<textarea name="code" class="html" cols="60" rows="5"> <li> <a href="#">Home</a> <div><p>Go home!</p></div> </li> </textarea>
.htaccessを使用して、他のサイトが画像などのファイルを無許可で使用するのを禁止する方法をThe Web Squeezeから紹介します。 Stop Image Hotlinking with .htaccess 「.htaccess」に、下記を記述します。 ※必要の無い箇所は、削除・修正して使用してください。 ※「.htaccess」を修正する場合は、必ずバックアップをしてください。 ※有効範囲は、設置ディレクトリの配下です。 <textarea name="code" class="html" cols="60" rows="5"> #Stop Image Hotlinking RewriteEngine on RewriteCond %{HTTP_REFERER} !^http(s)?://(www\.)?yourdomain.com [NC] RewriteCond %{HTT
Movable Type 4.25 からバンドルされるモーション(ActionStream)に、はてなブックマークのアクションストリームを追加するプラグインを作ってみました。 うまくいけば次のような表示ができると思います。 全く同じプラグインがすでにあったような気がするのですが、記憶が...。 1.HatenaBookmarkAction プラグインのダウンロード 下記の HatenaBookmarkAction.zip をクリックして、プラグインアーカイブをダウンロード。 2009.03.11 初版 2009.03.11 v0.02 画像ファイルのパスを修正 HatenaBookmarkAction.zip 2.HatenaBookmarkAction プラグインのアップロード・インストール プラグインアーカイブを展開し、中にある HatenaBookmarkAction フォルダごと、
「ruzee.com」で、HTMLのcanvas要素の中に描画できるJavaScriptライブラリ「Liquid Canvas」が公開されています。 ↑のような背景が作れてしまう、とのことですね。 デモは以下から見られます。 » Demo » basic example ブラウザはFx, IE6, Safari, Chromeでテスト済みとのことですね(ざっくりしていますが)。 ソースがダウンロードできるので、ぜひ見てみてはいかがでしょうか? » Liquid Canvas ジョリーみたさに「トゥームレイダー 2」を見た。なかなかおもろかったね。でも最近の方がキレがある感じかな。 やること満載で混乱しています。今のサーバが海外からアクセスできない><ので海外に行く前に移行しないといけなくてサーバはあそこにしようかな、とそれでメールサーバーはGoogleAppsを使おうと思ってるけどmxレコ
Webシステム開発株式会社 宮田亮氏 http://www.websysd.com/ 作成日:2009年3月10日 ユーザレベル:初心者, 中級 製品:Flex はじめに FlexとRIAに関する基本知識から開発方法の基礎を習得していただくことを目的とする連載です。対象とする読者は次のような方です。 デザイナーでFlex、RIAの概要や開発方法を知りたい方 PHP、Perl、J2EEなどのWebアプリ開発者でFlex開発に興味がある方 FlashやDreamweaverでサイト構築をしている方でFlex開発に興味がある方 つまり、プログラミングの経験を問わず、RIAの概念、Flexの基本を理解したうえで、シンプルなFlexアプリケーションを作成できることを目標とします。 第1回目はRIA(Rich Internet Application)の基本概念、および既存のWebアプリケーション
F-siteセミナーの常連の河合さんから、ナイスな情報が届きました。 AIR署名時にタイムスタンプサーバーにアクセスするためのproxy設定例だそうです。 [前置き] 企業内では通常セキュリティ対策としてFirewallがあるため、インターネットに接続するためにはproxy設定が必要になります。 AIRアプリケーションをパブリッシュする際、署名が必要となりますが、この時、署名日時としてパブリックな日時を使用する目的で、タイムスタンプサーバーにアクセスする必要があるので、FlashCS4にもproxy設定が必要になります。 [対処] 内部的な話は省略して、どこを設定すればよいのかを例示します。 (Windowsでしか確認していません) FlashCS4をインストールしたフォルダ内の JVM\lib\net.properties をテキストエディタで開き、18行目のfalseをtrueに変更し
こんにちは、いまさらながらTwitter(otoyasumi)始めてみました、kijimaです。 前回のエントリーに引き続き、キラキラエフェクト(パーティクル、Particleとよく呼ばれますね)を改良していきましょう。 キラキラエフェクト、といっておきながらなんですが、前回もちょろっと触れたように、これ系のエフェクトはじつは少しパラメータをいじるだけでいろんな効果に様変わりするんです! たとえば、落ちる方向を逆、上向きにしてちょちょっといじれば、「泡」のような効果になったり。 今日は、前回作成したクラスの問題点を洗い出しつつ、汎用的に使いまわすクラスを作るために必要な要素を絞り込みます!(自前じゃないパーティクルライブラリも紹介します) 前回作成のEndlessStar.as~反省点 前回作成したパーティクルクラス(EndlessStar.as)で設定できるパラメータは、こんな種類があり
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