NSLog は標準エラーに出力される。 C言語のfreopen関数を使うとstderrの出力先を変更することが出来るので、NSLog の出力も別の場所に変更(ファイル化)することができる。エラーを抑制するなりファイルに書き出すなり。 char *filePath = (char*)[@"/path/to/file.txt" UTF8String]; freopen(filePath, "a+", stderr);
かつて、はるか昔に画像処理用のライブラリに GDI というものがあった。単に線を引くとか四角を書くとか、わりと基本的な画像描画用のもので、その歴史は結構古い。DOSの真っ暗な画面から Windows のカラフルな原色の世界になったころ、とくにゲーム・プログラミングの世界で重宝されていた。 このGDI に、もうちょっと機能アップして Bitmapを触りやすくしたのが Microsoft。GDI+ と 名付けられたライブラリは、いつしか Windows API に組み込まれ、いまでは .NET Framework のドロー系命令の標準になっている。これで、ずいぶんと描画処理は楽になった。 しかし画像を解析するとか写真画像の色調整をするとか、そういう Photo Shop のような画像編集などになると GDI+ では全く役に立たず、ちまちまと自分で手作りしていくしかなかった。そこに出てきたのが
11個のライブラリの設定を変更すれば、静的ライブラリがビルドできますが、以降の手順では、 念のため残り 3個の実行ファイルもビルドし、静的ライブラリにリンクされることを確認するようにしましょう。 ソリューションを構成する デフォルト状態では、Release と Debug というソリューション構成があり、 どちらも DLL としてビルドするように構成されています。 まずは、静的ライブラリをビルドするための Release_Static というソリューション構成を新しく作成しましょう。 [ソリューション エクスプローラ] 内のソリューションを右クリックして、 [構成マネージャ...] メニューを選択します。 すると下図のような [構成マネージャ] ダイアログが表示されます。 このダイアログの [アクティブ ソリューション構成] ドロップダウンリストから、 「<新規作成...>」を選択しますと
サクッと作ります。 もくじ 0.three.jsとは 1.目標 2.概要 3.createWorld 4.addParticles 5.addSphere 6.render 7.おわり 0.three.jsとは WebGLの使い勝手をよくしたjsライブラリです。 - three.js wiki http://www56.atwiki.jp/threejs/ そもそものWebGL各ブラウザサポート状況はこちらを参照してください。 - Can I use... http://caniuse.com/#feat=webgl 1.目標 http://codepen.io/Xanmia/pen/fDHnc これをforkして作った http://codepen.io/uriuriuriu/pen/hiJnj こいつを今日は目指します。 2.概要 まずは全体の流れを説明します。 codepenで動くも
You can also view this project list in the following formats: plist, text Projects which are new or updated in this release have a bullet and are in bold. You can sort the list by clicking on the column headings. To determine the specific license terms that apply to a project, look at the project source code license headers and the actual license included with the project. Please be advised that u
Xcode 4.2からgccがバンドルされなくなりました。ここで言っているgccはllvm-gccではない、legacyでrealでnativeなgccです。 以前のバージョンのXcodeからgccを引っこ抜いてくるかとも思ったのですが、Appleのオープンソースサイトを漁っているとgccが置いてあるではありませんか! http://opensource.apple.com/release/developer-tools-41/ →gcc-5666.3 環境 Mac OS X 10.7.2 Xcode 4.2.1 インストール 誰かインストールした人はいないかとgcc-5666.3でググると、以下のページが引っかかりました。 http://caiustheory.com/install-gcc-421-apple-build-56663-with-xcode-42 # osx-gcc-in
clangとllvm-gccがごっちゃになってはまったので整理してみた。 Mac上でXcodeを使わずにObjective-Cのプログラムを書いた時のお話。 前提はMac OS X 10.7.3, Xcode 4.3.2です。 以下のようなmain関数からいくつかのクラスを呼び出すコードを書いて、 gccを使ってコンパイルした所エラーが発生。 #import "Song.h" #import "Singer.h" int main(void) { id song; id singer; song = [[Song alloc] init]; [song setLyrics:@"HaHaHa"]; singer = [[Singer alloc] init]; [singer setSong:song]; [singer sing]; return 0; } $ gcc -o app mai
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