ドットインストール代表のライフハックブログ
![IDEA * IDEA](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/841f15cbb12b4c436a58a18f416de3fc37c81334/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.ideaxidea.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2010%2F06%2Fra_1.gif)
ActionScriptのTipsやFlashで制作されているサイトの紹介など、やってみた系、試してみた系など、多くのFlashに関することを紹介していくサイトHTML5 Web Storage APIをFlashで扱うライブラリ Flash 2010 年 6 月 18 日 いやー、最近HTML5が出てきてFlashやばくね?とか言われてるけど、FlashVSHTML5とかもうやめようよ。 Win-Winの関係でいいじゃん。Win-Winって死語ですよね。 Web StorageをFlashで扱えるようになりますよ AIRLife.netの人がWebStorageをFlashからでも扱えるライブラリを公開してました。 ここのGoogle Codeからダウンロード。 ダウンロードするのはas3webstorage-0.1.2.js、as3webstorage-0.1.2.swcの二つ。
Come creare il miglior gioco da casinò Quando si progetta un gioco da casinò, la prima cosa che devi considerare è che tipo di gioco sarà. Ci sono molti diversi tipi di giochi da casinò, dalle slot e video poker ai giochi da tavolo e giochi di carte. Dovrai decidere quale tipo di gioco si adatta meglio alle tue esigenze. Ogni tipo di gioco ha il proprio set di regole e regolamenti, quindi dovrai a
FLVPlayback インスタンスでビデオファイルを連続して再生するには、前のビデオファイルの再生が終了したときに、source プロパティに新しい URL をロードします。例えば、次の ActionScript コードでは、complete イベントをリスンします。このイベントは、ビデオファイルが再生を終了したときに発生します。このイベントが発生したら、新しいビデオファイルの名前と場所を source プロパティに設定し、play() メソッドを呼び出して新しいビデオを再生します。 import fl.video.*; my_FLVPlybk.source = "http://www.helpexamples.com/flash/video/clouds.flv"; my_FLVPlybk.addEventListener(VideoEvent.COMPLETE, complete_l
Adobe CS4に新しいエンコードソフト(Adobe Media Encoder CS4)が組み込まれました。 強力なエンコーダ Adobe Media Encoder 今までFLVを作成する場合は、主にFlashに付属していたFlash Video Encoderを使用していましたが、今回のバージョンからAdobe Media Encoderに統一されました。「おいCS4からFlash Video Encoderねーよ!FLVどうやってつくんの!?」なんてちょっと焦りましたがAdobe Media Encoder CS4を使えばいいんですね、と一安心。色々といじってみました。 ---------- ○新しいフォーマット F4V H264コーデックで書き出したFLVの新しいフォーマットが準備されました。Adobe社のドキュメントによる 「F4V ビデオは H.264 ビデオコーデック
as3webstorageはFlash/ActionScript3製のオープンソース・ソフトウェア。HTML5の仕様がまもなく確定する。そうなれば新しいブラウザはこぞって対応を完了し、HTML5による新しいWebの時代が幕開けになるだろう。取り残されそうになっている技術もある、それがFlashだ。 Flash自体はHTML5への対応を掲げているが、iPhoneを中心に拒否されているのが問題だ。これまでFlashで行ってきた技術がHTML5によってとって変わられようとしている中、Flashもまた逆にHTML5を取り込もうとしている。その一つがas3webstorageだ。 as3webstorageはHTML5の機能であるWebストレージ機能をActionScript3からも利用するライブラリだ。Webストレージはクライアントのブラウザに蓄積されるKVSであり、接続を切ってもデータは残り続け
サイト「eqLiquid」の管理者のブログ。 システムやデジタルコンテンツ全般の話題、思いついたことなど。 FlashでページめくりさせるLeaflip0.2Alpha公開しました。 本の体裁をもつBookflipクラスが追加されています。 Bookflipのデモはこちら。 ライブラリのダウンロード、ASDocはこちら。 VerUPに伴い過去のサンプルも更新しました。 こないだ晒した自家製Tweenerが含まれたので、サンプルソースも少しシンプルになっています。 個人的にはActionScriptからすべてコントロールできるライブラリが好きです。ユーザビリティを向上させるインターフェイスなんかもこのライブラリを使用する開発者が付けるというスタンス。 しかし...ページはXMLかなんかでページ生成できたほうが便利かな。せめて外部ファイルのロード。これはボチボチやっていきます。
