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2019年8月2日のブックマーク (22件)

  • 日韓の軋轢で、韓国はどうすればよいのか?: 極東ブログ

    日韓の軋轢で、韓国はどうすればよいのか? 残念ながら、私には、なんのアイデアもない。 理由は簡単で、日リベラルな知的空気では、日韓の軋轢については、過去の経緯を見てもそうだが、日が無限に譲歩すべきであって、韓国側がどうすべきかということは問えない、と感じているからだ。 そして、私はその知的空気に抗う意見があるわけでもない。メリットも気力もない。しかたないなあと思うくらいだが、さて、この問題を国際的な視点から見ると、どうなるのだろうか。そんな関心で、つらつら、英米圏のメディアを見ていて、ふと、こういう考えは、日の知的空気のなかでは、なかなか出せないかなと思う意見があった。Diplomat誌に掲載された”What's Driving Japan's Trade Restrictions on South Korea?”というコラムである。執筆者は、MIT政治学でPh.D課程にあるMi

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    klaftwerk 2019/08/02
    正論なんだけど、いろいろと事情(日本としては鑑みる必要ない事情な)があって4が出来なかったんだよねえ。向こうの左派的には1~3は曲げたら彼らの存在意義が薄れるし。
  • セブンペイの炎上は3年前に決まってたし、犯人もIRに書いてあったよ

    noteにも書きましたが、こっちにも書きます。 暇なのでセブンアイHDのIR資料を読んでいたら、面白いことに気付いてしまったので書きます。 結論から言うと、セブンペイの失敗の原因は2016年にあった! というお話です。 セブンアイHDのIR資料って、ずっと英語で書かれていたのに、2016年からいきなり日語になってるんです。 内容も、経営計画とか今後の事業展開とか海外展開とか株主向けっぽい内容から、2016年以降は「地域貢献」やら、やたら国内に向けた作りになってる。 これは2016年に何かが起きた。 そう思って調べてみたら、どうやら2016年5月、「セブンの乱」と言われるお家問題が起きていたようです。 これはどういう出来事だったかというと、25年会長を務めていた鈴木敏文氏が退任し、当時セブン-イレブン・ジャパン社長だった井阪隆一氏が社長に就任したんですね。 これがなぜお家問題かといいますと

    セブンペイの炎上は3年前に決まってたし、犯人もIRに書いてあったよ
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    klaftwerk 2019/08/02
    読み物として面白いが、そのうち経済誌辺りにこの辺りの内情出てくるんだろうなあ
  • クールジャパン機構 吉本興業への出資継続へ

    経済産業省所管のファンドが吉興業などへの最大100億円の投資について「適切な判断」として、出資を続ける考えを示しました。 クールジャパン機構・北川直樹社長:「適切な判断をして投資させて頂いた」 経産省が所管する政府系ファンド「クールジャパン機構」は今年4月、吉興業とNTTが共同で行う映像配信などの教育事業に最大で100億円投資すると決定しました。これについて、北川社長は「民間にはできない投資を行うため、半年から1年かけて議論した」と適切な判断との考えを示しました。今後の方針変更についても「考えていない」としています。

    クールジャパン機構 吉本興業への出資継続へ
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    klaftwerk 2019/08/02
    そりゃ現時点で天下り進行中だったら責任問われるような施策進めるの無理だろうに
  • バンダイがガンプラ新工場、生産能力を1.4倍に

    BANDAI SPIRITSは8月2日、ガンプラなどプラモデルを生産する「バンダイホビーセンター」(静岡県静岡市)の敷地内に新館を建設すると発表した。2020年秋までに稼働し、生産能力を現在の1.4倍に引き上げる(19年8月比)。 同社によると、ガンプラの年間出荷数は2006年度の660万個から18年度の1573万個へと約2.4倍に拡大。累計出荷数は2019年4月に5億個を突破したという。また「ガンプラ40周年」の2020年は、横浜・山下ふ頭で実物大のガンダムを動かすイベントを予定している他、米国ハリウッドでガンダムの実写映画が制作されるなど(公開時期は未定)、国内外で需要が高まると予想し、新工場の建設を決めた。

