adに関するkimuhiro777のブックマーク (9)

  • インターネット動画広告に関する調査(上)--動画広告の広告バナーをクリックするユーザーは60%

    Webマーケティングガイドでは、インターネット動画広告に関する調査を企画し、株式会社エルゴ・ブレインズが運営するターゲットリサーチのリサーチパネルに対してインターネット調査を行った。 インターネット動画広告を見たことがあるユーザーのみを対象に調査を行った結果、興味を持って動画CM中に掲載されているバナー広告をクリックしているユーザーが60%以上もいることがわかった。 今回の調査対象は、16〜49歳の男女で、インターネット動画広告を見たことがあるインターネットユーザー322人。男女比は男性が42.5%、女性が57.5%となった。 まずQ1では、インターネット上の動画CM中に掲載されているバナーをクリックしたことがあるかについて尋ねた。その結果、3分の2近くのユーザーがバナー広告を「クリックしたことがある」ことがわかった。 動画の浸透で言えば、GyaOの登場によりインターネットで動画コンテンツ

    インターネット動画広告に関する調査(上)--動画広告の広告バナーをクリックするユーザーは60%
    kimuhiro777
    kimuhiro777 2007/06/18
    誰もクリックしないものと思ってたが…クリックするほうが多数派とは…
  • 【世界のおもしろ広告】 BBCが仕掛けたユニークなビルボードキャンペーン | POP*POP

    いつも革新的な試みをしているBBCですが、アメリカで行ったビルボードキャンペーンが話題のようです。 技術的にも社会的にも大変興味深い試みかと・・・。 掲載されたのは次のようなビルボード。一枚の写真と世論調査ちっくな二つの選択肢が用意されています。どちらに賛同するか携帯でメッセージを送ればあなたの「票」がビルボードに反映されます。 ↑ 今行われている戦争は「占領」なのか「解放」なのか? ↑ 中国とは「友達になるべきか」「警戒すべきか」? 9999を超えたらどうなるんだとか、一人で何回も投票したらどうなるのだとかいろいろ議論はありますが、携帯とビルボードの組み合わせという、ありそうでなかったユニークな試みですね。 こうした世論調査ちっくな使い方だけではなく、他にもいろいろ使えそうな気がします。 » bbc_world_america_ads_2693.jpg (JPEG Image, 700×

    【世界のおもしろ広告】 BBCが仕掛けたユニークなビルボードキャンペーン | POP*POP
    kimuhiro777
    kimuhiro777 2007/06/14
    こういうの好き
  • ヘディングマシンレッド(Youtubeより)

    作成した動画を友だち、家族、世界と共有。

    kimuhiro777
    kimuhiro777 2007/06/12
    バイラルキャンペーン
  • 新しい広告マーケットの可能性--Adobe Media Player

    Adobe Systemsが4月に発表した「Adobe Media Player」(AMP)はオフラインでFlash動画を再生可能なソフトウェアとして話題を集めた。1日に都内でAMPの説明を行った同社Dynamic Media担当Group Product ManagerのCraig Barberich氏は、「長らく望まれてきたインタラクティブTVが、インターネットを使ってついに実現できるようになる」と、コンテンツの再生だけでなく、広告配信からコンテンツ課金まで様々なマーケットの可能性を語った。 AMPではFlashコンテンツの前、後、途中に広告ストリームを流すことができるほか、「Bug広告」といわれる、コンテンツに対するオーバーレイ広告も可能となっている。Bug広告はコンテンツに対してピクチャ・イン・ピクチャの形で広告をかぶせるものだ。視聴者に対する高いアウェアネスが期待できる。どのコン

    新しい広告マーケットの可能性--Adobe Media Player
    kimuhiro777
    kimuhiro777 2007/06/01
    アドビのメディアプレイヤー。結構いろんなインタラクティブなことができるらしい。広告もその手法の1つだそうな。
  • 和田アキ子がインフォシークをジャック?!

    和田アキ子さんのために開発された、250×666ピクセルの超ワイドスカイスクレーパー。強烈。何度かリロードしたところ、4種類のクリエイティブがあることを発見。 ------------------------------ インフォシーク×リーブ21 - 悩み無用! http://special.infoseek.rakuten.co.jp/t/campaign/reve21/ 4種類のクリエイティブ http://special.infoseek.rakuten.co.jp/t/campaign/reve21/img/side_a01.jpg http://special.infoseek.rakuten.co.jp/t/campaign/reve21/img/side_a02.jpg http://special.infoseek.rakuten.co.jp/t/campaign/rev

    和田アキ子がインフォシークをジャック?!
    kimuhiro777
    kimuhiro777 2007/05/31
    これはすごいと思う…
  • サーチテリア、ユーザー指向の広告配信システムをmedibaの情報サイトに導入

    サーチテリアは5月30日、medibaと提携し、medibaが運営するEZweb上の情報サイト「とくする情報」内に、e-cpm自動最大化広告配信システム「オプティマイズドリンク」を導入したと発表した。 e-cpmは、広告1000回表示、もしくはアクセス1000ページビューあたりの収益額のこと。サーチテリアのオプティマイズドリンクは、モバイルサイトのユーザーの指向を解析し、最適化した広告を自動配信するサービス。2006年11月にサービスを開始し、現在特許を出願中。サイトのユーザーに親和性の高い広告を配信しながら、サイトのe-cpmを最大化するよう、自動的に広告配信をコントロールするとしている。 今回、mediba運営のとくする情報内にオプティマイズドリンクを通じて広告配信を開始した。とくする情報のユーザー層が若年層のみならず、30代以上のユーザーが57%であることから、サーチテリアでは、年齢

    サーチテリア、ユーザー指向の広告配信システムをmedibaの情報サイトに導入
    kimuhiro777
    kimuhiro777 2007/05/31
    こんどは携帯向けのターゲティング広告ですか。個人情報は見られないとはいえ、なんか常に覗かれてる気がして怖くなってくるね。
  • 逃した見込み顧客を取り戻せ--サイバーエージェント、リターゲティング広告を開始

    サイバーエージェントは5月29日、ウェブサイトを訪れたけれども成約に至らなかった見込み客に対して再びアプローチできる広告ツール「MicroAd Retargeting(マイクロアド リターゲティング)」の提供を開始する。 同社の広告ネットワーク「MicroAd」を利用して広告を配信する。具体的にはまず、広告主のサイトを訪れたユーザーに対してCookieを付与する。そのユーザーが広告主で商品を購入するなどの行動を取らず、MicroAdに加盟している別のサイトを訪れた場合、「いまなら送料無料」といった広告を掲載し、再び広告主のサイトへの誘導を図る。 このように、企業サイトを訪問した際のユーザーの行動履歴を利用して、別のサイトを訪れた場合に広告を表示し、企業サイトに再来訪を促す手法は「リターゲティング広告」と呼ばれている。日ではデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)がアイメディア

    逃した見込み顧客を取り戻せ--サイバーエージェント、リターゲティング広告を開始
    kimuhiro777
    kimuhiro777 2007/05/29
    最近よく見られるようになったCookie利用の広告手法をCAも展開
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000004-nnp-l40

    kimuhiro777
    kimuhiro777 2007/05/29
    OOHが廃れていくという話は元アドマンとしては少し悲しい…一時期だいぶ見直されていたのにね。
  • http://toyota.jp/harmony/

    kimuhiro777
    kimuhiro777 2007/05/25
    タモさんのPIPが楽しめるトヨタのエコサイト。今後の展開が楽しみ
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