タグ

promotionとiPhoneに関するko-ya-maのブックマーク (11)

  • お金をかけずにアプリのダウンロードを伸ばせるネットサービス7|Mac - 週刊アスキー

    ビジョン・モバイルのデータによると、月間のアプリ収益が1000ドル(約10万円)以上ある開発者は全体の31%。47%の約半数は100ドル(約1万円)以下の収益だという。 (vision mobile「Developer Economics」) 趣味でアプリを作っているから収益は別という人もいるとはいえ、せっかく作ったアプリが誰にも使われずに埋もれるのは悲しい。お金をかけずにアプリのダウンロードを増やす方法を紹介しよう。もはや、アプリを作ってアプリストアに登録しただけでは、ダウンロードされないのは前回書いたばかりだ。 「スマホのアプリは、作っただけでは売れない時代。無料でできる対策は?」 まず、アプリをリリースしたあとにすべきことは、ダウンロードを伸ばすための集客。どんなにいいアプリであっても、存在を知ってもらわないことにはどうにもならない。意外と知られていないのが、集客に効果的な無料や格安

    お金をかけずにアプリのダウンロードを伸ばせるネットサービス7|Mac - 週刊アスキー
  • クロスワードアプリで、広告収益1000万円を達成できた過程とポイントその1

    今までのスレ立てでも言及を行っていた、アプリの広告収益について書きたいと思います。 多くの人が興味を持っているのは、この話ではないでしょうか。 まずは広告収益モデルに至るまでの経緯を説明します。 当初は有料アプリとして発売し、売上が出ればラッキーと考えていた クロスワードアプリのiPhone版を製作しリリースを行ったのは、4年程前だったと思います。 当時はフリーミアムモデル*1もそこまで一般的にはなっておらず、お試し体験の無料版と有料版のアプリをリリースして、無料版を遊んで楽しいと思った人が有料版を購入する、なんてスタイルが主流だったと思います。 クロスワードはスマホでプレイするのにちょうど良いと思いました。 しかし、雑誌ではあんなにたくさん出ているのに、アプリでは今ひとつ種類も少ない。 操作性や問題数も微妙。てかこれだったら作れるんじゃない? と思ったのがきっかけでした。 ゲームなど作っ

    クロスワードアプリで、広告収益1000万円を達成できた過程とポイントその1
  • 恭喜,站点创建成功!

    恭喜, 站点创建成功! 这是默认index.html页面由系统自动生成 页面在FTP根目录下的index.html 您可以修改、删除或覆盖页面 FTP相关信息,请到“面板系统后台 > FTP” 查看

  • AppliPromotion | 無料で広告が出せるアプリプロモーション

    専用SDKを導入し、あなたのアプリから他者のアプリを紹介します。すると、紹介した回数に応じて、他者のアプリからもあなたのアプリの紹介を受けることがでます。 ※あなたのアプリで表示したアプリリストの表示回数のおおよそ50〜100%の紹介を他のアプリから受けることできます。 ※但し、表示回数は保証ではございません。 AppliPromotionネットワーク上のアプリリストにクリック課金で広告が出稿できます。入札制なので好きな時にタイムリーに出稿可能。入札額に応じて表示順位が変動します。最低入札単価は1クリック10円~。

    ko-ya-ma
    ko-ya-ma 2012/08/20
    「専用SDKを導入するだけであなたのアプリと他のアプリの広告を今すぐ交換」無料とは別枠の有料広告で運営。
  • 【インタビュー】広告を交換し合ってアプリを宣伝…CVR30%と高効率プロモーションを実現する「Applipromotion」の実力とは? | gamebiz

    【インタビュー】広告を交換し合ってアプリを宣伝…CVR30%と高効率プロモーションを実現する「Applipromotion」の実力とは? クロスプロモーションと呼ばれるスマートフォンアプリのプロモーション手法をご存知だろうか。アプリ同士で広告を交換するサービスの総称で、サイバーエージェントが2011年12月より「Applipromotion」として国内でサービスを開始した。コストパフォーマンスに優れているだけでなく、個人など小規模なディベロッパーでも簡単に利用できるサービスとして最近にわかに注目を集めている。 前回はサービスの概要を紹介したが(関連記事)、今回は、「Applipromotion」のプロデューサーである百冨聡一郎氏にインタビューの模様をお届けする。資料には書かれていないサービスの特徴やメリットについて話を聞いた。 ■「Applipromotion」は100%~150%還元 -

    【インタビュー】広告を交換し合ってアプリを宣伝…CVR30%と高効率プロモーションを実現する「Applipromotion」の実力とは? | gamebiz
    ko-ya-ma
    ko-ya-ma 2012/08/20
    「アドネットワークやクロスプロモーションなど様々なプロモーション手法を組み合わせたのですが、分析したところ、導入したクロスプロモーションが一番効果があることが判明しました。」
  • スマートフォン(iPhone/Android)アプリのマーケティングとマネタイズ戦略を資料にまとめてみた《基礎編》:Android (アンドロイド) × グローバル:オルタナティブ・ブログ

    @metaps_satoです。 最近セミナーの告知ばかりでしたので真面目にアプリのマネタイズに関する記事を書こうと思います。 ◆現在のスマホアプリの市場をまとめてみた スマホ市場は当にスピードが速い。1ヶ月情報を追っていないと既に以前の情報が古る過ぎて役に立たなくなってしまいます。 市場のプレーヤーも増えますし、様々な企業がトライアンドエラーを繰り返しているので、成功事例・失敗事例もすさまじいスピードで増加しています。一旦ここらで情報まとめといたほうがイイなと感じましたので市況からマーケティングやマネタイズに関する基礎的な情報をまとめました。 ◆一番相談が多いのはやはりマーケティング ここ最近ビジネスでよく聞かれるのはアプリのマーケティングです。とりあえずアプリ作って見たものの、集客どうしようかという場合です。アプリの世界はウェブと違って外部リンクのようにう投げ合う文化が存在していないの

