タグ

2016年5月11日のブックマーク (5件)

  • 2015 年に Google が実施したウェブスパムへの対策

    +1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1

    2015 年に Google が実施したウェブスパムへの対策
    kimyan
    kimyan 2016/05/11
    Google ウェブマスター向け公式ブログ:2015 年に Google が実施したウェブスパムへの対策  スパムレポートにしてもオフィスアワーにしてもGoogleが情報発信してくれるとは時代が変わったもんだなと。
  • 『AMPを導入してどうだったのか?』

    アメブロがAMP対応してからしばらくが経ちました。 今回はその"AMP"に対応した結果どうなったのか? という、効果について簡単に書きたいと思います。 ここ最近ブロガーさん向けの記事が多かったので、今日は珍しくSEOネタっぽいやつです。 さて、アメブロでは3/10より順次AMP対応しています。 スマートフォンでGoogle検索をした際に、 このような表示がされることがあります。 これは実際に「ユニクロ」で検索した結果の一部です。 このマーク が表示されているものはAMP対応となり、 このように簡易的なページが表示されます。 AMPページはGoogleからの検索の場合はGoogle側にキャッシュされる形になることもあり、 いろいろな制約があります。 例えば、 ・広告の掲載に制約がある ・画像の使い方に規則がある ・使えるHTMLタグに制約がある などです。 HTMLタグなどは、AMPページを

    『AMPを導入してどうだったのか?』
    kimyan
    kimyan 2016/05/11
    AMPを導入してどうだったのか?|CyberAgent SEO Information 久々にブログ書きました。書いている途中でサチコの表示が出ていることに気付くというw 書けることが少ないのでなんか中途半端になりましたがご勘弁を。
  • The SEO industry is worth $65 billion; will it ever stop growing?

    kimyan
    kimyan 2016/05/11
    The SEO industry is worth $65 billion; will it ever stop growing? 計算のしかた、地域よってというのはあるでしょうが、SEOは決して未来がないものではないと信じている。
  • I/O Extended ライブストリーミングに関するお知らせ

    .app 1 .dev 1 #11WeeksOfAndroid 13 #11WeeksOfAndroid Android TV 1 #Android11 3 #DevFest16 1 #DevFest17 1 #DevFest18 1 #DevFest19 1 #DevFest20 1 #DevFest21 1 #DevFest22 1 #DevFest23 1 #hack4jp 3 11 weeks of Android 2 A MESSAGE FROM OUR CEO 1 A/B Testing 1 A4A 4 Accelerator 6 Accessibility 1 accuracy 1 Actions on Google 16 Activation Atlas 1 address validation API 1 Addy Osmani 1 ADK 2 AdMob 32 Ads

    I/O Extended ライブストリーミングに関するお知らせ
    kimyan
    kimyan 2016/05/11
    "I/O Extended ライブストリーミングに関するお知らせ" 行きたかったなあ。いつな行きたいなあ。まあ、今年は行かなくて正解な事情ができたわけだけど。
  • 最高のモバイルユーザー体験を提供するために必要なこと from #SMX Munich 2016

    [レベル: 初〜中級] 今週は、3月に参加したSMX Munich 2016のセッションをブログで連日レポートしています。 今日は、昨日に続いてモバイルセッションを紹介します。 セッションスピーカーは、MobileMoxieのCindy Krum(シンディ・クラム)氏です。 Krum氏は、モバイルのユーザー体験を高める施策について語りました。 UXとは何か? 製品のデザインとエクスペリエンスのデザインは異なる。マルチプラットフォームとは、デバイス、OS、ブラウザ/アプリが異なることを意味する。それぞれを考えることは、デザイナーの仕事。我々の仕事はデザインを考えることではない。 モバイルユーザーは、すぐに、シームレスに求めているのもが手に入ることを期待している。モバイルのほうがエラーに対して我慢しない傾向にあり、PCよりも直帰率が高い。表示に3秒以上かかると離脱する。 最高のモバイルUXとは

    最高のモバイルユーザー体験を提供するために必要なこと from #SMX Munich 2016
    kimyan
    kimyan 2016/05/11
    "最高のモバイルユーザー体験を提供するために必要なこと from #SMX Munich 2016" モバイルに鍵らないこともある。モバイルに注力する一方でPCを置き去りにしてる例も見られるのでそこも注意したい。