2015年8月10日のブックマーク (5件)

  • カツはサクサクで卵とじ!神戸三宮の「吉兵衛」でコスパも最高のかつ丼を食べるの画像 - macaroni[マカロニ]

    通勤中やランチ、おやすみ前に、アプリでサクサク快適に。のトレンド情報や簡単レシピに毎日出会えるアプリ。内・外問わず、グルメや料理、暮らしに関する幅広い情報を楽しめます。

    カツはサクサクで卵とじ!神戸三宮の「吉兵衛」でコスパも最高のかつ丼を食べるの画像 - macaroni[マカロニ]
    kitamati
    kitamati 2015/08/10
    西の方は修学旅行で京都に行ったことしかないワイ、大阪と神戸の距離感に戸惑う
  • お盆に見たい!史上最高のタイムトラベル映画10選 | ライフハッカー・ジャパン

    誰もがそうだと思いますが、私もネタバレが大嫌いなので、映画のことを書くときとても注意しています。そうは言っても、この映画にはタイムトラベルが出てくるとわかるだけで、タイムトラベルがストーリーの後の方に出てくる場合にはネタバレになってしまうことがあります。 今回ご紹介する映画は傑作なので「仕掛けはタイムトラベルだ」ということがバレてしまっても楽しめます。しかし、気でネタバレが嫌なら、この記事を読むときは気をつけて。予告編を観るときは自己責任でお願いします。 タイムトラベル(時間旅行)は作家にとっては、最も興味深いプロット技法の1つです。タイムループを取り入れたり、過去を変えたり、未来の出来事を防いだり、タイムトラベルはずいぶんいろんなストーリーに使えます。 もちろん、タイムトラベルの要素さえあれば良い映画だと言いたいわけではありません。タイムトラベルを効果的に使うには、コンセプト上で新しい

    お盆に見たい!史上最高のタイムトラベル映画10選 | ライフハッカー・ジャパン
    kitamati
    kitamati 2015/08/10
    タイムシャッフルってあらすじだけ見るとシュタインズゲートの焼き直しにしか見えんのだが。。。
  • 増田するって英語でなんていうの

    何してるの? って聞かれた時に、 増田してる。 いうのがダサくて恥ずかしい。 「ツイートする」みたいなかっこいい動詞ないんかね。 向井理が増田する時、 「今増田してる。」 なんて言わないはず。 あ、「ツイートする」っていうくらいだからツイートっていうのは名詞なのか。 今まで動詞だとおもってたよ。

    増田するって英語でなんていうの
    kitamati
    kitamati 2015/08/10
    Masdacation
  • ラーメンはいつからこんなに説教くさい食べものになってしまったのか(速水 健朗)

    たかだか100年あまりの歴史しか持たないラーメンは、どうして「国民」となったか? 「ラーメン職人」が作務衣を着るのはなぜ? ラーメンの「進化」を戦後日の変動と重ね合わせ、日人の持つ国民性を浮かび上がらせるユニークな現代史。速水健朗著『ラーメンと愛国』のまえがきを特別公開! まえがき べものに関するエッセイの名手でもある漫画家の東海林さだおが、ラーメンの具についてこんなことを書いている。東海林がラーメンべてきた五〇年の歴史の中で、ラーメンの具からナルトとほうれん草が消え、新たに海苔と煮玉子が「登場して定着した」というのだ(『週刊朝日』二〇一〇年一二月三一日号)。 なるほど、ラーメンほど激しく変化するべものも珍しい。ナルトやほうれん草が海苔と煮玉子になったという具材の変化だけではない。しょうゆやみそ、塩が定番だった時代から、現在の主流はとんこつ魚介、しょうゆとんこつ、そしてつけ麺

    ラーメンはいつからこんなに説教くさい食べものになってしまったのか(速水 健朗)
    kitamati
    kitamati 2015/08/10
    野郎ラーメンのウェブサイトに「女性店員に『豚野郎のお客様~』と呼ばれたいMの方にもお勧め」的なことが書いてあって、行ってみたら女性は女性でも中国系でブタヤロウノオキャクサマーって。何か違うなと…
  • Opera、身売りを含む選択肢検討を開始

    ノルウェーOpera Softwareは8月7日(現地時間)、身売りを含む戦略的な選択肢の検討を開始したと発表した。アドバイザーにABG Sundal CollierおよびMorgan Stanley Internationalを起用した。 年内には結論が出る見込み。 Operaが同日発表した第2四半期(4~6月)の業績予測は、アナリスト予測を下回る45%増の1億4600万ドル。2015年通年の売り上げ予測を従来の6億3000万ドル~6億5000万ドルから6億~6億1800万ドルに引き下げた。 Operaは売り上げ不振の原因をモバイル広告事業が予想より伸びなかったこととしている。

    Opera、身売りを含む選択肢検討を開始
    kitamati
    kitamati 2015/08/10
    AMDのようだぁ・・・(錯乱)