米salesforce.comとトヨタ自動車株式会社は、クルマ向けソーシャルネットワークサービス「トヨタフレンド」の構築に向けて提携することで合意したと発表した。 同サービスはsalesforce.comの企業向けコラボレーション支援ツール「Salesforce Chatter」をベースに構築するもので、2012年に市販予定のEVおよびPHV(プラグインハイブリッドカー)でのサービス開始を予定。人とクルマ、販売店、メーカーをつなぐSNSで、カーライフに必要な商品やサービス情報をユーザーに提供する。 たとえばEVやPHVの電池残量が少ない場合に、充電を知らせる情報をクルマの「つぶやき」のようにユーザーに向けて発信するといった使い方を予定している。また、TwitterやFacebookなど外部のSNSとも連携して、家族や友人間のコミュニケーションツールとしても利用可能となる。なお、これらの情報
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 米Salesforce.comは12月7日(米国時間)、同社主催の年次イベント「Dreamforce '10」にて、コラボレーションツール「Salesforce Chatter」の無料版となる「Chatter Free」を発表した。 Chatter Freeについて、米Salesforce.com CEOのMarc Benioff氏は「Salesforce.comは、営業部門など社内の一部の部署のみで使われることが多いが、全社でChatterを使うにはどうすればいいのか、といった問い合わせをよく受けるようになった。われわれとしてもChatterをより多くの人に使ってもらいたいため、Chatter Freeを提供することにした」と述べた。
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 日テレ アックスオンは、日テレ・グループ・ホールディングス傘下の映像コンテンツ制作会社だ。同社は2007年4月に日テレグループの再編が行われた際、グループ内の制作会社4社が母体となってできあがった企業で、日本テレビ放送網の番組はもちろん、他局の番組、BSやCS放送、テレビコマーシャル、企業が利用する映像など、さまざまな映像コンテンツを制作している。 複数の企業が一緒になったため、「それぞれ就業規則も違い、会社の風土も文化も異なっていた」と、日テレ アックスオン 総務センター次長の有馬隆二郎氏。会社全体が1つのチームになるために、同社ではコミュニケーション手段を模索、最終的に「Salesforce Chatter」へとたどり着いた。 新た
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く