Google's John Mueller confirmed yesterday in a hangout at the 15:38 mark that Google is indeed testing the mobile first index in the live search results. He did not explain what percentage of searchers are seeing these live test results but I have to imagine it is really small. With this test, Google is not only looking to see how much it impacts the searchers and current rankings but they are als
.app 1 .dev 1 #11WeeksOfAndroid 13 #11WeeksOfAndroid Android TV 1 #Android11 3 #DevFest16 1 #DevFest17 1 #DevFest18 1 #DevFest19 1 #DevFest20 1 #DevFest21 1 #DevFest22 1 #DevFest23 1 #hack4jp 3 11 weeks of Android 2 A MESSAGE FROM OUR CEO 1 A/B Testing 1 A4A 4 Accelerator 6 Accessibility 1 accuracy 1 Actions on Google 16 Activation Atlas 1 address validation API 1 Addy Osmani 1 ADK 2 AdMob 32 Ads
.app 1 .dev 1 #11WeeksOfAndroid 13 #11WeeksOfAndroid Android TV 1 #Android11 3 #DevFest16 1 #DevFest17 1 #DevFest18 1 #DevFest19 1 #DevFest20 1 #DevFest21 1 #DevFest22 1 #DevFest23 1 #hack4jp 3 11 weeks of Android 2 A MESSAGE FROM OUR CEO 1 A/B Testing 1 A4A 4 Accelerator 6 Accessibility 1 accuracy 1 Actions on Google 16 Activation Atlas 1 address validation API 1 Addy Osmani 1 ADK 2 AdMob 32 Ads
これは運営堂の森野さんが、「SEO」や「リスティング広告」といったデジタルマーケティングに関わる記事を10分野に分けて情報を紹介してくれるメルマガです。平日毎朝7時に届きます。 なんとこのメルマガを作るのに、毎日1000件近くの記事から森野さんが30本ほど厳選しているのだとか。私はてっきり機械がやっているもしくは、複数人でやっているのだと思っていましたが、森野さん1人で毎日続けられているとのこと。しかも、この選別にかかる時間はわずか30分! すごい情報収集の技が隠れていそうなので、さっそく森野さんに話を聞いてみましょう。 1000本もの記事から30本厳選する時間は、たったの30分――情報収集はどうしていますか? 情報収集に使っている主なサービスは、次の2つです。 RSSフィードリーダーのfeedly(フィードリー)URLクリッピングサービスのPocket(ポケット)さまざまなサイトのRSS
雑談です。 飲み会の諸連絡で共有されたURLがYahoo!仕様のAMPだったので。 実際のAMP対応URL Yahoo!のAMPはこんな感じ。Googleとほぼ変わりませんが… 左がYahoo!、右がGoogle (※スマホだと先に出てきたほうがYahoo!です) URLは https://search.yahoo.co.jp/amp/s/AMP対応URL となっています。 私の場合URL直アクセスはできるけど実際の検索結果に出てこない感じですorz 実際にAMPが検索結果に表示される事例 @toshikasuyaさんに検索結果をねだっていただきました! (https://twitter.com/toshikasuya/status/915231359232122880) Yahoo!の検索結果に「AMP」マークが表示されています。 これはすごいw いいなーw Yahoo!はAMP対応は宣
[レベル: 中級] Fetch as Google の「インデックス登録をリクエスト」機能には上限があります。 この上限数を引き上げることを Google は考えていないようです。 利用頻度が高いのはスパム用途 Fetch as Google のインデックス登録リクエスト機能について、Google の John Mueller(ジョン・ミューラー)氏に Twitter のフォロワーが次のように質問しました。 「この URL と直接リンクをクロールする」の上限は 10 件ですが、近いうちに引き上げる予定はありますか? ミューラー氏はこのように返答しました。 使用頻度が高いのは単にスパム目的の場合がほとんどだと私たちは認識している。だから、それ(上限の引き上げ)はないと思う。 通常の更新であればサイトマップを使うだけでいいだろう。 Most of the ones we see with hi
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く