タグ

2011年6月8日のブックマーク (17件)

  • バーナビーさまさま! アニメ「TIGER & BUNNY」効果で“ブルックスワイン”に注文殺到 - はてなニュース

    あるワインショップで、テレビアニメ「TIGER & BUNNY」の登場人物「バーナビー・ブルックスJr.」と同じ名前のワイン「ブルックス・ピノノワール」に注文が殺到しました。その経緯と売れ行きへの驚きをつづったワインショップの店長のブログに注目が集まっています。 ▽ バーナビー(アニメ)様々!! 『ブルックス』ワイン大ヒット | 日々雑感のメモ ▽ トリイノリタカ on Twitter: "休み明け注文やたらと『ブルックス・ピノノワール』の注文が目に付きます。どっかで取り上げられたんでしょうかね? 09年と07年あります。 http://bit.ly/kDWnXP #winejp" オンラインワインショップ「パシフィックワインセラーズ」の店長、toryさんは、6月6日(月)に週末の受注内容を確認していた際、普段はそんなに注文が入らないはずのワイン「ブルックス・ピノノワール」に注文が集まって

    バーナビーさまさま! アニメ「TIGER & BUNNY」効果で“ブルックスワイン”に注文殺到 - はてなニュース
    kiyohero
    kiyohero 2011/06/08
    ワインときいて
  • ねむ「午前3時の危険地帯」3巻、たまこブックカバー当たる

    ブックカバーのデザインは、ねむが自ら手がけた。たまこのデフォルメイラストがあしらわれた、愛らしいアイテムだ。応募の締切りは7月末日。詳細や応募券は、帯に記載されているので確認を。 「午前3時の危険地帯」は、過酷なデザイン事務所で働くももこの恋や仕事模様を描いた「午前3時の無法地帯」に続く2ndシリーズ。ももこと同じ事務所に入社してきた地味でメガネっ子の新人・たまこをヒロインとしたラブストーリーだ。日発売されたフィール・ヤング7月号(祥伝社)では、表紙と巻頭カラーを飾っている。

    ねむ「午前3時の危険地帯」3巻、たまこブックカバー当たる
    kiyohero
    kiyohero 2011/06/08
    3巻でてたのか
  • もちもち食感がやみつきに? 炊飯器やトースターで「お米パン」を作ろう - はてなニュース

    “米粒からパンが作れる”三洋電機のホームベーカリー「GOPAN」が売れ過ぎで予約を一時中断するなど、「お米」を使ったパンが人気を集めています。小麦粉とは違う“もちもち感”が魅力のお米パン。専用の道具がない場合に、市販の米粉や余ったごはんで作れる手軽なレシピを紹介します。 ■ “炊飯器”で米粉パン 炊飯器なら、発酵から焼き上げまで1台でOKです。 ▽ 米粉料理研究家・多森サクミ[Sakumi Tamori] 米粉パンは、米粉の種類によって仕上がりが大きく変わります。こちらのエントリーではパンに適したオススメの米粉をランキング形式で紹介しながら、種類に合わせたレシピを公開しています。基の作り方は、混ぜ合わせた材料を炊飯器に入れ保温機能で発酵させた後、炊飯機能で焼き上げるだけ。初心者にうれしい材料の解説もあります。 ■ “ホームベーカリー”で米粉パン もちろんホームベーカリーでも作ることがで

    もちもち食感がやみつきに? 炊飯器やトースターで「お米パン」を作ろう - はてなニュース
    kiyohero
    kiyohero 2011/06/08
    (ノ)・ω・(ヾ)もちもち
  • 雨が待ち遠しくなる? “梅雨時のオシャレ”を楽しむ3つのアイデア - はてなニュース

    「雨の日はなかなかオシャレができない」と思っていませんか?気分が晴れやかになるコーディネートの工夫、かわいいデザインのレイングッズなど、“雨の日だからこそ楽しめるオシャレ”のアイデアを集めました。 ■ 色使いや組み合わせで気分を盛り上げよう 「どうせぬれるから……」と、雨の日はついオシャレに手を抜きがち。雨の日だからこそ、出歩くのが楽しくなるこんなコーディネートはいかがですか? ▽ 【女性限定】 雨の日ファッションの参考画像集 - NAVER まとめ 上記のエントリーでは、オシャレな“雨の日のコーディネート”画像がまとめられています。「色使いはカラフルに」「動きやすいスポーティーなスタイルにする」「雨らしく、青系の色でまとめる」「お気に入りの傘を主役にする」など、憂うつな雨を逆に生かしたコーディネートがたくさん。全て女性向けのコーディネートですが、アイデアは男性にとっても参考になります。

    雨が待ち遠しくなる? “梅雨時のオシャレ”を楽しむ3つのアイデア - はてなニュース
    kiyohero
    kiyohero 2011/06/08
    スターウォーズみたいにマント羽織りたい
  • Facebookマーケティング活用のベストプラクティスを探る 日経デジタルマーケティング

