昨日書いたテンセントのIP戦略についての記事が私のブログとしては、今までにない沢山の方に読んで頂いてまして、テンセントさんへの注目度の高さを改めて感じました。 Facebookのシェアが300超えていて日本におけるFacebookの主なユーザーであるビジネスパーソンの方に興味をもって頂けたことがよくわかりました。 そこで、せっかくなのでこのままテンセントさんのエンタメ方面の事業研究を深めていきたいと思います。 最初にテンセント ミュージック。 最初にテンセント ミュージック。音楽アプリ市場の75%がすでにテンセントミュージック系列アプリ。 thebridge.jp 詳しい記事はこちらでしゅ。 圧倒的ですね。ちなみにテンセントは自前のアプリであるQQミュージックだけでここまでの市場を獲得したわけではなく、「KUGOU」などの音楽アプリの運営会社であるCMCとの合併してテンセントからスピンアウ
![テンセントのエンタメプラットフォームの成長戦略:市場独占とIPO - 上海とネットについての日記](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0387d650e08d77ec1ffc29ec704fad63fef00b74/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fs%2Fshinsuke0723%2F20180415%2F20180415170910.png)