タグ

Webとlpoに関するko-ya-maのブックマーク (5)

  • 5年間のランディングページ制作で行き着いた鉄板の構成と7つのポイント

    こんにちは。株式会社FREE WEB HOPEの代表取締役社長 相原 祐樹です。Webマーケティングは、やるべき事や覚えなきゃならないことが沢山あります。何か調べ物をしようとした時に情報が抽象的だったり、概念的だったりと最終的には調べることに疲れてしまった……なんて経験はありませんか? 僕はいつも思っていました。 「考え方やマインドセットはいいからやり方を教えほしい」ということを。 そこで、もう自分でWebマーケティングで中小企業がやるべき事を時系列でわかるようにまとめてしまおう思い、「中小企業が今すぐ出来る 実践!WEBマーケティング大全(全116ページ!)」を執筆しました。 実際に僕の会社が設立から4000万/1億/3億/5億(たった8人で)と毎年伸び続けてこられたWebマーケティングに関する5年分の情報を全て整理して分かりやすく解説しています。 記事では、その中から弊社の得意とする

    5年間のランディングページ制作で行き着いた鉄板の構成と7つのポイント
  • 世界で5000社以上が導入するWEBサイトの機会損失が見えるツール「セッションカム」を中小企業向けに一部無償で提供

    世界で5000社以上が導入するWEBサイトの機会損失が見えるツール「セッションカム」を中小企業向けに一部無償で提供500アクセスまで:大企業で導入されているWEB解析検証ツールサービスが今なら一部無料で試せる Web解析ツールは無料のもの~有料のものまで多数存在します。 「広告に依存せず、自社サイトから新規契約へとつなげたい」 「離脱率を下げて、契約率をupしたい」「申込みしやすいフォームにしたい」 「Webのどこを改善すればいいかわからない」 という上記の改善希望につなげるweb解析ツールを中小企業様限定で一部無料でお試しいただけるようにいたしました。 セッションカムでは下記のことができるようになります。 1:お問合わせ‣資料請求‣オーダーフォームからの離脱を防止 2:間違いクリックなどの問題点を把握し改善 3:ユーザーが興味をもたない箇所を見える化し改善 4:スマホサイトとPCサイトの

    世界で5000社以上が導入するWEBサイトの機会損失が見えるツール「セッションカム」を中小企業向けに一部無償で提供
  • コンバージョン率を上げるためにA/Bテストを行う上で知っておくべきこと

    By A ウェブサイトを構築する上で欠かせないのが、複数の異なるデザインを試してサイトの訪問者数のうち成果に結びついた割合を表すコンバージョン率を比較し、優れたものを導き出す「A/Bテスト」です。多くのクライアントと毎日のようにA/Bテストについて話し合ってきたというRobin Johnsonさんによると、クライアントが必ずと言っていいほど聞いてくるのが「どこからA/Bテストを始めればよいのか?」ということ。多くのクライアントが抱える疑問に答えるべく、JohnsonさんはA/Bテストを13のカテゴリに分けて「A/Bテストに関する71のアイデア」を公開しており、その中から役立ちそうなものをピックアップしてみました。 71 A/B Testing Ideas | The Optimizely Blog https://blog.optimizely.com/2013/04/30/71-thin

    コンバージョン率を上げるためにA/Bテストを行う上で知っておくべきこと
  • アイレップ、LPOとマンガを組み合わせた「マンガ LPOサービス」を開始 | Web担当者Forum

    検索エンジンマーケティングのアイレップは、LPOのランディングページにマンガを用いてリスティング広告の成果を改善するサービス「マンガ LPOサービス」を7月12日に提供開始した。 マンガ LPOサービスでは、アイレップのLPOに関するロジックとマンガを融合する。ランディングページの1コンテンツとしてマンガを用いることで、テキストだけではあまり読まれることのない内容をより気軽に読めるものにし、ユーザーの理解度を高めて従来以上の成果の獲得を支援する。従来のSEM特化型ランディングページ最適化サービスで培ったノウハウによるページ構成と、伝わり易さ、行動を促すようなストーリー設計のマンガを制作し、成果を改善する。 サービスの流れは、「キーワードモチベーション分析」「構成・マンガプロット作成・作家選定」「マンガLPO制作」「納品・公開」となる。納品物には、LPO現状・競合分析調査書、マンガLPOコー

    アイレップ、LPOとマンガを組み合わせた「マンガ LPOサービス」を開始 | Web担当者Forum
    ko-ya-ma
    ko-ya-ma 2010/07/13
    マンガの構成も動的に組み替えられたらすごいけど、どうやらマンガは静的なものみたい。
  • LPOをするなら絶対に読んでおきたい21の記事 | ウェブ力学

    LPOとはランディングページ最適化の略です。サイト内でユーザーが最初に訪れるページ、いわゆるランディングページを最適化させて、誘導させたいページにユーザーを向かわせることをいいます。 いくらサイトのアクセス数を伸ばしてもコンバージョンに繋がらなければまったく意味がないため、LPOは非常に重要な意味を持ちます。 ここでは、LPOを学ぶ上で是非とも読んでおきたい記事を備忘録も兼ねてまとめてみました。 LPOの基礎 まずは、LPOの基礎を押さえておきましょう。 「目指せ収益UP!LPO講座(1)―LPOっていったいなに?」 「目指せ収益UP!LPO講座(2)―効果の測定指標、CPA、ROASとは」 「目指せ収益UP!LPO講座(3)―ランディングページの構成を整えよう」 「LPOって何? 始める前に読む基礎知識」 ランディングページの具体例 実際にコンバージョンに優れたランディングページ(LP)

  • 1