タグ

2010年7月27日のブックマーク (17件)

  • NAGOYA GIGSな夜(広告ナイトin名古屋) - 体系立たない学びの場〜My sweet Andragogy〜(・o・)

    すっかりこのブログも広告ブログに。まあいいや。今日は感想文と備忘録でライトなエントリにします。 id:tomdou(@t_doumori)さんが幹事で、id:takeshi(@smashmedia)さんが特別ゲストなナイトの名古屋広告会に参加してきました。「NAGOYA GIGS」が正式名称ですかね。 ページが見つかりません - smashmedia.jp 1/5くらいは集客に貢献しました^^いや、別にいいんですけど。名古屋に知り合いが多くいたわけではなくて、たまたま好きそうな方にお伺いする機会が多かったので、お声がけしたらかなりの方がご参加されたように思います。やっぱり、なかなかこういう交流ってないみたいですねえ。 僕はあまのじゃくなので、こういったアウェイ(ある意味ホームかw)みたいなのは出たりしますけど、東京でのこういう集まりは、最近は結構足が遠のいていて出たりしない感じです。ですが

    NAGOYA GIGSな夜(広告ナイトin名古屋) - 体系立たない学びの場〜My sweet Andragogy〜(・o・)
    kiyohero
    kiyohero 2010/07/27
  • やる気は「お金」では買えない - ダニエル・ピンクの「やる気の研究」:日経ビジネスオンライン

    ――この6月に発行された「モチベーション 3.0」(原題:“Drive”)を執筆したきっかけは? ピンク 前作である、「ハイコンセプト:新しいことを考え出す」(原題:“A Whole New Mind”)を書いたことだ。そのの中で私は「我々は左脳、つまりスプレッドシートを処理する能力から、芸術的な能力、共感する能力で注目されている右脳の時代に移行している」と書いた。すると読者は私にこうたずねてきた。「このようなことをするのにどのようにして人にやる気を起こさせたらいいのか」。この質問を受けて、「やる気」(drive)について調べてみようと思い立った。 動機付けについて膨大な研究が行われてきたことは知っていた。そこで論文を読み始めることにした。すると、驚くべき内容に当たった。 十分な報酬がないと、最低限の仕事しかしない ダニエル・ピンク 1964年生まれ。エール大学ロースクールで法学博士号を

    やる気は「お金」では買えない - ダニエル・ピンクの「やる気の研究」:日経ビジネスオンライン
    kiyohero
    kiyohero 2010/07/27
  • 堀江貴文インタビュー vol.1 「ホリエモンにネットでお金を儲ける方法を聞く」(田原 総一朗) @gendai_biz

    堀江 よろしくお願いします。 田原 どうぞよろしくお願いします。 堀江 (上着を脱いだ田原氏を見て)あ、Tシャツになっちゃった。 田原 部屋が熱いからね。 堀江 ハハハハ。 田原 堀江さんね、僕もツイッターとかね、あるいはブログとかやっているんです。でもね、ネットに書いてもそれ自体は商売にならないですね。これはほかの人に聞いてもそうですね。でもボランティアじゃプロは育ちません。そんな中、堀江さんは商売になっている。なんでなるんですか。 堀江 それは工夫しているからじゃないですかね。 田原 あんまり聞くと、商売の手の内を明かすのはよくないかもしれないけれど。 堀江 いや全然。どんどん、僕は市場がむしろ広がっていったほうが興味を持つ人たちが増えて・・・。 田原 メールマガジンは有料の会員が何人ぐらい? 堀江 まあ今数千人です。まだ一万人いかないぐらいですけど、まあでも数千人は集まりましたね。

    堀江貴文インタビュー vol.1 「ホリエモンにネットでお金を儲ける方法を聞く」(田原 総一朗) @gendai_biz
    kiyohero
    kiyohero 2010/07/27
  • https://jp.techcrunch.com/2010/07/27/jp20100727yahoo-google/

    https://jp.techcrunch.com/2010/07/27/jp20100727yahoo-google/
    kiyohero
    kiyohero 2010/07/27
  • SoundCloud - Share Your Sounds

    Your current browser isn't compatible with SoundCloud. Please download one of our supported browsers. Need help?

    SoundCloud - Share Your Sounds
    kiyohero
    kiyohero 2010/07/27
  • Tips for Advertisers | Welcome to AdMob Help

    kiyohero
    kiyohero 2010/07/27
  • Yahoo!JAPAN、Googleの検索エンジンと広告配信システムを採用 正式発表 - ITmedia News

    ヤフーは7月27日、「Yahoo!JAPAN」に、米Googleの検索エンジンと検索連動広告配信システムを採用すると発表した。開始時期は「未定」としてるが、導入が始まれば、国内検索エンジンシェアの9割をGoogleが握ることになりそうだ。Yahoo!JAPANのデータをGoogleに提供することも明らかにした。 検索エンジンと検索連動広告配信システムを、米Yahoo!のものから切り替える。検索ぺージや検索サービスはYahoo!JAPANのものを残すほか、検索連動広告の販売はヤフーが行い、広告主が希望するキーワードをオークション形式で購入する「マーケットプレイス」はYahoo!JAPAN独自のサービスとして維持する。 Yahoo!JAPANのショッピングやオークションなど各サービスで日々更新されるデータをGoogleに提供し、「双方がメリットを得られるようにする」という。 ニュースリリースで

