タグ

2010年8月18日のブックマーク (7件)

  • 企業Twitter、「周到な準備」不可欠に

    企業のTwitter活用が進みつつある。ループス・コミュニケーションズとNTTレゾナントが7月に実施した調査によると、企業のTwitter運営担当者(315人)の49%がここ3カ月でTwitterの運用を開始した。また回答者の6割近くがWebサイトのアクセス数や問い合わせが増加したと答えている(企業Twitterの今)。 ループス・コミュニケーションズの斉藤徹社長は企業Twitterの運用について、「効果を体感するには、一定のフォロワー数が必要。なんとなく始めるのではなく、しっかりとした企画の作り込みが大切になる」と指摘する。 企業Twitterの目的は、顧客との関係性の向上から売り上げ増まで多岐にわたる。ではどうすれば実際の成果に結び付けられるのか。斉藤氏はまず「目的と効果測定指標を決めること」を挙げる。Twitter運用の目的として「対話」「販売プロモーション」「顧客サポート」「コ

    企業Twitter、「周到な準備」不可欠に
    kiyohero
    kiyohero 2010/08/18
  • About X | Our company and priorities

    <path opacity="0" d="M0 0h24v24H0z" /> <path d="M17.207 11.293l-7.5-7.5c-.39-.39-1.023-.39-1.414 0s-.39 1.023 0 1.414L15.086 12l-6.793 6.793c-.39.39-.39 1.023 0 1.414.195.195.45.293.707.293s.512-.098.707-.293l7.5-7.5c.39-.39.39-1.023 0-1.414z" /> </svg>" data-icon-arrow-left="<svg width="28px" height="28px" viewbox="0 0 28 28" version="1.1" xmlns="http://www.w3.org/2000/svg" xmlns:xlink="http://ww

    About X | Our company and priorities
    kiyohero
    kiyohero 2010/08/18
  • 企業Twitterの今

    ループス・コミュニケーションズとNTTレゾナントの調査から、企業によるTwitterの活用実態の最新結果が明らかになった。Twitterを実際に運用する企業の担当者は、運用期間や活用目的、課題をどうとらえているのか。最新動向を伝える。 ループス・コミュニケーションズとNTTレゾナントは8月5日、Twitterの公式アカウントを運用する企業の担当者を対象に実施した「企業におけるTwitter活用状況」の調査結果を発表した。日企業のTwitter活用の実態を明らかにすることを狙いに、7月9日から12日まで調査を実施した。有効回答者数は315人。 Twitterアカウントの運用期間「6カ月未満」が64.2% Twitterアカウントの運用期間は「1カ月未満」が23.2%で1位だった。以下「3カ月~6カ月未満」が21.6%、「1カ月~3カ月未満」が19.6%と続いた。これらを足しあわせた「6カ月

    企業Twitterの今
    kiyohero
    kiyohero 2010/08/18
    すごく参考になる
  • 「フリック!」新創刊イベントで、はてなココグッズが当たります! - はてな広報ブログ

    8/19(木)に、デジタルガジェットやウェブサービス好きな人のための新雑誌「フリック!」が創刊、さらに同日にUSTREAMを使った発行記念トークイベントが開催されます。 このイベントにはてなも協力しており、当日、イベント会場でイマココしてくれた方に「はてなココTシャツ」(1枚)と「はてなオリジナルステッカー」(2枚)をプレゼントいたします。 最先端のデジタルガジェットやウェブサービスを取り上げたという新雑誌の内容や、著名ブロガー・ジャーナリストによるトークライブに興味のある方は、ぜひイベントに参加してはてなココグッズをゲットしてください!(当日会場に来られないという方も、USTREAMでトークライブを試聴可能です。) 「フリック!発行記念Ustreamイベント」概要 【フリック!発行記念Ustreamイベント】 フリック!発行記念として、Ustream生中継イベントを行います。 豪華プレゼ

    「フリック!」新創刊イベントで、はてなココグッズが当たります! - はてな広報ブログ
    kiyohero
    kiyohero 2010/08/18
    当日にイベント会場でイマココしたら、はてなココTシャツが当たります!
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    A data protection taskforce that’s spent over a year considering how the European Union’s data protection rulebook applies to OpenAI’s viral chatbot, ChatGPT, reported preliminary conclusions Friday. The top-line takeaway…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    kiyohero
    kiyohero 2010/08/18
    「実は1本のデモを撮るために何時間分もの失敗ビデオが残されているのだという。たとえば、このVoice Actionsのデモの撮影は2日がかりで6時間半もかかったそうだ。/それぞれのシーンごとに3回から5回の撮影が行われた。」
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    A data protection taskforce that’s spent over a year considering how the European Union’s data protection rulebook applies to OpenAI’s viral chatbot, ChatGPT, reported preliminary conclusions Friday. The top-line takeaway…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    kiyohero
    kiyohero 2010/08/18
    「新ユーザーはほとんど100%がブログでの評判や友達の推薦などのクチコミでEvernoteを訪問しているという。」
  • 米GrouponがQ:pod 買収でGroupon Japan立ち上げを正式発表【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    クーポン共同購入サービス最大手の米Grouponは、日の同業のQ:podを買収し、Groupon Japanを立ち上げると正式発表した。 Grouponは、ロシアでもDarberry (http://www.darberry.ru)を買収、Groupon Russiaを立ち上げるという。 Groupon Japanの経営は引き続き、Q:podの代表取締役CEOの瀬戸恵介氏が行う。サイトのデザインなどは今後、Groupon家のデザインに統一するという。 米Wall Street Journalによると、今回の買収金額は明らかにされていないという。同紙によると、Grouponの今年度の売り上げは北米で3億ドル、ヨーロッパで5000万ドルに上る見通しで、今回の日ロシアの買収で、Grouponは29カ国230都市でサービスを展開することになり、来年度は5億ドル以上の売り上げを見込んでいる。

    kiyohero
    kiyohero 2010/08/18