タグ

ブックマーク / www.gizmodo.jp (7)

  • 薄くパワーアップした360度回転「Yoga 3 Pro」ファーストインプレ

    2014年最強のモデルでは? レノボが発表した、タブレットにもなる2 in 1コンヴァーチブルデヴァイスのウルトラブック「Yoga」は、その360度回転型の液晶デザインが話題になりましたよね。次期モデルとしてリリースされた「Yoga 2 Pro」は、バックライトキーボードや3,200☓1,800ピクセルのQHDディスプレイへとアップグレードを果たしましたが、新たに発売が迫る最新モデル「Yoga 3 Pro」は、さらなる洗練されたデザインやスペックに仕上がっていますよ! 13.3インチのQHD+タッチスクリーンディスプレイを搭載するYoga 3 Proの最大の特徴は、腕時計のメタルバンドにヒントを得て開発が進められたとされる「ウォッチバンドヒンジ」です。従来モデルは2カ所のヒンジで支えられていましたが、Yoga 3 Proは6カ所に増えたヒンジで、より滑らかな開閉動作と安定性のアップを実現。

    薄くパワーアップした360度回転「Yoga 3 Pro」ファーストインプレ
  • CGなし! 神業っていうのはこういうものかと思う海中映像

    水の中が空に見える...。 オーシャンブラザーズというチームによって作られたこの動画はカナリア諸島のエル・イエロ島で撮影されました。驚くべきことに、CGやエフェクトは一切使っておらず、カメラトリックのみでこの作品は撮られているんだそう。 World ShootOut 2014の水中映像の部門でグランプリを受賞した作品ですが、見れば見るほど不思議な気持ちになりますね。 Casey Chen - Gizmodo SPLOID[原文] (Tomo)

    CGなし! 神業っていうのはこういうものかと思う海中映像
  • 普段から自然に浴びる量から致死量まで、わかりやすくまとめられた放射線量グラフ

    普段から自然に浴びる量から致死量まで、わかりやすくまとめられた放射線量グラフ2011.04.10 21:0016,880 mayumine (クリックして拡大) 人が普段生活していて浴びる放射線量から、即死するレベルの放射線量(100シーベルト)まで、どの位の放射線量まで危険がないのか、また医療に使われている放射線量はどの程度か、またどこから人体に影響があるのか、など、放射線量のグラフをわかりやすく、カラフルにまとめている図です。 しかしここ1ヶ月もしないうちに、マイクロシーベルトとか、ミリシーベルトとか、今まで聞きなれない単語をよく聞くようになり、全然物理系ではない人も、放射線量について大分詳しくなってきたのではないでしょうか。 [Information Is Beautiful via Twitter] mayumine(米版)

  • ジャンプがiPadで読めるようになりました。しかも1号115円で...

    ジャンプiPadで読めるようになりました。しかも1号115円で...2011.02.10 10:40 月刊ですが。 集英社初の試みとなる漫画雑誌まるごと配信が、iPadアプリとして登場しました。配信されるのは「月刊ジャンプスクエア」。AppStoreから無料アプリをダウンロードし、1号あたり115円で購入できる仕組みとなっています。 ジャンプ電子書籍化することで、今後、他の漫画雑誌も電子書籍としてリリースされることが期待されます。いやはや、集英社GJです! [ロケットニュース24(β)] (遠藤充)

    ジャンプがiPadで読めるようになりました。しかも1号115円で...
  • こりゃかわいいUSBハブ「ハブマン」

    なごみますねぇ。 これ、USBハブです。両手両足がUSB端子になっています。 結構人気のようですが、うちの近所のローソンでも売ってました。 見かけたとき、買おうかどうかすごい迷ったんですが、お金を持ち合わせてなかったので、あきらめました。 お値段は2100円です。2100円も持ってない僕って…。大人としてどうなんでしょうか。 ハブマン[Design Factory] (三浦一紀)

  • 芸術家のたまご達が考える「携帯コンセプト」

    Teikoは、いかにも海外っぽいデザインですよね。 Royal College of Artの芸術家のたまご達が、かっこいい携帯コンセプトをデザインし、携帯電話のnetwork 3がスポンサーのコンペティションに出展しました。 上位入賞者の中には、花瓶携帯なんていうのもあるようです。それは、はじめからっぽの器からはじまり、ユーザーのニーズによって次第に特徴が追加されていくというものでした。The Teiko携帯は、子供たちにのための携帯で構造はゴツゴツした一般的なものになていますが、親の追跡ができるGPSが内蔵されているようです。 それでは、コンペに出展された携帯をギャラリーでお楽しみくださ~い。 The LED携帯には、必要に従って照らす基機能シンプルなレイアウトになっていました。これは、前にちょこっと見たことがあるようなコンセプトな気もしますが…。そして、栄えある優勝者は、Free

  • 本当にペンみたいな、ペン+携帯電話

    実際に製品化が予定されている「携帯電話」らしいです。 全長約22cm。ペンと携帯電話を兼ねています。匿名のタレコミ元によると、これは「デザインA」と呼ばれていて、まだ決定稿ではないのだとか。 どこの企業が検討している製品化は教えてもらえませんでしたが、こういうのにみんながどれだけ興味を示すのかは知りたいのだと思います。 んー、悪くない気もしますが、どうですか? CHARLIE WHITE(MAKI/いちる) 【関連記事】 折りたためるし、いい匂いもする、そんな携帯電話 【関連記事】 使うモジュラーだけ選べる携帯デザイン「Me-Mo」 【関連記事】 魔法のコンパクトみたいな携帯電話「The Intruder」

  • 1