    バンダイがガンプラ新工場、生産能力を1.4倍に
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    klaftwerk 2019/08/02
    現在国内で製造した方が安価だからなあ……
  • 【同人誌即売会】サークル設営に便利なディスプレイ用品まとめ

    イガラシプロ【公式】★万能POPスタンド販売中 @igarashipro 万能POPスタンド『ポップ君』、ディスプレイ用ブックスタンド『スリム面陳スタンド』、組立式ひな壇ラック『コンパクトひな壇』など、や雑貨のディスプレイに超役立つ販促ツールをオンラインショップで販売中!POPなどの販促用ツールもオーダーで製作承ります。お問い合わせはHPからお気軽に。 https://t.co/AyaS6qfDL4 リンク igarashi-pro.co.jp 販促ツールの製作・販売 イガラシプロ 万能POPスタンド・販売台・ラック・ディスプレイ・イベント他、雑誌や書籍など出版物の販売促進でお役にたちます。の販促ツールなら、パテント製品からオリジナルツール作成までイガラシプロにおまかせください。 1

    【同人誌即売会】サークル設営に便利なディスプレイ用品まとめ
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    klaftwerk 2019/08/02
    企業向けの展示会とかでもあると便利なものがある
  • 京アニの木上益治というアニメーター

    ハフポスト日版 / 会話を生み出す国際メディア @HuffPostJapan 「愛を持って作画している。それが新人にさえある。その気持ちは大切にしたい」 京都アニメーション放火事件で犠牲となったベテランアニメーターの木上益治さんは、京アニの制作環境をそう語っていた。 警察が犠牲となった10人の方の氏名を、遺族の了承のもと公表しました。 huffp.st/r9bwhzC

    京アニの木上益治というアニメーター
  • NUMBER GIRL/新宿LOFT-rockinon.com|https://rockinon.com/live/detail/188050

    2002年11月30日・札幌PENNY LANE 24でのラストライブから、実に約16年8ヶ月。ステージには紛れもなく、向井秀徳(G・Vo)、田渕ひさ子(G)、中尾憲太郎(B)、アヒト・イナザワ(Dr)の4人の姿があった。 そして、鉄弦と太鼓と金属板と声帯の振動の威力と迫力がそのままギリギリのバランスで楽曲になったようなNUMBER GIRLの音楽が、2019年7月27日の新宿LOFTには確かに轟いていた。 90年代末〜2002年の邦楽ライブシーンにスリリングな旋風を巻き起こし、メジャーレーベルに籍を置きながらもある種のインディペンデント感とともに「オルタナティブロックの象徴」として今もなお語られ続けるNUMBER GIRL。 バンド解散後はそれぞれの道を歩んできたメンバー4人が、向井の呼びかけにより今年=2019年に再び集結。「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019

    NUMBER GIRL/新宿LOFT-rockinon.com|https://rockinon.com/live/detail/188050
  • 2019年7⽉18⽇に京都アニメーション第1スタジオで発⽣した放⽕⽕災の分析

    2019年7月18日に京都アニメーション第一スタジオで発生した放火火災により、建物が全焼し多数の死傷者が発生しました。京都大学防災研究所は情報収集と現地確認を行うとともに建物内部の煙流動解析を実施して火災の分析を行っています。速報を下記リンク先からご覧ください。 なお、分析にあたっては、日建築学会近畿支部防災計画部会の委員の方々から、各種情報の解釈や煙流動解析の入力データ作成に関して助言を頂きました。 火災によりお亡くなりになられた⽅々に哀悼の意を表し、御遺族の皆様にお悔やみ申し上げます。また、負傷された皆様の御回復をお祈りいたします。

    2019年7⽉18⽇に京都アニメーション第1スタジオで発⽣した放⽕⽕災の分析
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    klaftwerk 2019/08/02
    ガソリンで事務所に対して行うテロの効果がここまで絶大とは。
  • いじめ加害者を自殺に追い込んだ話

