良いコール・トゥ・アクション(CTA;ユーザのアクションを喚起するエレメント)は、Webサイト上のさまざまな要素の目的を統合する留め金のようなもので、サイトがユーザに何を求めているかを、ユーザに対して効果的に示すものです(例;「Buy this book」「download our free guide」「contact us for more information」など)。 しかしときに、どう考えてもそれではユーザに意図したアクションへと促すことができないというような、現実離れした安っぽいセールストークのようなCTAに出会うことがあるのも事実です。 何をみたせば、CTAは「良い」CTAとなるのでしょうか。 本記事では、それを考えるヒントになるような、巧くデザインされたコール・トゥ・アクションの例を10紹介します。 MailChimp MailChimpのサイトを見ると魅力的なCTAがあ
![目から鱗のCall to Action!「良い」CTAとは何かを教えてくれるユニークな例10選](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/861f5dd921e26e7c35beb56dff8d0b9b5bebbb18/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.seleqt.net%2Fwp-content%2Fthemes%2Fseleqt%2Fimg%2Fcommon%2Fpic_dummy02.png)