タグ

2017年7月24日のブックマーク (2件)

  • ウザくないオーバーレイでコンバージョン率アップを狙う秘訣 #CTAConf

    [レベル: 上級] カナダのバンクーバーで開催された CTA Conference 2017 に先月参加しました。 SEO に関連するセッションのレポート記事を先週投稿しています(まだ読んでいなかったらぜひ読んでください。面白いです!)。 ですが、CTA Conference は、SEO ではなくコンバージョン獲得をテーマにしたカンファレンスです。 そこで、せっかくなのでテーマであるコンバージョンに関連するセッションもレポートします。 トピックは、「オーバーレイのベストプラクティス」です。 「オーバーレイ (Overlay)」とは、今見ているページに覆いかぶさるようにして出現する画面のことです。 ポップアップやインタースティシャルにも似ています。 こちらは、ブログ記事閲覧中にオンラインセミナーを案内してきたオーバーレイです。 出現するタイミングはさまざまですが(後述)、ページのメインコン

    ウザくないオーバーレイでコンバージョン率アップを狙う秘訣 #CTAConf
    kimyan
    kimyan 2017/07/24
  • 検索順位とトラフィックを獲得できる、title要素のハック7選 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    Mozファンのみんな、こんにちは。僕の名前はサイラス。Mozのアソシエートを務めている。 今日はtitle要素について話をしたいと思っている。特に、title要素を使ってトラフィックと検索順位を向上させる方法を紹介したい。 「title要素はSEOでいまなお重要なのか」と自問する人がいるかもしれないが、もちろん重要だ。これまで僕たちは、相関関係の調査をたくさん行ってきた。こういった相関関係調査では、この数年間の低減ということに関してさまざまな調査結果が示されている。しかし、title要素に変更を加えて行った最近の実験では、検索順位が明らかに大きく上昇したというケースが数多く見られている。 title要素で忘れられがちなもう1つの側面は、検索結果ページにおけるクリックスルー率の向上だ。title要素を適切なものにすれば、トラフィックを確実に増やせる。クリックスルー率を高めてトラフィックを増や

    検索順位とトラフィックを獲得できる、title要素のハック7選 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    kimyan
    kimyan 2017/07/24