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開発に関するkk_Atakaのブックマーク (5)

  • Wicketで始めるオブジェクト指向ウェブ開発 記事一覧 | gihyo.jp

    第6回Twitterタイムラインで見るWicketのオブジェクト指向プログラミング(後編) 矢野勉(やのつとむ) 2009-12-11

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  • 第1回 プログラマのためのiPhone基本仕様の紹介 | gihyo.jp

    今回から始まった「目指せ!iPhoneアプリ開発エキスパート⁠」⁠。iPhoneアプリ開発について解説します。第1回目は、iPhoneアプリ開発をするうえで最初に知っておきたい基礎知識を中心にお届けします。 アプリ開発者から見るiPhoneの特色 iPhoneはときおり「革新的なデバイスである」などという表現とともに紹介されることがあります。その言葉が表す通り、単なる「iPod付き携帯電話」にとどまらず、iPhoneは魅力的な特徴がたくさんあります。ここではアプリ開発者が特に意識するであろうiPhoneの特色を見てみましょう。 携帯電話にはあたりまえの方向ボタンや数字キーがない アプリ内で使われるボタンやスイッチなどのパーツが統一されている 限られたボタンしかない代わりに、体のほぼ全面をタッチパネルとしたiPhoneでは、アプリ開発者は従来のようにボタンの種類や数に制約を受けることなくイ

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  • JJUG Cross Community Conference 2009 Fall - kagamihogeの日記

    JJUG Cross Community Conference 2009 Fall に行ってきました。昼過ぎから。台風でどうせムリになるだろ……と高を括って目覚まし止めて昼に起きたら、そこにはぴーかん晴れの空模様が。 ので、午前と午後一部のセッションは聞き逃しました…… 関数型×オブジェクト指向 マルチパラダイム言語Scalaの魅力と可能性 Scalaスケーラブルプログラミング[コンセプト&コーディング] (Programming in Scala) がマジオススメ。らしい。入門書としてが半分、残り半分がscalaの設計思想についてになっている。ので、入門者にもじっくり勉強したい人にもおすすめのようだ。 scalaはなぜうれしいか? 一つはJavaの悪い部分を改善し、ベターJavaとして使える。JVMの上で動くから、scalaからJavaのクラスを使える。いわゆるscalaJavaの相互

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  • 『iPhoneアプリ開発 目次3』

    その(100) ようやく終息OpenGL ESセットアップ フレームバッファ、レンダーバッファ、ZバッファとEAGLContextの関係。 その(99) 求めたら与えられる glGenRenderbuffersOESやglBindRenderbufferOESに大苦戦。と、いきなり「OpenGL ES Programming Guide for iPhone」がiPhone Dev Centerにア~プ。 その(98) 究極ゼエエエエエエト、魔人、ゴッオオオ 隠面消去の話。ZソートにZバッファ、Zだらけ。 その(97) だらだらいかせて~ん だらだらと移動、回転方法をひつこく説明。 その(96) 相手が動いているのか、俺が動いているのか GL_TRIANGLE_STRIPを使い多面体を描かせる。隠面消去の指定、移動、回転方法。 その(95) 頂点と色 OpenGL ESにおける物体の頂点、

    『iPhoneアプリ開発 目次3』
  • 『iPhoneアプリ開発 目次』

    これからはじめることを すべて正確に知っているなら そのことをやって、いったい何になるというのだ。 すでに知っているのなら面白くも何ともない。 別のことをした方がまだましというものだ。 Pablo Picasso withフェライトより抜粋 号外 GitHubを使おうぜい GitHub使ってみんなでコラボ。 その(239) ご~まぁり・さん 縦書きは標示はトラップ満載。 その(238) シンクロシンクロ シンクロ率10%越えてきました。 その(237) NSThreadだ ハイパー・ビジュアなんとかリスト。 その(236)  やや内側にえぐり込むように打つべし @synchronizedディレクティブ登場~。 その(235) ヤ~、ホ~、FORTRAN、ラン、Run Loop RunLoopの役割りについて。 その(234) 話し合いましょう。お互い悪いところは直しあって スレッドの同期に

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