* ; cls: uk-animation-slide-bottom-medium; delay: 10" class="article-body" data-v-3200fcc6>ファミリーベーシックが原体験 子どもの頃に出会った、任天堂のファミリーコンピューターでプログラミングができる「ファミリーベーシック」。これがあればなんでもゲームがつくれる!──そう思い飛びついたのが、今思えばエンジニアとしての原体験かもしれません。 もちろん、小学生の自分には簡単にゲームがつくれる知識はありませんでした。なので、説明書やプログラム雑誌に出ていたコードをポチポチと入力して、遊び感覚でプログラムを動かしていました。 ゲームをつくる仕事が雑誌で特集されていたのを見たことがあり、漠然とですがいつかそういった仕事に就きたいなと思っていました。それで大学も情報系の学科に進みました。 その後、フリーターも経験
![岡山のITエンジニア文化をつくりたい──リモートワークを中心に働くクラウドエンジニア|クラスメソッド株式会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b4dcab0c3b019b748366e0cb681bba21f730f320/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fd36lnqod5wccgn.cloudfront.net%2Fupimgs%2Fstory_images%2F16958%2Flarge%2F46c9aa8718855fe8ad0d3322848bb2e0aefc50c4.jpg%3F1562231772)