こんにちは、伊藤忠テクノソリューションズ(以下、CTC)の西田です。 AWS構築サービスであるCUVIC on AWSの担当をしております。 簡易的なコールセンターを構築するためのAmazon Connectを検証し、1日でそれっぽいシステムが実装できてしまいました。確認した点や検証ではまった点などを簡単にご紹介します。 なお、本記事ではドキュメントがあまり充実していない中で検証し、『自分なり』に理解したことをベースに書いたものです。 そのため誤った認識やより良い方法がある可能性もあります。 もしお気づきの点などあれば、是非ご指摘ください。 ▼ 目次 ・Amazon Connect とは ・Amazon Connect の基本的なアーキテクチャ ・Amazon Connect のリソースと基本機能 ・Amazon Connect のサポート関連機能(クイックコネクトの説明など) ・特殊なコ
![Amazon Connectを使ってみたいときに、理解しておくと良いなと思うこと - ビジネス on IT](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2cff0a147e9e77516ffa12fd8aa552356520994a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.business-on-it.com%2Ffiles%2F2515%2F1064%2F5010%2Famazon-connect0.png)