Facebookは、ユーザーの興味を引くコンテンツをサイト上に表示するための取り組みを続けており、その一環として、ニュースフィードのアルゴリズムをさらに変更した。 同社は米国時間8月2日、ニュースフィードで読み込み時間が短いウェブページを優先し、読み込みに時間がかかる可能性のある記事の表示件数を減らすと発表した。 Facebookは、この変更によってユーザーは、「関連性が高いと感じる記事を読むことにより長い時間を費やす」ことができるようになるとしているが、これは、パブリッシャーらに同社の「インスタント記事」形式を推進するための手段でもある。2016年に導入されたインスタント記事は、パブリッシャーがFacebook上で読み込み時間が短いインタラクティブな記事を作成するためのプログラムだ。 インスタント記事は、導入当初からやや議論の的になっている。パブリッシャーからは、Facebookとコンテ
[レベル: 中級] 大がかりな改良を加えた Search Console を間もなくリリースすることを Google の John Mueller(ジョン・ミューラー)氏がウェブマスター向け公式ブログでアナウンスしました。 新しい Search Console には次のような改良が含まれます。 デザインの刷新 機能の拡張 2つの新機能 デザインの刷新 Web担当者Forum のコラムでも紹介したように、デザインが一新されるようです。 どんなふうな見た目になるかは、Search Engine Roundtable が掲載したスクリーンショットで確認できます。 (ちなみに、このスクリーンショットを提供したユーザーは NDA に違反して外部に情報を漏らしたため、ベータ版へのアクセス権を剥奪されたとのこと。) 機能の拡張 新しい Search Console では機能の拡張が図られます。 次の3つ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く