イベント情報 昨今、スマートフォン利用者が爆発的に増加し、「スマホにおけるUI・UXの重要性」「スマホにおけるCV導線最適化」といったトピックが多く語られるようになりました。 しかし、スマホにおけるUIやUXの重要性は議論されていても、意外とおざなりになりがちなのが、スマホにおけるSEO施策。 実は、SEOにおいても、Google検索結果の右枠広告が廃止され、PCとスマートフォンの検索結果画面により一体感が増したり、モバイルフレンドリーアルゴリズムが実装されたり、AMP(Accerelated Mobile Pages)対応のページが検索結果に表示されたり…と、キャッチアップしなければならないトレンドが多く存在しています。 流入数やコンバージョンに直接影響のある分野にも関わらず、スマホフレンドリーなSEO戦略が取られていないばかりに、イマイチ結果に結びついていないサイトが多くあるのも事実…