ブックマーク / help.adobe.com (16)

  • Adobe Flash Platform * メモリの節約

    メモリの節約は、アプリケーション開発において常に重要です。デスクトップ向けのアプリケーションであっても重要なことに変わりありません。モバイルデバイスでは、特にメモリ消費が重視されるので、アプリケーションで消費するメモリ容量を制限することが求められます。 表示オブジェクト プリミティブ型 オブジェクトの再利用 メモリの解放 ビットマップの使用 フィルターおよびビットマップの動的アンロード ダイレクトミップマッピング 3D 効果の使用 テキストオブジェクトとメモリ イベントモデルとコールバック

    kkeisuke
    kkeisuke 2012/01/28
  • ネイティブ拡張の開発

    ADOBE® AIR® 2017/3/27 http://help.adobe.com/ja_JP/legalnotices/index.html iii 2017/3/27 1 Adobe AIR . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 1 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

    kkeisuke
    kkeisuke 2011/11/06
    ADOBE® AIR® 用ネイティブ拡張の開発
  • Adobe AIR * Flex SDK を使用した初めての Android 用 AIR アプリケーションの作成

    まず最初に、AIR および Flex SDK をインストールして設定します。このチュートリアルでは、Flex SDK の AMXMLC コンパイラーおよび AIR Debug Launcher (ADL)、AIR SDK の AIR 開発ツール (ADT)を使用します。 Flex SDK の設定 を参照してください。 また、「 Android Developers:Installing the SDK 」の手順に従って、Android Web サィトから Android SDK をダウンロードしてインストールする必要もあります。 この節では、次の構造を持つ XML ファイルであるアプリケーション記述子の作成方法について説明します。 <application xmlns="..."> <id>...</id> <versionNumber>...</versionNumber> <filen

    kkeisuke
    kkeisuke 2011/05/01
  • Adobe Flash Platform * AIR アプリケーションの呼び出しと終了

    この節では、インストールした Adobe® AIR® アプリケーションを呼び出す方法、および実行中のアプリケーションの終了に使用するオプションと考慮事項について説明します。 注意: NativeApplication、InvokeEvent および BrowserInvokeEvent オブジェクトは、AIR アプリケーションサンドボックスで実行されている SWF コンテンツでのみ使用できます。Flash Player ランタイムで実行されている SWF コンテンツ、ブラウザーまたはスタンドアローンプレーヤー(プロジェクター)内で実行されている SWF コンテンツおよびアプリケーションサンドボックスの外部の AIR アプリケーションで実行されている SWF コンテンツは、これらのクラスにアクセスできません。 AIR アプリケーションは、ユーザー(またはオペレーティングシステム)が次の動作を

    kkeisuke
    kkeisuke 2011/03/25
    NativeApplication.nativeApplication.exit するときは、dispatchEvent で Event.EXITING を飛ばすようにすると良い
  • Adobe AIR 1.5 * AIR アプリケーションプロパティの設定

    AIR アプリケーションには、その構成要素であるファイルなどのアセットに加えて、アプリケーション記述ファイルが必要です。アプリケーション記述ファイルは、AIR アプリケーションの基プロパティを定義する XML ファイルです。 Adobe® Flex™ Builder™ 3 を使用すると、Adobe® AIプロジェクトを作成したときにアプリケーション記述ファイルが自動的に生成されます。Adobe® Flex™ 3 または AIR® SDK を使用して AIR アプリケーションを開発する場合は、このファイルを手動で作成する必要があります。サンプルの記述ファイル descriptor-sample.xml は、インストールした SDK の samples ディレクトリにあります。 アプリケーション記述ファイルには、アプリケーションの名前、バージョン、著作権情報など、アプリケーション全体に

    kkeisuke
    kkeisuke 2011/03/18
    application.xml
  • Adobe AIR 1.5 * AIR アプリケーションのローカライズ

    kkeisuke
    kkeisuke 2011/03/18
    多言語化
  • Adobe ActionScript® 3 (AS3) API Reference

    The ActionScript® 3.0 Reference for the Adobe® Flash® Platform contains the ActionScript language elements, core libraries, and component packages and classes for the tools, runtimes, services and servers in the Flash Platform. Filter by product using the preset filters This reference combines the information about the ActionScript language elements and libraries for the following Adobe products a

    kkeisuke
    kkeisuke 2011/02/09
    Flash Player 10.2 対応
  • Adobe AIR * デバイスプロファイル

    プロファイルは、アプリケーションが動作するコンピューティングデバイスのクラスを定義するメカニズムです。プロファイルでは、特定のデバイスのクラスで通常サポートされる API と機能のセットを定義します。次のプロファイルを使用できます。 desktop extendedDesktop mobileDevice extendedMobileDevice アプリケーション記述子でアプリケーションのプロファイルを定義できます。対象となるプロファイル内のコンピューターとデバイスのユーザーは、アプリケーションをインストールできます。他のコンピューターやデバイスのユーザーはインストールできません。例えば、アプリケーション記述子にデスクトッププロファイルのみを含めると、ユーザーはデスクトップコンピューターでのみアプリケーションをインストールおよび実行できます。 実際にはアプリケーションがサポートしていないプ

    kkeisuke
    kkeisuke 2011/01/13
    AIR デスクトップ、モバイル、TV 等のサポートの有無があるクラスと機能の一覧
  • Adobe AIR * モバイルデバイス向けの AIR アプリケーションの開発

