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クリエイトシステムが4月13日、Twitterのつぶやきを検索してスライドショー表示ができるサービス「Twitroll(ツイットロール)」(http://twitroll.com/)のβ版の提供を開始した。 Twitrollのトップページでキーワードを入力すると、Twitterに投稿されたつぶやきからマッチするものを探し、つぶやきのスライドショーが5秒ごとに表示される。人気のキーワードや、注目されている話題一覧も用意されている。検索ワードの頭に「twitpic」を入れると、twitpicに投稿された画像つきのつぶやきを表示できるほか、ハッシュタグを使った検索も可能。 “自分専用のスライドショー”も用意されており、自分のタイムラインや返信、自分や友人が投稿したRTなどをスライドショーで見られる。スライド自体をTwitterに投稿したり、表示したつぶやきをRTしたりすることも可能だ。 Twit
思わず音速でクリップしてしまった究極系エントリー。 配布している方が究極だというのだから、きっと究極なんです。 webデザイナーが使いそうなアイコンパック ダウンロードは以下から。 どんなのが入ってるの? ちょいと量が量なので小さく表示してますが、サイズは48×48pxです。 興味のある方は是非。 The Ultimate Free Web Designer’s Icon Set (750 icons, incl. PSD sources) - Smashing Magazine こちらとあわせてどうぞ。 ハイクオリティ無料アイコンまとめ100パック2009年最新版*ホームページを作る人のネタ帳 それでは、また。
ブログ広告ネットワーク事業を運営するFederated Media Publishingの取締役会長、John Battelle氏がOmniture Summit 2010で講演した。 Battele氏はWired Magazineの共同創業者で、2005年に検索エンジンに関する書籍「The Search」を執筆した。講演ではソーシャルメディアの成長と、今後マーケッターが最低限押さえておくべき7つのウェブのトレンドを紹介した。 冒頭、Battelle氏が持ち出したのはNielsen//NetRatingsが2007年12月に発表した古いデータ。当時、ユニークユーザー数で上位だったサイトはGoogle、Yahoo!、MSN/Windows Liveだった。しかし、前年からの成長率ではYouTube、Facebook、Wordpress.comなどのソーシャルメディアが圧倒的。この年、人々に会
これまでにも21世紀が「知識社会」になることを予見してきた識者は多い。ピーター・ドラッカーは「ポスト資本主義社会」(1993)において知識だけが意味ある資源だと論じ、ダニエル・ベルは「知識社会の衝撃」(1995)で、知識と情報が社会変革の戦略資源となると述べている。これらはいずれも知識を資産として捉え、工業化社会における資本や労働以上に、今後の社会における知識の重要性に関して述べている。 ここで、これまでの研究から情報と知識社会のありかたについて3点挙げておこう。 第1に、知識社会とはこれまでの工業社会からのパラダイムの変換であり、こうした社会において創造されるべきは、専門的知識すなわち伝達しにくい情報を必要とする知識といえる。今後先進国では高付加価値のモノやサービスを提供していく必要があり、その源泉となるのは、原材料などのモノではなく知識となる。そして、このような高付加価値のモノやサービ
ミニ富士「富士塚」で富士山パワーをゲットだ! 都内に現存する最古の富士塚「千駄ヶ谷富士」。周辺に高い建物がないころは、頂上から本物の富士山が拝めたという。ほかの富士塚は、富士山の山開きなどに合わせ年に1~2回しか開放していないが、ここ千駄ヶ谷富士は365日いつでも登拝することができる 「1番じゃなきゃダメですか?」とは記憶に新しい某議員の言葉ですが、やっぱり1番というのは気持ちいい! 日本一高い山「富士山」も「登ってみたい山」として大人気です。近年特に過熱気味のようで、なかなか前に進めない登山渋滞まで起きている様子。どうやら背後には、厄よけや家内安全、良縁、安産などなど、富士山のご利益を期待する「パワースポット人気」がチラチラ見え隠れしています。かく言う筆者も、かねてより「登ってみたいなぁ」なんて思っておりまして。でも、時間も体力もなかなか確保できないわけで…。 そんな人のために、見つけ
SUUMO(スーモ)とは、「借りたい」「買いたい」「建てたい」「リフォームしたい」「売りたい」という、住まいの幅広いニーズに応えたコンテンツ・サービスを提供する(株)リクルートの住宅・不動産情報総合サイト。物件情報のみならず、エリア情報、住まい探しのダンドリ、マーケット情報まで、口コミ情報やお役立ちノウハウが満載。西村里香編集長以下、「住活のプロ」を自負する編集部員たちが、読者の住まい探しを徹底サポートする。 ⇒『SUUMO』のHPはこちら チャンスを逃さない! 今どき「住活」事情 By SUUMO(スーモ) (株)リクルートの住宅・不動産総合サイト「SUUMO」(スーモ)編集部が、復活の兆しを見せている住宅市場で本格的に「住活」を始めた読者に、プロの目から見た「買い時」と「賢い買い方」を教える。 バックナンバー一覧 住まいの「買いどき」と報道される一方で、景気低迷によりサラリーマン世帯の
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長く準備を進め私も微力ながらお手伝いをさせて頂いてきたマインドマップの検定がついに公式に公開されました!! 下記、マインドマップ検定のホームページから 2009年11月より一般社団法人ブザン教育協会が第一回検定を実施します。 本検定では、単にマインドマップそのものを検定の対象とするのではなく、主にマインドマップを活用して得られる能力を対象とします。 具体的には、マインドマップで得られる能力のうち根幹となる「記憶力」と「情報整理力」、およびその応用力としての「読解力」の3分野より出題されます。 レベルは全7階級を予定しており、第一回目は、小学生から受検可能なレベルの7級・6級から開始します。 マインドマップ検定を通し、個々の能力が飛躍的に向上することはもちろんのこと、マインドマップの活用や実践の機会が増えることにより「頭の使い方」を学ぶという新しい学びのかたちが普及され、21世紀の知識社会に
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