    つい先週のことだ。妹をいじめていた主犯格がようやく自殺した。 苦節7年、長かった。 私と妹は一回り以上年が離れている。兄弟喧嘩が起こる年の差でもないので私は溺愛している。そんな妹が学内でレイプ未遂にあったのは中学の頃だ。 何とか最後の一線を超えられる前に助けが入ったようだが、そんなことは関係ない。快活だった見る影はなくなり、家族以外の異性は見ることどころか声が聞こえることさえ怖がるようになってしまった。きっかけは、他の女子が片思いしていた子が妹に告白したとかそんな話だった。それで嫌がらせが始まり、次第にクラス全体が悪ノリし、下半身しかない糞が調子に乗って犯そうとした。そんな次第だ。 許せなかった。そんな人未満共もそうだが、離れて住んでいるとはいえ2ヶ月近く気づいてやれなかった自分や同居していたはずの両親がだ。 正直な話、私自身もいじめられたことがある。帰国子女として小学5年のとき日の公立

    いじめ加害者を自殺に追い込んだ話
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    klaftwerk 2019/08/02
    これを読んで一般の方には「自ら行う復讐には手間とコストがかかり、それ相応に失うものもある」と感じてくれれば幸いですね。
  • 【イベント】ドラクエ映画をドラクエ5小説作者が提訴。その理由とは?作者の声明全文を公開! - DQフリ ドラクエファンサイト

    日8/2(金)より公開となった映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」。 その「映画ドラクエ」を相手方として、「小説ドラゴンクエストⅤ」の著者である久美沙織さんが裁判所に訴状を提出したそうです。 久美さんご人に許可をいただき、DQフリでもその声明全文を公開いたします。 www.dq-free.com 久美さんの声明は以下の通りです。 ※映画ドラクエのネタバレを一部含みますので、ご注意ください。 ーーー 「小説ドラゴンクエストⅤ」の著者であるところの私こと久美沙織は、悲しいことながら、日、長野地方裁判所佐久支部に対し、2019「DRAGON QUEST YOUR STORY」製作委員会さまを相手方とする訴状を提出したことをお知らせします。人訴訟です。 問題の焦点は、映画「DRAGON QUEST YOUR STORY」で、「小説ドラゴンクエストⅤ」で私が創作した主人公の名前「リュカ

    【イベント】ドラクエ映画をドラクエ5小説作者が提訴。その理由とは?作者の声明全文を公開! - DQフリ ドラクエファンサイト
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    klaftwerk 2019/08/02
    スクウェア・エニックスらしい事件だなあ、としか。年齢的に小説版ドラクエに触れてたから「リュカ」の名前使ってるなら手続き済んでると思うよなあ。
  • ムン・ジェイン大統領「なにが起きても全責任は日本政府にあることを警告する」「二度と日本に負けない」と宣言……日韓関係は過去のそれとはまったく異なったものに変化している……偶発的衝突を警戒する危険水位に到達

    文大統領「もう日に負けない」「日は大きな被害を甘受しなければならない」(朝鮮日報) 文在寅(ムン・ジェイン)大統領が2日、日政府が韓国をホワイトリストから除外する決定を強行したことについて、「問題解決のための外交努力を拒否し、事態をさらに悪化させ、非常に無謀な決定で、深い遺憾を表明する」と語った。 文大統領は同日青瓦台で行われた緊急国務会議の冒頭発言でこのように語った。文大統領は「わが政府と国際社会の外交的な解決努力を無視し、状況を悪化させてきた責任が日政府にあることは明確になった以上、今後起きる事態の責任も全て日政府にある点を明らかに警告する」と話した。文大統領の冒頭発言はテレビを通じて生中継された。 (引用ここまで) ひとつ前に掲載したムン・ジェイン大統領による立場表明についてまとめている記事ですね。 日側が今回の措置に対して世耕経産大臣、麻生財務大臣くらいしかコメントして