    トップページ > 国内企業インサイド Facebookマーケティング活用のベストプラクティスを探る フェイスブック、日産自動車、良品計画、ユニクロ登壇の「Facebook Impact」セミナー報告 日経デジタルマーケティングは5月31日、東京・浜松町で「Facebook」を始めとするソーシャルメディアのマーケティング活用をテーマにした、第1回誌読者限定セミナー「Facebook Impact――ソーシャルメディアが変える企業マーケティング」を開催した。フェイスブック日支社の責任者によるFacebookのサービス理念や、積極的にマーケティング活用する企業の事例講演、パネルディスカッションを通じて、Facebookなどを活用する上での利点や課題について議論を深め、会場では誌読者の360人が聞き入った。

    Facebookマーケティング活用のベストプラクティスを探る 日経デジタルマーケティング
    kiyohero
    kiyohero 2011/06/08
  • Facebookページでキャンペーンを行う条件をとある昼下がりに会話した

    @draftbeerman @kansai_takako の2人とFacebookページでキャンペーンを行うことについて会話したメモログ。 【お断り:この会話は、特定の企業や提供しているサービスを非難する意図はありません。】 【追記:会話の流れを総合すると、例示したアプリは両方とも応募「条件」として「いいね」クリックが扱われているのでガイドライン上問題ないのでは?ということに。】 続きを読む

    Facebookページでキャンペーンを行う条件をとある昼下がりに会話した
    kiyohero
    kiyohero 2011/06/08
  • Facebookページ利用規約 | Facebook

    はじめに以下の規定、ならびにプライバシーポリシー、コミュニティ規定および利用規約は、ページ、グループおよびイベントの作成者と管理者に適用されます。弊社のサービスの利用方法によっては、開発者ポリシーを含むその他の利用規約とポリシーも適用される可能性があることに注意してください。 ページ、グループおよびイベントは、共通の趣味・関心を持つコミュニティを構築する上で役に立ちます。管理者は、コミュニティのリーダー、代表者およびまとめ役を務めます。管理者には、自分の主張を心に偽りなく表現し、コミュニティの安全と心身の健康を守ることが求められます。 管理者がポリシーに違反するコンテンツを作成した(または、グループの管理者またはモデレーターが、その他の人による違反コンテンツを承認した)場合、弊社は、当該コンテンツが表示されているページ、グループまたはイベントに対して措置を講じる場合があります。 コミュニ

    kiyohero
    kiyohero 2011/06/08
  • monopo | Tokyo based design-driven creative agency

    FROM THE DEFINITION OF A BRAND'S INTRINSIC VALUE FOR BUSINESS GROWTH AND ITS COMMUNICATION STRATEGY TO ITS PRODUCTION AND IMPLEMENTATION brand design communication design experience design content production

    monopo | Tokyo based design-driven creative agency
    kiyohero
    kiyohero 2011/06/08
  • PARTYはじめました - Censorable log

    広告代理店の電通を退社して、伊藤直樹、原野守弘、清水幹太、川村真司とともに、新会社「PARTY」を立ち上げました。 ここまで、あまり情報をオープンにできませんでした。 いつもお世話になっているみなさんに何の連絡もできず、不義理をはたらいてしまいました。特に、前の会社の採用のインターンや講義で、ぼくを見て「電通いいな」と思ってくれた、才能ある新卒のみなさん(とくにこの2年間)に「中村やめんのかコラ」と連絡をいただきました。「お前会社好きって言ってたじゃないか」「騙したな」などと誤解をさせてしまっていたら申し訳ないと思い、その誤解も解けたらなと。 で、あらためてご挨拶できればと思い、ちょっと書くことにしました。 (以下の発言は、個人的なもので、PARTYとは何ら関係がありません。また、以前の会社である電通を貶めるような発言はいっさいしていないつもりですが、なにぶん人の感じ方はそれぞれですので、

    kiyohero
    kiyohero 2011/06/08
  • 「PlayStation Vita」と「Wii U」、どっちが欲しいですか?…

    「PlayStation Vita」と「Wii U」、どっちが欲しいですか? 米ロサンゼルスで開催された「E3 2011」で、SCEと任天堂がそれぞれ次世代機を発表しました。 SCEの「PS Vita」と任天堂の「Wii U」、みなさんはどちらに興味がわきましたか? 「こっちが欲しい!」「こっちが面白そう」と思った方に投票してください。

    kiyohero
    kiyohero 2011/06/08
  • ファーストビューは何pxまで? ブラウザの表示領域サイズ5年間の変化を大公開 | 初代編集長ブログ―安田英久

    ファーストビューは何pxまで? ブラウザの表示領域サイズ5年間の変化を大公開 | 初代編集長ブログ―安田英久
    kiyohero
    kiyohero 2011/06/08
    「80%の人が縦スクロールせずに見られる高さは550px程度」
  • 任天堂 E3 2011情報 | Wii U

    kiyohero
    kiyohero 2011/06/08
  • iPhoneの文字入力を快適にする辞書セット(顔文字・半角カナ・最新語・ゆるかわ) - RyoAnna