    スマートフォン(iPhone/Android)アプリのマーケティングとマネタイズ戦略を資料にまとめてみた《基礎編》:Android (アンドロイド) × グローバル:オルタナティブ・ブログ
    ko-ya-ma
    ko-ya-ma 2012/06/06
    広告に直接効果を求めるな。ランキング上位にいくための起爆剤と考えよ。
  • スマートフォンアフィリエイトアドネットワークのSMAAD|iPhone&Androidアプリ対応

    スマートフォンアフィリエイトアドネットワークならスマアド。iPhoneAndroidアプリのダウンロード課金も可能なスマートフォン専用アフィリエイトです。Androidアプリ・iPhoneアプリに対応したスマートフォン専用アフィリエイト広告配信システム 広告主様 広告出稿をご検討の企業様 詳細 Q & A 資料請求 媒体運営会社様 広告配信をご検討の企業様 詳細 Q & A 資料請求 アプリ運営会社様 アプリの広告配信をご検討の方 詳細 Q & A 資料請求 SMAAD(スマアド)の特徴 成果課金方式 会員獲得や商品購入はもちろん、アプリダウンロードでの課金も可能です。 豊富な広告タイプ バナー、テキスト、アイコン+テキスト広告の3タイプと、4つのサイズから選べます。 優良サイトへの広告配信 優良企業のアプリ・サイト内に広告を表示することで、多くのインプレッションが期待できます。

  • JavaScriptで読み込むCSSファイルをまるっと[7korobi8oki.com]

    代表中山陽平 ブログ「苦手意識を無くせばWeb活用はうまくいく」弊社では「がんばる中小企業」のWeb活用をサポートしています。今の時代、第3者である、制作会社や代理店におまかせでは勝てません。同じような商品・サービスが溢れる中、選んでもらうためのコンセプトを立て、それを実現するためにネットもリアルも総動員しながら戦う必要があります。 みなさんが世の中に・自社の従業員に実現したい幸せや提供価値を、しっかりと実現していくためには、みなさん自身が主役になり、私達のような専門会社が側面支援するのがベストです。 このブログでは御社が中心となってウェブ活用できるヒントを配信しています。お悩みの方はお気軽に問い合わせフォームからご相談ください。 最新の記事一覧

    JavaScriptで読み込むCSSファイルをまるっと[7korobi8oki.com]
  • リアルアフィリエイト・店舗アフィリエイト業界NO.1!telfee(テルフィー)の株式会社ベストクリエイト

    株式会社ベストクリエイトは国内最大級のリアルアフィリエイトネットワークを活用した事業展開を行っています。濱中涼代表取締役会長推奨のモバイルコンテンツ「telfee(テルフィー)」の運営や次世代アプリ開発なども手がけております。meetroid_com [meetroid更新情報], 楽天楽天市場APP for Android」の無料配信を開始!!| - http://bit.ly/fsQEAb #meetroid #androidjp 2011年04月18日11時47分

    ko-ya-ma
    ko-ya-ma 2011/09/16
    店舗で契約時にフェリカで何かのサービスを契約してもらったり、iPhoneのホーム画面にアイコンとしてブックマークを入れたりといったことができる。
  • AppDriver アップドライバー

    ユーザー体験を最大化し サービスの成長をドライブする サービスを運営する上でユーザーを活性化させる取り組みは多くのサービスが抱える課題であり、また大きく成長するために必要不可欠な要素です。AppDriverを導入することでユーザーには広告のインセンティブから手軽にサービスを体験していただき、また広告収入がサービスの成長を加速させます。 導入について相談する 相互に作用する継続的なサービスの成長 AppDriverが提供する広告は、良くあるディスプレイ広告とは違い、サービスやコンテンツに合わせた多彩なインセンティブ設計で、ブランド価値を毀損しません。またユーザーにサービス内で利用できるポイント等を付与することにより、有償コンテンツを利用・体験していただき、有償コンテンツに対する心理的なハードルを下げ、アクティブユーザーを増加させます。それに加え実績に基づくデータ分析からサービスを継続的に活性

    ko-ya-ma
    ko-ya-ma 2011/03/23
    インストール数ベースで広告出稿可能。逆にリワード広告として掲載することでアプリ自体を収益化することも可能。AppDriverの導入はSDKをアプリに追加するだけなので簡単に導入できる。…らしい。
  • AppStore でアプリを広めるには・・・ : 管理人@Yoski

    いや、どうやったら広められるんでしょうかねぇ、というお話しなんですが・・・ さて、昨年リリースした、Bluetooth で iPhone 2台をつなぐ「リモートライブカメラ」。 パフォーマンスと安定性を大幅に改善したバージョン 1.1 をリリースしました。 Bluetooth 接続はやはり不安定なので、通信速度が変化しても柔軟に対応して「粘る」ように改善してみました。 相変わらず Bluetooth の接続に時間がかかる時があるなどの問題がありますが(こればっかりはアップルのライブラリなんでどうしようもない)、いろいろと使えると思います。 さて、そんな「リモートライブカメラ」ですが、現在のところインストールは ・一日 200件くらい ・AppBank さんに紹介してもらったときに2日で 1000 くらい (多謝!) という感じです。 AppStore には大量のアプリがあるので、その中で引

  • 1