    ムン・ジェイン大統領「なにが起きても全責任は日本政府にあることを警告する」「二度と日本に負けない」と宣言……日韓関係は過去のそれとはまったく異なったものに変化している……偶発的衝突を警戒する危険水位に到達
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    klaftwerk 2019/08/02
    そうか。韓国との戦闘行為開始で「憲法改正」のトリガがかかることもあるんだ。それははっきりと認識した方がいいね(認識しないだろうけど、特に共産党や社民党の方々は)。
  • 日立、残された「上場4兄弟」はどこに向かうのか

    「第1四半期(2019年4~6月期)決算は残念ながら減収減益だった。親からはどのように利益率を上げ、どのようにシナジー効果を出していくか、強く求められていくのは間違いない」。日立製作所のある上場子会社関係者はそう肩を落とす。 日立製作所は今、過半出資して東京証券取引所に親子上場している4つの子会社(日立ハイテクノロジーズ、日立建機、日立金属、日立化成)に実質的な“踏み絵”を迫っている。 ここ数年でグループ企業を次々と売却 日立製作所は自社で掲げる社会インフラを中心とした事業と、それを支える独自のIoT(あらゆるモノがネットにつながる)基盤「Lumada(ルマーダ)」との親和性がないグループ会社については、基的に株式を売却し、連結から外す方向で動いている。 東原敏昭社長は今年5月の新3カ年中期経営計画の会見で「2021年度にグローバルに戦える形の議論を進めて、最終的な意思決定をしたい。あら

    日立、残された「上場4兄弟」はどこに向かうのか
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    klaftwerk 2019/08/02
    経営者が表面だけで生のトレンド追わない形で経営できるから日本って楽だよなあ……
  • 声優×怪談 - NHK

    夏の夜にお届けする、新感覚エンターテイメント! 人気の「声優」が、「怪談」にチャレンジ! 『リング』『絶叫学級』『死役所』など、古典から現代ホラーまで、ドラマやマンガの映像などと共にお届けします。 第1夜は“赤の怪談(復しゅう話)、”第2夜は“黒の怪談(亡霊物語)”です。

    声優×怪談 - NHK
  • 地方国立大学生がゲーム業界で内定を取るまで就活をした過程を紹介する|ぱソんこ

    かつては賤業扱いされつつも今ではすっかり高学歴が前提となったゲーム業界。ゲーム業界に就職できるのは有名私大生とか旧帝大生、あるいは一部の専門学校生といった印象が強いですが、地方国立大生である筆者が2019年(2020年度)にゲーム業界入りを目指して戦った記録を今後の学生のために残しておきます。 筆者紹介:ぱソんこ(Twitter:@passonco)——VRゲームを好む大学生。2016年11月にPANORA VRで翻訳記事を書き始め、同年12月にOculus Rift CV1 & Oculus Touchを購入したことによりVRレビュー記事を書くようになる。2018年にはIGN JAPANでゲーム記事を書き始めた。現在は大学の研究室で何かに勤しみながらゲームライター活動を継続している。 筆者がエントリーシートを通過して一次試験に到達した企業はバンダイナムコスタジオ、スクウェア・エニックス

    地方国立大学生がゲーム業界で内定を取るまで就活をした過程を紹介する|ぱソんこ
  • 氷河期世代がこんなにも苦しまされている根因

    最近になって、政府が重い腰を上げて取り組み始めたものに「就職氷河期世代」の問題がある。「ロストジェネレーション世代」とも言われるが、現在35~44歳のアラフォー世代の貧困問題と言っていい。 もっと正確に言うと、1993~2004年に学校卒業期を迎えた人である。バブル崩壊後の雇用環境の厳しい時代を余儀なくされ、高校や大学を卒業した後に正社員になれず、非正規社員やフリーターとして、その後の人生を余儀なくされた人が多かった世代の問題だ。 厚生労働省の支援プログラムは功をなすのか この就職氷河期世代を対象とした支援プログラムが、3年間の限定付きではあるが厚生労働省の集中支援プログラムとしてスタートしている。支援対象は多岐にわたり、少なくとも150万人程度が対象者。3年間の取り組みによって、同世代の正規雇用者を30万人増やすことを目指している。 もっとも、わずか3年の支援プログラムで就職氷河期世代

    氷河期世代がこんなにも苦しまされている根因
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    klaftwerk 2019/08/02
    選挙云々よりも、無差別テロが頻発するようになったら本腰入れるかなあ、と。テロの対象が老人とかでなく、海外観光客とか外資系勤務者とか。幕末の攘夷運動みたいだな。
  • あらゆる自由のために結婚せず賃貸暮らし続けてたけど、やりたいことも尽..