    Yahoo!JAPAN、Googleの検索エンジンと広告配信システムを採用 正式発表 - ITmedia News
    kiyohero
    kiyohero 2010/07/27
  • Yahoo! JAPANの検索エンジンがグーグルに--検索連動型広告も導入

    ヤフーは7月27日、ポータルサイト「Yahoo! JAPAN」の検索サービスに米Googleの検索エンジンと検索連動型広告配信システムを採用すること、さらにヤフーからGoogleへデータを提供することを発表した。エンジン切り替えのタイミングは「なるべく早く」とのこと。 この提携で影響を受けるのは、ウェブ検索結果の表示に必要な検索エンジン部分と検索連動型広告の表示に必要な配信システムの部分。ヤフーは今後も検索ページや検索サービスを自ら運営し、検索連動型広告でも広告の入札の仕組みは独自に維持していくという。 ヤフーは検索エンジンと検索連動型広告配信システムを米Googleのシステムに切り替えることで、「Yahoo! JAPANの検索サービスの価値は引き続き高く維持される」とコメントしている。

    Yahoo! JAPANの検索エンジンがグーグルに--検索連動型広告も導入
    kiyohero
    kiyohero 2010/07/27
  • 新株発行申込書

    平成 22 年 7 月 27 日 各 位 会 社 名 ヤ フ ー 株 式 会 社 代表者の役職氏名 代 表 取 締 役 社 長 井 上 雅 博 (コード番号 4689 東証第一部・JASDAQ) 問 い 合 わ せ 先 取締役最高財務責任者 梶 川 朗 電 話 03−6440−6170 Yahoo! JAPAN の検索サービスにおけるグーグルの検索エンジンと検索連動型広告配 信システムの採用、ならびに Yahoo! JAPAN からグーグルへのデータ提供について 当社は、日、Yahoo! JAPAN の検索サービスにおけるグーグルの検索エンジンと検索 連動型広告配信システムの採用、ならびに Yahoo! JAPAN からグーグルへのデータ提供に ついて、下記のとおり決定いたしましたので、お知らせいたします。 記 1.概要 日において利用者数で圧倒的 No. 1 を誇るインターネット総

    kiyohero
    kiyohero 2010/07/27
    「検索エンジンと検索連動型広告配信システムの切り替えの時期については現時点では未定であります。今後、詳細を協議のうえ決定いたします。」
  • ヤフー株式会社がGoogleとの提携を正式発表【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    ヤフー株式会社は27日午後3時10分に2010年度第1四半期決算を発表、その中でポータルサイトYahoo!Japanの検索サービスを独自開発のシステムからGoogle提供のシステムに乗り換えることを明らかにした。 発表文は以下の通り。 Yahoo! JAPAN の検索サービスにおけるグーグルの検索エンジンと検索連動型広告配信システムの採用、ならびに Yahoo! JAPAN からグーグルへのデータ提供について 当社は、日、Yahoo! JAPAN の検索サービスにおけるグーグルの検索エンジンと検索連動型広告配信システムの採用、ならびに Yahoo! JAPAN からグーグルへのデータ提供について、下記のとおり決定いたしましたので、お知らせいたします。 記 1.概要 日において利用者数で圧倒的 No. 1 を誇るインターネット総合サービスカンパニーである Yahoo! JAPAN は、様

    ヤフー株式会社がGoogleとの提携を正式発表【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
    kiyohero
    kiyohero 2010/07/27
  • Yahoo! JAPAN のより良い検索と広告サービスのために

    Google が展開するほぼすべてのサービスの中心に位置するのが検索です。Google 検索の人気については広く知られていますが、この検索技術Google がパートナー企業に提供し、彼らが自らの検索サイトで Google の検索技術を活用しているということについては、あまり知られていないかも知れません。 2001 年から 2004 年にはヤフー株式会社に対し、Google の検索エンジンを提供していました。そして、日、ヤフー株式会社に対して再び検索技術をライセンス提供することになったことを発表いたします。今回の非独占的な契約に基づき、ヤフー株式会社(ソフトバンク株式会社の子会社であり、米ヤフーも一部出資しています)は、Google が日国内で最も速く、最も先進的であると自信を持つ検索技術を利用者に提供できることになります。これに加え、ヤフー株式会社はオークション、ショッピング、知恵

    Yahoo! JAPAN のより良い検索と広告サービスのために
    kiyohero
    kiyohero 2010/07/27
    これはでかいなあ
  • 女性向けのiPhoneアプリを紹介する「AppWoman」 | 素敵スポットを友達と共有しよう!