    AIR アプリケーションは、モバイルデバイス上にネイティブアプリケーションとしてデプロイされます。AIR ファイル形式ではなく、デバイスのアプリケーション形式が使用されます。現在、AIR は Android APK パッケージおよび iOS IPA パッケージをサポートしています。リリースバージョンのアプリケーションパッケージを作成したら、標準のプラットフォームメカニズムを介してアプリケーションを配布できます。通常、標準のプラットフォームメカニズムは Android の場合は Android Market で、iOS の場合は Apple App Store です。 AIR SDK 、Flash Professional、Flash Builder または他の ActionScript 開発ツールを使用して、モバイルデバイス用 AIR アプリケーションを構築できます。HTML ベースのモバ

    kkeisuke
    kkeisuke 2011/01/07
  • Adobe AIR * Dreamweaver での初めての HTML ベースの AIR アプリケーションの作成

    Adobe® AIR™ 機能を簡潔かつ実践的に説明するため、以下の手順に従って、Dreamweaver® 用 Adobe® AIR™ 拡張機能を使用し、HTML ベースの単純な AIR アプリケーション「Hello World」を作成してパッケージ化します。 まだ実行していない場合は、www.adobe.com/go/air_jp から Adobe AIR をダウンロードしてインストールします。 Dreamweaver 用 Adobe AIR 拡張機能のインストール手順については、Dreamweaver 用 AIR 拡張機能のインストールを参照してください。 システム要件を含む拡張機能の概要については、Dreamweaver 用 AIR 拡張機能の使用を参照してください。 Adobe AIR アプリケーションには、スタートページと、Dreamweaver サイトで定義されているすべての関連

    kkeisuke
    kkeisuke 2010/07/03
  • Adobe Flash Lite 4 * サポートされない ActionScript エレメント:詳細

    kkeisuke
    kkeisuke 2010/06/29
    一部の ActionScript 3.0 クラスは Flash Lite 4 対応の ActionScript 3.0 ではサポートされません。これらのクラスは、属するパッケージに基づいて区分されます。
  • Adobe ActionScript 3.0 * 複数のビデオファイルの再生

    FLVPlayback インスタンスでビデオファイルを連続して再生するには、前のビデオファイルの再生が終了したときに、source プロパティに新しい URL をロードします。例えば、次の ActionScript コードでは、complete イベントをリスンします。このイベントは、ビデオファイルが再生を終了したときに発生します。このイベントが発生したら、新しいビデオファイルの名前と場所を source プロパティに設定し、play() メソッドを呼び出して新しいビデオを再生します。 import fl.video.*; my_FLVPlybk.source = "http://www.helpexamples.com/flash/video/clouds.flv"; my_FLVPlybk.addEventListener(VideoEvent.COMPLETE, complete_l

    kkeisuke
    kkeisuke 2010/06/18
    FLVPlayback
  • Adobe Flash Platform * Text Layout Framework の使用

    Text Layout Framework(TLF)は、拡張可能な ActionScript ライブラリです。TLF は、Adobe® Flash® Player 10 および Adobe® AIR® 1.5 のテキストエンジン上に構築されています。TLF は高度なテキスト編集機能とテキストレイアウト機能を提供し、Web での革新的なテキスト編集を実現します。このフレームワークは、Adobe® Flex® または Adobe® Flash® Professional で使用できます。開発者は既存のコンポーネントを使用または拡張することも、フレームワークを使用して独自のテキストコンポーネントを作成することもできます。 TLF には次の機能が含まれます。 双方向テキスト、縦書きテキストおよびアラビア文字、ヘブライ文字、中国語、日語、韓国語、タイ文字、ラオ文字、ベトナム語などの 30 種を超え

    kkeisuke
    kkeisuke 2010/05/24
  • http://help.adobe.com/ja_JP/AS3LCR/Flash_10.0/flash/events/NetStatusEvent.html

    kkeisuke
    kkeisuke 2010/04/02
    NetStream NetConnection の NetStatusEvent.NET_STATUS
  • Adobe ActionScript 3.0 * ストリング内のサブストリングとパターンの検索

    サブストリングとは、ストリング内の一部を構成する連続した文字です。 例えば、ストリング「abc」のサブストリングは、「」、「a」、「ab」、「abc」、「b」、「bc」、「c」です。ストリング内のサブストリングは ActionScript のメソッドを使用して抽出できます。 パターンは、ActionScript ではストリングまたは正規表現によって定義されます。 例えば、次の正規表現は、文字 A、B、C の後に数字が続く特定のパターンを定義します (スラッシュは正規表現の区切り記号です)。 /ABC\d/ ActionScript には、ストリング内のパターンを検索し、一致するパターンが見つかった場合に、置換サブストリングと置き換えるメソッドが用意されています。 それらのメソッドについては、次のセクションで説明します。 正規表現を使用すると複雑なパターンを定義できます。 詳しくは、正規表現

    kkeisuke
    kkeisuke 2009/10/22
    substring と slice の違い。slice() メソッドのパラメータには、負でない整数と負の整数を組み合わせて指定できます。
  • Adobe ActionScript 3.0 * 3 次元(3D)での操作

    Adobe ActionScript 3.0| お使いのバージョンではない場合 PDF 版のダウンロード( 11MB) Flash CS4 のリソース Flash ユーザガイド ActionScript 3.0 およびコンポーネント ActionScript 2.0 およびコンポーネント Adobe AIR Flash Lite Flash の拡張機能 3 次元(3D)での操作 3D の基礎 Flash Player および AIR ランタイムの 3D 機能について 3D オブジェクトの作成と移動 2D ビューへの 3D オブジェクトの投影 例:遠近法投影 複雑な 3D 変換の実行 3D 効果のための三角形の使用

    kkeisuke
    kkeisuke 2008/12/10
  • 1