    あらゆる自由のために結婚せず賃貸暮らし続けてたけど、やりたいことも尽きて限界。 楽に死ねるなら死んで終わりにしたい。最低でも仕事がなくなったら死んでしまいたい。 子供や伴侶がいれば、やりたいことがなくなって自分のために生きる気力がなくなっても誰かのために生きる使命は残ったのに。 ただ生ける屍のように仕事に行き、べて寝るだけ。最近はべるのもめんどうで時々べない。 この先は、ひとりで登るクライマックスと頂上のない山登り。目指す場所はなく、転げ落ちればいい。 誰かのために生きられる選択肢がある人は羨ましい。 でも、その選択肢は確かに邪魔のように見えていた。

    あらゆる自由のために結婚せず賃貸暮らし続けてたけど、やりたいことも尽..
  • AbemaTVで「おねがいマイメロディ」2作と「チャージマン研!」を全話無料配信

    AbemaTVで「おねがいマイメロディ」2作と「チャージマン研!」を全話無料配信 2019年8月1日 18:55 35071 88 コミックナタリー編集部 × 35071 この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。 17317 17746 8 シェア

    AbemaTVで「おねがいマイメロディ」2作と「チャージマン研!」を全話無料配信
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    klaftwerk 2019/08/02
    実況が捗る
  • 【転職エントリ】Googleに入社します|Lillian

    はじめに この記事には、Googleのオンサイト面接に向けて勉強した内容が記載されていますが、それらはすべて面接を受ける直前に書いておいたものです。このエントリを読むことで面接で聞かれた内容が予測されてしまわないようにそのようにさせていただきました。ご了承お願いします。 この記事について 令和元年に医師を退職し、ソフトウェアエンジニア転職します。 自分にとって大きな転機であったのと、とても大変な道のりであったので、私という人間が辿った道筋を最初から最後までちゃんとまとめておきたいと思いこの記事を書くことにしました。 私のような他業種から未経験での転職を目指されている方にとっても、何らかの参考になる内容であれば幸いです。 私の生い立ち 私は小さい頃からテレビゲームが大好きで、学校から帰るとずっと家でゲームをしている子でした。あまりにもゲームが好きだったので、遊ぶだけではなく自分で作ってみた

    【転職エントリ】Googleに入社します|Lillian
  • (底辺?)男子校時代の遊び

    今から20年前だけど、男子校に通ってたころの下品な遊びが当にくだらなかった。 あまりにも馬鹿なので紹介したい。男子校の雰囲気をわかってもらえれば幸い。 (色々ひどいので不愉快になりそうだなという人はそっ閉じ推奨) ○エロ漫画音読会 どこからともなく入手してきたエロ漫画を、 男役、女役、効果音の3人にわかれて音読する。 効果音というポジションを考えた奴が天才すぎる。 ○エロしりとり エロいワードだけでしりとりをする。 性器とか直接的なのは下手で、暗喩が含まれるワードが出せるほうが賞賛される。 後半は「なぜその単語がエロいのか」の哲学的議論になる。 ○学級エロ文庫 空いてるロッカーに捨てられないエロが集まる。 だれかが持って帰り、まただれかが追加する。 半年ぐらい不登校になってた奴のロッカーが、それになってしまい 人来たときにブチ切れる事案があった。申し訳ないことをした。 ○無修正AVフ