    Tweet iPhoneはOS4.0から単語を辞書登録できるようになった。 ただし、標準の辞書機能は単語を1つずつ登録する必要がある。複数の単語を一度に登録する事ができない。 そこで便利なのが、連絡先の特性を活かしたアプリ「MY辞書登録」だ。 MY辞書登録(App Store Link 115円) 「MY辞書登録」の単語は連絡先にグループとして登録される。連絡先の姓名は変換候補に現れるため、単語辞書として利用できる。 登録した単語は連絡先の#行に集約される。来のアドレス「あ〜Z」に影響する事はない。 辞書セットの登録方法はいたって簡単。 [ ] 下記のURLをコピーして、「辞書管理」のURL欄にペーストする。あとは文字コードを選択してインポートするだけだ。 顔文字 URL(100文字) http://matsucon.net/material/dic/dictxt/ime_stdl.tx

    iPhoneの文字入力を快適にする辞書セット(顔文字・半角カナ・最新語・ゆるかわ) - RyoAnna
    kiyohero
    kiyohero 2011/06/08
  • Twitterで見かけるハミ出した顔文字の正体 - RyoAnna

    少し前からTwitterで見かけるようになった、上下に飛び出す変な顔文字。 気持ち悪いのであまり関わらないようにしていたのだが、この顔文字の謎が明らかになったのでお伝えしたい。 いつものようにiPhoneのApp Storeをぶらぶらしていた時のこと。 Unicoder Lite (App Store)というアプリが気になりダウンロードした。 起動するとなにやら見慣れた文字が。 顔文字でよく使われるギリシャ文字やキリル文字だ。 しばらく眺めているとこんな符号が。 合成用区分符号 これが上と下の行にはみ出す顔文字の正体だった。 ためしに作ってみよう。 ベースとなる顔文字を置く。 左目に合成用区分符号を入れる。 続いて右目に。 見事にはみ出す。 Unicode(ユニコード)とは、世界中のコンピュータの文字を符号化したもの。その "U+0300-036F" に配置されているダイアクリティカルマー

    Twitterで見かけるハミ出した顔文字の正体 - RyoAnna
    kiyohero
    kiyohero 2011/06/08
  • SONGBIRD DESIGN STORE. BLOG » Blog Archive » THE SONGBIRD FES’2011 開催!

    kiyohero
    kiyohero 2011/06/08
    オクノ修、船戸博史、Dナマ(かもがわカフェ店主)と佐藤俊輔 によるユニット「Decoy’s」@2011/2011年6月30日 (木) 19:30 ~ 21:30
  • 3.11で「livedoor ニュース」のアクセスはどのように変化したか : LINE Corporation ディレクターブログ

    東北地方太平洋沖地震から約三ヶ月。亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。 今回のディレクターブログでは、大震災前後の「livedoorニュース」のアクセス状況から、こうした未曾有の災害時に、どの様なニュースが必要とされ、またニュースメディアとしてどのような役割を果たしたのかを、時系列に沿って検証したいとおもいます。 ※今回の記事では、実際の数値ではなく、パーセンテージやグラフで表記いたします。 ご了承ください。 震災当日のアクセス状況 以下のグラフは、PC版「livedoor ニュース」の3月1日〜31日までのPVの推移です。 ◆「livedoor ニュース」全体/先月比: 127% [増] 震災当日の「3月11日」はほぼ変わらない数値ですが、これは非常にアクセスが伸びたカテゴリと、逆にアクセスが落ち

    3.11で「livedoor ニュース」のアクセスはどのように変化したか : LINE Corporation ディレクターブログ
    kiyohero
    kiyohero 2011/06/08
  • 「Facebookチェックインクーポン」ローンチイベントにSHELLY、ユージが登場 | RBB TODAY

    フェースブック(Facebook)は7日、「Facebookチェックインクーポン」のサービス開始を記念して、東京・渋谷の109前のステージにてローンチイベントを開催した。 「Facebookチェックインクーポン」は、自分の今いる場所に近い店の割引や、特典アイテムとの引き換えなどが手に入るサービスで、さらにこれらのクーポンは友達とシェアすることができるというもの。アジア圏での提供開始は、今回の日が初となる。 イベント会場にはモデルのSHELLYさんとユージさんが登場。普段からFacebookを使いこなしているというSHELLYさんは「小さいころ米軍基地に住んでたんですけど、お父さんの仕事海外あっちこっちにいっちゃうんですね。2度と会えないだろうと思う人もいたんですけど、連絡がとれなかった人とも、Facebookで小学校名で検索すると同年代の人たちがでてきたり、今イタリアでこんな仕事してる

    「Facebookチェックインクーポン」ローンチイベントにSHELLY、ユージが登場 | RBB TODAY
    kiyohero
    kiyohero 2011/06/08
    「イベント会場にはモデルのSHELLYさんとユージさんが登場。」誰だ