2008年11月20日のブックマーク (3件)

  • Atsushi's Homepage 〜 Java3DTips

    Java3DTipsについて 私が Java3D について勉強しようとした時に あまりに日語の資料が少ないと感じました。 そこで少しでも Java3D の資料を増やそうと思い、 この Java3DTips を作りました。 私自身決して 3 次元処理について詳しいわけでもなく、 英語力もありませんので試行錯誤を繰り返して少しずつ 勉強しているのが現状です。 そのため、このページに書かれている事は間違いがあるかもしれませんし、 もっとよい方法があるのかもしれません。 その点はご了承ください。 汚いコードですが ソースファイルはご自由に使って頂いて結構です。 解説に分かり難い部分、間違った部分があることに気づきましたら メール か 掲示板 で教えて頂けると嬉しいです。 Java3D の質問等の話題は Java3Djpメーリングリスト へどうぞ。 皆さんのプログラムに役立てて頂ければ幸いです。

    Atsushi's Homepage 〜 Java3DTips
    kkom
    kkom 2008/11/20
    ワイヤーフレームでの表示
  • Java 3D examples

    Java 3Dサンプルプログラム Copyright(c)1999 ENDO Yasuyuki ご質問は... えんどう やすゆき mailto:yasuyuki@javaopen.org または Java3Djpメーリングリスト http://www.ipc-tokai.or.jp/~atusi/java3d/ml/index.html まで。 ダウンロード: examples.zip (2,315,550 バイト) * Java Plug-in 対応版の実行には以下のソフトが必要です。 Java Plug-in 1.2.2 (JRE 1.2.2) Java 3D Runtime for the JRE インストール方法はJava Plug-in, Java 3D Runtimeのインストール (Win32) を参照してください。 注意: Java Plug-in のうち、Interna

    kkom
    kkom 2008/11/20
    法線ベクトルの設定
  • Java3Dで3次元アプリ

    Java3Dの使い方Java3DはJavaで3次元グラフィックスを扱うために用意されたAPIです。Java3Dを利用することで比較的簡単に仮想の3次元空間の中で様々な物体を表示したり動かしたりできるアプリケーションを作成できます。ここではJava3Dに関して詳しい解説を行っていきます。 インストールと環境設定 Java3Dでの座標空間 SimpleUniverse図形を使って物体を表す Appearanceを設定する 光源を設定する Transform3DとTransformGroup Interpolatorによるアニメーション 下記の内容はまだ古いままです。 点や線などを使って物体を表す 物体を動かす Morphクラスを使って画像を変化させる

    kkom
    kkom 2008/11/20