    (底辺?)男子校時代の遊び
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    klaftwerk 2019/08/02
    20年前の話だけど、私立男子校(進学校)の文化的な幅とバックグラウンドの豊かさに関しては正直嫉妬した。あいつら公立高校出身者では勝てないくらい1ジャンルの掘り下げ方が鋭く深かった。
  • 【ゲームの企画書】エロゲー業界の重鎮アリスソフトのTADA氏が駆け抜けた現場30年。平成に始まり平成に終わった『Rance』シリーズを完結させた「作り続ける人」が向かう先

    とりわけ平成30年発売の最終作『X』で完結となったこの『ランス』シリーズは、第1作『Rance −光をもとめて−』が平成元(1989)年に発売されており、まさに平成という時代のパソコンブーム、PCゲーム業界の変化そのものを色濃く映している作品だと言えるだろう。 そして何より特筆すべき部分は、この『ランス』をはじめ、これらの人気シリーズすべての産みの親が、30年間ずっと開発チームのリーダーであり続けたことにある。 彼の名はTADA。コンシューマー市場にも、30年を超えて続く息の長い人気シリーズはあまり見ない。 TADA氏 それどころか30年売れ続けたシリーズを、ひとりの人物がずっと現場でコントロールし続けていた例はほかに類を見ない。個性的な世界観と、だれにも真似できなかった独自のゲームシステムの数々。 TADA氏の作品はいつも、遊び尽くせぬボリュームと中毒性の高いゲーム性を誇っていた。 たと

    【ゲームの企画書】エロゲー業界の重鎮アリスソフトのTADA氏が駆け抜けた現場30年。平成に始まり平成に終わった『Rance』シリーズを完結させた「作り続ける人」が向かう先
  • 結婚をするべきでなかった[追記あり]

    私(夫)28歳、26歳で結婚して、すぐ妊娠し、今1歳半の子供がいる。現在私は30歳。 私は今、大学のポストを目指していて、 出来ればいい大学のポジションに着きたい。それが任期付きであっても。ただしは何でも良いから定職(彼女のいう定職は任期の無い普通の会社員)について欲しいという。 は、5年後に旦那が仕事が確実に無くなり、次の仕事があるかわからない。また見つけたとしても、継続してひとつの法人に在籍しない為に、昇給がない、というのが堪らなく精神的に不安らしい。いい加減に定職につけと言うことだ。 私は元々日で修士課程を卒業して、誰でも知っているいわゆる大企業に就職していたが、2年でやめて、海外博士課程を始めた。2020年3月に修了予定で、仕事をどうするか(そもそも見つけられるか)が問題。 こんな不安定な道に進む場合は、結婚するべきではなかった。結婚した当時は不安定な道になる事は承知

    結婚をするべきでなかった[追記あり]
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    klaftwerk 2019/08/02
    いろんなとこで研究者が苦しんでる。個人的に付き合いある方の話だけでもきついんだが、どうするんだろうなあ、これ。
  • 【検証】公園の遊具を『自分』に改造したら子どもに楽しんでもらえるのか? | オモコロ

    こんにちは、ARuFaです。 突然ですが、みなさんは最近楽しいことをしましたか? 僕は比較的『無』です。 学校や部活、育児に残業など日人は何かと多忙な民族。忙しくて何かを楽しむ余裕がなくなっている方も多いのではないでしょうか。 ……とはいえ、ある程度の年齢になった今だからこそ、幼かったあの頃のように純粋に楽しいことがしたいものですよね。 最近では僕も、幼少期の記憶を思い返しては涙でハイボールを薄める夜が多くなってきましたし、いつか『限界』が訪れる前に純粋に楽しい思いがしたいものです。 ……さて、そんな「純粋に楽しいもの」といえば、やはり代表的なのがこちらなのではないでしょうか? 公園の遊具!! そう、公園といえば、子どもを狂喜乱舞させる目的でつくられた公共施設。 そのため、そこにある遊具は純粋な楽しさを追及したものばかりなんですよね。 ……中でも僕は、この『スプリング遊具』がマジで大好き

    【検証】公園の遊具を『自分』に改造したら子どもに楽しんでもらえるのか? | オモコロ
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    klaftwerk 2019/08/02
    いろいろと勉強になる