家電から自動車まで、物理的な製品は必要以上に複雑だ。その理由は、ユーザビリティのトレンドを無視する偏狭な企業がそれを作っているからだ。 Why Consumer Products Have Inferior User Experience by Jakob Nielsen on March 15, 2004 VolkswagenはPhaeton V-8Aという 7 万 3365 ドルの欠陥車を発表した。The New York Times の評論家はその車について、以下のようなコメントを行っている。 「BMW の iDrive ほど腹立たしくはないものの、」(なんとも弱々しい賞讃だ)車のコントロールは「ほとんどユーザーフレンドリーと言えるものではない。」 コマンドがどこに隠されているのか探すために、「次々とメニューを開き続けなければいけなかった」。 「ヘルプボタンを試したが、助けにならなか
![なぜ消費者向け製品のユーザーエクスペリエンスはよくないのか](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/64f61a12a81002b14d8aeb93a397c231b3ba8839/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fu-site.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2004%2F03%2F20040315_tivo_pioneer_remote_controls.jpg)