実際、「これは決して賠償ではない(だから法的責任を認めたわけではない)」と「これは実質的には賠償だ(だから責任は果たした)」の使い分けって、戦後処理問題における日本政府の欺瞞の代表格ですからね。
2月前期の作品別CM好感度ランキングを見ると、人気俳優の共演や大物アーティストの抜擢などキャスティングで話題性を高めたCMが目立った。総合1位に輝いたのはリクルート『タウンワーク』。 昨年の春にスタートした木村拓哉と芦田愛菜が本人を演じるシリーズの第2弾CMで、地下鉄のセットの前で木村が「タウンワークって何?」などと芦田に尋ねるコミカルな展開だ。9カ月ぶりのオンエアにもかかわらず、若年層や主婦のポイントを伸ばし、昨年4月後期調査以来の首位に返り咲いた。 資生堂の企業CMが約11年ぶりにトップ5入り 資生堂は創業150周年を記念した企業CMが好評で、同社のCMとして約11年ぶりにトップ5入りを果たした。「美しさとは、人のしあわせを願うこと。」をテーマに展開するもので、安藤サクラ、池田エライザ、石田ゆり子、小松菜奈、近藤華、長澤まさみ、広瀬すず、前田美波里ら人気女優8人が出演している。 BGM
1954年生まれ。78年早稲田大学政治経済学部卒業後、ダイヤモンド社入社。「週刊ダイヤモンド」編集長などを経て現職。著書に『複雑系の選択』『めちゃくちゃわかるよ!経済学』(ダイヤモンド社)『浦安図書館を支える人びと』(日本図書館協会)など。 ビジネスを強くする教養 斬新な思考、創造性はアートからやってくる!美術や音楽、ワイン、さらには哲学や宗教などを、その世界のプロ達が、最新のトピックスにからめて、わかりやすく解説します。 バックナンバー一覧 2021年に2種類の世界史全集が登場した。一つは『岩波講座 世界歴史』全24巻(岩波書店)で、10月から毎月1巻のペースで発売されている。完結はだいぶ先だ。もう一つは『角川まんが学習シリーズ 世界の歴史』全20巻で、すでに全巻発売され、店頭に並んでいる。実は昨秋、岩波の第1巻を買い求めたときに初めて、『角川まんが』の存在に気が付いたのである。読者対象
Jリーグ公式noteにて「スポーツ現場におけるハラスメントとの決別宣言」という記事がアップされたのは1月18日20時3分のことであった。執筆者はJリーグの佐伯夕利子常勤理事である。 9000字を超える長文だったが、何度もうなずきながら一気に読んでしまった。このタイミングで書かれたのは、昨年末に相次いだパワーハラスメントの懲罰決定(12月24日に東京ヴェルディ、30日にサガン鳥栖)を受けてのものである。 この記事に、私は2つの点で興味を抱いた。まずnoteという、一般にもなじみ深いプラットフォームが用いられたこと。そして発信者が、佐伯理事だったこと。スペインでの長い指導経験を持つ彼女だからこそ、日本の指導現場でのハラスメントを「人権侵害」と断じることができた。その事実を、われわれは噛みしめるべきである。 普段は自宅のあるビジャレアルから、オンラインでのミーティングに参加し続けている佐伯理事。
ピンクリボンのポスター、過去の受賞作見てたけど、どれだけ女性を馬鹿にすれば気が済むんだと思った。 https://t.co/RtcEo3oSRt
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