    はてなココ for iPhone 今居る場所=イマココを友達と共有できるアプリ。Twitterやmixiにも対応! 「はてなココ」は、今居る場所を“イマココ”して 友達と共有することのできる居場所確認ツールです。 特徴は大きく3つ。 1)イマココの近くのスポットがわかる アプリを起動するだけで、 今居る場所の近くにあるスポットが表示されます。 他のユーザーの写真やレビューを参考に、 気になる場所があれば、ぜひ行ってみましょう! もちろん、今居る場所からの地図や距離も表示されます。 2)友達の今居る場所がすぐにわかる “ともだちのイマココ”をチェックすれば、 友達が今、どこに居るかがすぐにわかります。 偶然近くに居れば、「このまま合流!」 なんてお楽しみもありそうですね! 3)Twitterやmixiに対応 ON/OFFを切り替えるだけで、Twitterやmixiに簡単に投稿できます。 素

    kiyohero
    kiyohero 2010/07/27
    おお、AppWomanでココアプリが紹介されてる
  • 2010-07-27

    はてなツールバー for IE」バージョン 2.0.1 を公開しました 日「はてなツールバー for IE」の最新版となるバージョン 2.0.1を公開いたしました。 今回のアップデートにおける変更点は下記の通りです。 はてなRSSのサービス終了に伴い、ボタンを削除しましたはてなココ、はてなモノリスのボタンを追加しましたアイコンデザインを はてなツールバー for Firefox と統一しました 最新版「はてなツールバー for IE」は以下のリンクよりダウンロードいただけます。どうぞご利用ください。 ツイートする はてなココのユーザー数が20,000人を突破しました!&ココクーポン開始しました 位置情報サービス「はてなココ」のユーザー数が、7月26日に20,000人を突破いたしました。ご利用いただいているユーザーの皆さま、ありがとうございます。先日公開した無料iPhoneアプリも好評を

    2010-07-27
    kiyohero
    kiyohero 2010/07/27
  • プレスリリース - 株式会社はてな

    プレスリリース はてなが配信しているプレスリリースのバックナンバーです。 プレスリリースの受信を希望される媒体ご担当者様は、 hatenapr@hatena.ne.jp まで受信用アドレスをご連絡ください。

    プレスリリース - 株式会社はてな
    kiyohero
    kiyohero 2010/07/27
    はてなココが20,000ユーザーを突破しました&クーポン開始しました
  • 99热爱忘忧草_视频日韩丝袜一区_在线观看国产口爆深喉_色综合亚洲欧美俺也去

    欧美日韩国国产综合在线,夜夜添狠狠添高潮出水,虐孕边做边生高H,亚洲狠狠熟,老司机永久网址,久激情视频,绝品少妇水多肉紧视频播放,国产精品综合色拍,欧美巨大德国肥婆,国产爆初菊magnet,欧美成a人片在线观看网站,天久久97

    kiyohero
    kiyohero 2010/07/27
  • えとじやブログ - ひねくれマーケッターのひとりごと

    2021年12月17日10:00 カテゴリ聞く力・聞き出す力・見い出す力 (リサーチ)えとじやが出会った日社会あるある えとじやが定性調査で見ているもの・見えているもの ~KBさんの記事の裏で~ えとじや 和。 Tweet メールでシェア 日ごろ、クライアントさんの強みを探し出すお手伝いをしているにも関わらず、自分たちのこととなるとなかなか客観的には見られないものです。 なので、前回のKBさんの記事 “えとじやさんにブランド戦略お願いすると、どういうことが起こるのか! ” は(かなりいい風に書いてくださり、気恥ずかしさもありますが・・・)、えとじやの特徴を振り返るよいきっかけになりました。 感じたことをわかりやすく言葉にして伝えてくださり、KBさんには大変感謝しています。 確かに、えとじやの得意分野として、記事にもあった「インサイトの理解」と「ターゲット、ベネフィットの言語化」は外せませ

    kiyohero
    kiyohero 2010/07/27
  • ロケタッチのつくりかた 第1回 プロデューサー編 : LINE Corporation ディレクターブログ

    はじめに この記事は、ライブドアが7月15日にリリースした新サービス「ロケタッチ」の開発メンバーが、リレー形式でお送りする連載企画です。 サービスの企画・開発に携わる方々の今後のヒントとなれるよう、プロデューサー / ディレクター / デザイナー / プログラマー / マークアップエンジニアなどそれぞれの視点から、ロケタッチ開発時の課題と、それを乗り越えるために行った工夫をご紹介していきます。 こんにちは、佐々木です これまで「プロデューサー」を名乗ったことはなかったのですが、ロケタッチで果たした役割ごとのノウハウを連載にするということで、「プロデューサー編」の担当をすることになりました。よろしくお願いします。 ちなみにここで私がいうプロデューサーの役割というのは、 (1)「コンセプト設計」 (2)「いちユーザーとしての試運転」 のふたつです。 これは言うなれば、誰よりも遠くから眺めつつ、

    ロケタッチのつくりかた 第1回 プロデューサー編 : LINE Corporation ディレクターブログ
    kiyohero
    kiyohero 2010/07/27
    @hideoki さんに期待