を開けます。ホッチキス式のポンチではカード中ほどの穴に届かないので、その場合は手芸用のポンチを使うと良いです。 するとこのような謎めいたカードが出来上がります。 それぞれのカードはベン図になっています。穴の開いてい
会社帰りに本読んでたら止まらなくなって読み終わったらテンションあがりまくっていたのではてブでつけていた宿題エントリーをいきおいでかたづけてみる。若干お酒も入ってるので変なところあったらご指摘ください。 で、今回の宿題エントリーはこちら。 任天堂の復活はありえるか?何故任天堂はDeNAに敗れたのか。 http://www.assioma.jp/?p=1247 そもそも論として根拠としているデータの取り方から間違っているんだけど、ファミコンのボタンが四角いころからテレビゲーマーだった自分が見てきたゲームの歴史とも体感が違いすぎるので、反論というより「ゲーマーが見るゲームの歴史はこうだった」という回顧録としてお読みください。 いわゆるゲーム機ハード競争というのはスーパーファミコンまでは任天堂の圧倒的天下であり、シェアを抜き合うような競争が始まったのはプレイステーションからというのはゲームに興味な
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