キャッチフレーズは「あなたとPCに、シンプルな毎日を。」 新OS、Windows 7の発売が2009年10月22日に迫り、マイクロソフトとそれに関連するPC業界の動きがいよいよあわただしくなってきた。マイクロソフトは8月19日、Windows 7のマーケティング戦略を軸にしたパートナー企業向けイベント「Windows 7 パートナーマーケティングディ」を開催し、同社が展開するWindows 7のマーケティングプランを説明した。 グローバルでPC3億6000万台規模もの市場がWindows 7(を軸にした関連企業)にある」(マイクロソフトの堂山昌司代表執行役副社長)。Windows 7日本語版のテーマフレーズは「あなたとPCに、シンプルな毎日を。」に決まった GfKジャパンの調査によると、2008年8月から2009年7月の国内PC出荷台数は、不況下にも関わらず前年比でプラス14%の伸張(ただ
![Vistaと同じ轍を踏まない──“よい口コミ”を期待するWindows 7の販売戦略](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3efdc80916c4186abb0cb3368b94e62dfed51a0e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fpcuser%2Farticles%2F0908%2F19%2Fl_si_w7-r-01.jpg)