You will be redirected to the top page in 5 seconds. If your are not automatically redirected, please click here.
本件の概要 新世代自動車の基礎となる次世代電池技術に関する研究会インフラ整備検討WG(座長:石谷慶応義塾大学大学院教授)は、新世代自動車の本格普及に向けた制度整備、普及促進策、普及開発プロジェクトなどに関する検討結果について、「新世代自動車の本格普及に向けた提言」という形で報告書を取りまとめましたので、公表致します。 担当 製造産業局 自動車課 公表日 平成19年6月29日(金) 発表資料名 新世代自動車の本格普及に向けた提言について(PDF形式:88KB) 新世代自動車の本格普及に向けた提言について〜早期実用化と普及を目指す全方位的な施策の実施と連携体制の構築〜(PDF形式:832KB) Acrobat Readerをダウンロード(Adobeサイトへ) このページの先頭へ
電気自動車メーカーのZAPが米国時間6月22日、1回の充電で約160km走行可能で、しかも製品価格3万ドルの電気自動車を発売すると発表した。これまで実現したことのない価格と性能の組み合わせだ。 だが、ZAPが成功するかどうかはまだわからない。 ZAPによれば、同社の新型セダンは、2008年末ごろ市場投入を予定しているSUV車「ZAP-X」のテクノロジを利用したものだという。ZAP-Xは、1回の充電で約560km走行可能で、時速0-60マイル(時速約96km)加速は4.8秒という設計だ。 ZAPによると、新型セダンの最高速度は時速約160kmになる見込みで、発売はZAP-Xより前になる可能性が高いという。新型車に関する詳細は、7月29日に開かれるZAPの株主総会で発表する予定だ、とZAPは述べた。 ZAPが強調する新型セダンの価格対性能比は、ほかの電気自動車メーカーに比べて大きい。たとえば、
過去ログ ○2008年08月 ○2008年07月 ○2008年06月 ○2008年05月 ○2008年04月 ○2008年03月 ○2008年02月 ○2008年01月 ○2007年12月 ○2007年11月 ○2007年10月 ○2007年09月 ○2007年08月 ○2007年07月 ○2007年06月 ○2007年05月 ○2007年04月 ○2007年03月 ○2007年02月 ○2007年01月 ○2006年12月 ○2006年11月 ○2006年10月
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く