この記事は、「筆者のTRPG歴と思想(笑)」の続きです。 六門2ndとゼンゼン関係ないので、正直、読み飛ばしてくださいという内容です――じゃあ書くなって話ですが……(汗)。 なんでいちいち「(笑)」をつけるのかというと、書きたいから書いただけの、ざれごとだからですね(笑)。 特に強い主張ではありませんし、他の人がどのように考えていらっしゃっても、それが自然だと思います――その割にはグダグダと異様に長いんですが、これは単にまとめるのがニガテだからです(汗)。 さてさて、筆者は極論では「TRPGは仲間内だけで遊べばいいんじゃない?」という思考だと書きました。 さらに「TRPGの面白さは、プラスの偶然性にこそある」ということもあわせて述べています。 では、なぜそのように思ったのか、適当に書き殴らせていただきます。 ●身内で遊ぶときの方向性 身内で遊ぶ場合(FEARのルールでは、「カジュアルプレイ