トヨタ自動車のプラグインハイブリッド車(PHV)「プリウスPHV」と米ゼネラル・モーターズ(GM)の電気自動車(EV)「ボルト」。トヨタが「エコカーの最適解」、GMが「再生のシンボル」と太鼓判を押して世に送り出したが、いずれも販売がいまひとつだ。"意気込み"とは裏腹に売れ行きが伸び悩んでいる背景には何があるのか。「売る気満々なのになぜ……」。首都圏に拠点を置くトヨタ系の大手ディーラー幹部は首を
![EV・PHV「伸び悩み」のなぜ リチウムイオン電池の量産化がネックか - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f7e3d0e6993ad2881b441db2e3564faa649731fb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXBZO4000341030032012000001-33.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3Da9fb5e8de206441903c21ecadb207622)
ローカル局とはいってもさすが東京、「TOKYO MX」のラインナップは超豪華。有料チャンネルよりもおもしろい?と今、評判になっている テレビがつまらなくなったといわれる今の時代、独自の編成と型破りな番組内容で一部に熱狂的なファンを持つテレビ局がある。それが「TOKYO MX」(正式名:東京メトロポリタンテレビジョン。以下、MX)だ。 このMX、東京都が出資する1995年開局の独立系放送局で、ほぼ都内でしか見ることができないという“東京ローカル局”。だが、アイデア勝負のバラエティ番組、ウンナン・内村光良とさまぁ~ずの『内村さまぁ~ず』、つんく♂の『つんつべ♂』、バナナマンの『バナナ炎(ファイア)』などはキー局よりもおもしろいと評判で、またアニメに関しては30年前の作品から最新のヒット作まで、1日に7本以上も放送されているというマニアックぶりだ。 なかでも月~金曜日の夕方5時に放送されている主
平成24年4月2日 株式会社ミログ 代表取締役 城口洋平 株式会社ミログの解散•清算に関して 株式会社ミログ(本社:東京都大田区、代表取締役:城口洋平、以下「弊社」)は、平成24年4月2日をもちまして、弊社が取り組んで参りました全ての事業を売却および撤収し、会社を解散・清算することを決定致しましたので、ここにご報告申し上げます。 1. 背景と経緯 1. 弊社は、「アンドロイド端末におけるアプリケーションのインストール、起動情報など情報(以下、「アプリケーション情報」)の収集解析」を事業分野とし、①アプリケーション情報を統計処理した上で、国内外の携帯端末製造会社、通信キャリア会社等に提供するデータコンサルティング事業、ならびに、②アプリケーション情報をオーディエンスデータとして活用し広告会社と連携したターゲティング広告事業を運営して参りました
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