サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ
サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ
クリスマスを一緒に過ごしたいのは「荒北靖友」「星空凛」「鈴木達央」 “オタク”向けフリマアプリ「オタマート」2014年12月度アンケート結果発表 モバイルを中心としたソフトウェアの企画・開発・提供を行う株式会社jig.jp(本社:東京都渋谷区、本店:福井県鯖江市、代表取締役社長:福野泰介、以下 jig.jp)は、2014年12月に、アニメ・マンガ・ゲームグッズを扱うフリマアプリ『otamart(オタマート)』(以下 オタマート)のユーザーを対象に、クリスマスと期待の冬アニメについて、アンケートを実施しました。 クリスマスを一緒に過ごしたい人物、男女別ランキング 【調査概要】 実施期間 :2014年12月7日(日)~12月8日(月) 調査対象 :“オタク”グッズ専用フリマアプリ『オタマート』ユーザー 調査方法 :アプリ内アンケート 投票者属性:男女比率>女性=85.9%(1,574名)、男性
DMMはドコモの通信回線を利用したMVNOサービス“DMM mobile”を発表しました。現在公式サイトにて、新規申し込みを受付中です。 シングルコースは月1GBから10GBまで5段階のデータ使用可能容量が用意されており、“データのみ”と“通話/データ”の2種類のSIMを選ぶことができます。最低料金は月1GB、データのみで月712円。 シェアコースはデータSIM、通話SIMあわせて最大3枚まで発行し、データ容量をわけあえるプラン。月8GBと月10GBのデータ使用可能容量が用意され、料金は“通話SIM”の枚数によって変化します。最低料金はデータSIMのみの場合、月8GBで3002円。 なお、新規契約時は事務手数料として3240円が発生。最低利用期間はデータSIMの場合が利用開始月の末日まで。通話SIMの場合が、利用開始月の翌月から12ヵ月後となります。 SIM単体の場合は、標準、マイクロ、ナ
人気順口コミ順(準備中) [[ (page - 1) * spot_page_size + 1 ]]〜[[ (page - 1) * spot_page_size + 15 < spot_search_results_count ? (page - 1) * spot_page_size + 15 : spot_search_results_count ]]件 ⁄ [[ spot_search_results_count ]]件 「[[ previous_location ]]」×「[[ previous_category ]]」×「[[ previous_scene ]]」 の条件に当てはまるスポットが見つからなかったため、「東京」の検索結果を表示しています。
YouTuber(動画クリエイター)専門マネジメントプロダクションのUUUMは12月16日、最大1000人のYouTuberを新たに採用することを発表した。同日より、YouTubeに動画を投稿しており、今後も継続して活動をしていきたい人をプロ/アマ問わず募集する。 YouTubeの動画ネットワーク「MCN(マルチチャンネルネットワーク)」を活用して「UUUMネットワーク」を立ち上げ、これを用いて新たな人材を発掘、支援する。なおMCNは、複数のYouTubeチャンネルと提携することで、サービス、プログラムの作成、相互プロモーション、パートナー管理、デジタル著作権管理、視聴者の獲得などを支援するもの。 UUUMネットワークでは当初、個人が動画制作と投稿を継続的に、またより良いコンテンツを投稿できるような環境とサービスを提供するという。クリエイター1人ずつにマネージャーを付けるわけではないそうだ
しわっす!くしいです。 グノシー!のCMですっかり耳慣れた感たっぷりの情報キュレーションアプリ「グノシー」を提供している株式会社Gunosyさん。去年の12月にお邪魔したけど最近お引越しされたばかりとのことで早速お邪魔してきた。噂によるとオフィス取材は初とのこと。やったぜ! 今回で99記事目な行ってきたシリーズ、スタートしてから5年半が経ってお引越しエントリも増えてまいりました。Gunosyさん、前回お邪魔した時のはこちら。 ▼株式会社Gunosy に行ってきた! というわけで更に広くなったGunosyさん早速いってみよー。 お引越し先は六本木ヒルズ。受付真っ白。 ぐのしー! 引っ越しの際に最優先した条件が「メディア的な位置を目指しているGunosyが『災害時に通知が送れない』というのはありえないので防災に日本一強いビルを選ぼう」という理由があったそうで、六本木ヒルズになったとのこと。素晴
ほぼ毎日ビールを平均1リットル弱飲み続けてきた、飲酒歴約20年のアラフォーオヤジだ。自宅の晩飯でも350缶は必ずあった。調子が良ければ平日でも2缶、3缶と開けた。ひとたび居酒屋に入れば平均して5杯以上は飲んだ。ビール、ワイン、ハイボール、熱燗、締めにもう1杯ビール。グラスが空けば自然に注文した。 飲まない日があるとしたら熱が上がってぶっ倒れた日か、年に1回の健康診断の前夜くらいだ。いるでしょ?こういう人。なんだかんだで毎日欠かさず飲み続けている俺のような人。 確かにお酒は楽しいよ。飲んでいる最中は憂さ晴らしどころかこの世の全てが許せるほど気持ちが楽しくなるし、一緒に飲んでいる相手がどんどん良い奴に見えてくるし、だんだんとはっちゃけてくる自分のことも好きになってくるし。確かにお酒は楽しいよ。 でも、俺の場合は30代中盤になった辺りから、翌日へのアルコールの持ち越しがつらくなってきた。眠気が取
一部で話題となっていた、こちらの記事。 「調査対象のジャンルが狭すぎない?」「消費金額が少なすぎね?」「そもそもオタクの定義がなんじゃらほい」などなどのツッコミが入っており、僕もいまいち納得できていなかったのですが、ニュースリリースのページを見て得心がいきました。 <「オタク」市場とは> 本調査における「オタク」市場とは、一定数のコアユーザーを有するとみられ、「オタクの聖地」である秋葉原等で扱われることが比較的多いコンテンツや物販、サービス等を指す。 (「オタク」市場に関する調査結果 2014 - 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所) まず、基準が「秋葉原」になっていること。そのうえで、「オタク」という言葉の定義は置いといて、それを「自認」している人がどれだけいるかという調査になっていた。それを鑑みてpdfファイルを参照してみると、結構おもしろい。 このデータを見てちょっと気になった
もう数年前になるんだけど、大学の時に友達が愛人をやっていてビックリした話を書きたい。二人で家飲みしてた時に、彼氏できないのー?みたいな話の中でカミングアウトしてくれた。相手は経営者の40代のおっさん(吉田さん・仮名)で、月30万の契約+気分や会う回数によってボーナスって形だったらしい。出会いはそういう掲示板で、吉田さんが募集し、沢山の愛人希望の女性が応募して、その中から会う数人を決めて、食事とセックスして一人に絞る、って形だったみたい。友達が選ばれた理由は、愛人経験がなかったこと、学費の援助(私立の医学部だった)という大義名分があったこと、だったようだ。その手の掲示板で見つかる女性は、愛人経験が多く掛け持ちなんかもしてたり、ラクして儲けたいみたいな動機だったり、お姫様願望のあるメンヘラだったりで、そういう言わばカタギでないお水っぽい人がほとんどらしい。実際その友達はちょっと地味ないいとこの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く