今まで紹介してきたiPhone開発Tips情報が大量になってきて、このままじゃわけわからんし、探しにくいことこの上ない!! ってことで、少し整理してみました。 アプリ開発入門アプリリリースリジェクト開発者インタビュー動画、サウンド画像処理カメラ開発関連書籍ネットワーク各種イベントアイコン環境、設定等フォント文字列日付関係オブジェクト保存等UIViewUITableViewUITextFieldUIWebViewUIPickerViewOpenGL各種コントロールローカライズSqlite新パーツ、クラスデバッグ関係メモリ・性能関係メモリリーク関係Adhoc・テスト ※以下のエントリー内容を包含しつつ整理してみました。 iPhone開発で役立ちそうなTipsの紹介iPhone開発向けTips追加分(20081110)iPhone開発向けTips追加分(20081125)iPhone開発向けTi
ある時、画面を横にすると縦画面での編集内容が全て消えてしまうことがありました。 調べてみたところ、次のような記述をみつけました。 通常は、コンフィグレーション(画面の向き、入力デバイス、言語など)が変更されると、Activityは、ライフサイクルプロセス(onPause(), onStop(), そして onDestroy() )に従って終了します。 要するに、画面の向き等が変更された場合、Activityが一旦終了して再スタートされますよ、とのことみたいです。 ログを出してみると、向き変更時にonCreateが呼ばれていました。 向きを固定にしてしまえば問題ないのですが、固定したくないときもあります。 そんな時は、AndroidManifest.xmlのactivityにandroid:configChanges属性を追加することで回避できます。 回避されるのは設定されているコンフ
TOP生活実用テスト結果によると無料のアンチウィルスソフトの中では『Microsoft Security Essentials』がベストらしい Microsoftの無料アンチウィルスソフト『Microsoft Security Essentials』が、軽くてウィルス除去に優れていると評判ですが、最新のウィルスや、未確認のウィルスに対してもそうなのでしょうか? とりあえず今のところは誤判定もなく、評価も良いようです。 独立系のテストサイト「AV-Comparatives.org」(英文)は、2010年2月にアンチウィルスと、マルウェア防止のパフォーマンステスト(英文)のデータを更新しましたが、それ以降は、マルウェアや未知のウィルスなども判別しているようです。これは、Microsoft Security Essentialsのヒューリスティック検知や、分析力を測るテストでした。要するに、ソフ
FrustumClipping と QuadrantRenderEngine が混在できないバグが未だにほったらかしっぽいので(Rev.942)、去年MLで流れてた対処法を紹介。とりあえず何とかしたい人向けTips。 FrustumClipping and QuadrantRenderEngine work together Demo(要:FlashPlayer9) /core/dyn/DynamicTriangles.as の64行目以下 triangle.instance = object; triangle.vertices = [v0, v1, v2]; triangle.uv = [uv0, uv1, uv2]; … の部分を、以下のような感じに。 triangle.renderCommand.instance = object; //←この一行を追加 triangle.inst
スクリーン上でタップしたときに呼ばれるonCommandメソッドの特性を整理しました。 取得できるイベント 2種類あります。 スクリーン上の何も無い場所をタップ スクリーン上でAppIcon移動 なお、AppWidget作成やショートカット作成ではコールされませんでした。移動時はAppIconと同じように呼ばれます。 引数について onCommand(String action, int x, int y, int z, Bundle extras, boolean resultRequested) 第1引数 action とありますが、「取得できるイベント」で紹介したように二種類取れます。 スクリーン上の何も無い場所をタップ は android.wallpaper.tap スクリーン上でAppIcon移動 は android.home.drop 第2, 3, 4引数 コールされたときの座
2010年06月18日02:10 カテゴリAndroidJava開発 コードからソフトキーボードを閉じる方法 Tweet ソフトキーボードを閉じる方法がわからず http://blog.livedoor.jp/shizuku_kun/archives/51407295.html の続きです。 Y.A.M の 雑記帳 - Android ボタンを押したときにソフトキーボードを消す http://y-anz-m.blogspot.com/2009/12/android.html という記事を参考にさせて頂きました。 ソフトキーボードを閉じるコード InputMethodManager inputMethodManager = (InputMethodManager)getSystemService(Context.INPUT_METHOD_SERVICE); inputMethodManage
CSS3対応ブラウザではより美しく、非対応ブラウザでもそれなりに美しいアイコン付きのツールチップを紹介します。
タッチシーケンスは、タッチデバイスに触れてから離れるまでのタッチポイントの一連の動きのことです。タッチシーケンスを把握すると、自前のジェスチャも実装できるようになります。 タッチシーケンスは 1 つの touchBegin イベントと、必要に応じて 1 つ以上の touchMove イベント、それから 1 つの touchEnd イベントからなります。 タッチシーケンス: touchBegin (1) → touchMove (0 以上) → touchEnd (1) touchBegin から touchEnd までの一連のイベントを順番に並べることで、タッチポイントの軌跡が再現等ができるようになります。 タッチポイントの識別 ところで、マルチタッチをサポートするデバイスの場合は、複数のタッチシーケンスが並行して発生する可能性があります。例えば、タッチパネル上で親指と人差し指を同時に動か
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く