広告は、見ている人に記事を読んでもらう必要があります。 記事を読んでもらうために何をしなければならないか、まずは「記事に関心」をもってもらう必要があります。 平均すると、見出しを読む人は本文を読む人の5倍いる。つまり、見出しで自分の製品を売り込めなければ資金の9割を無駄にしたことになる。 デイビィッド・オグルヴィ-「売る」広告- そのために、広告では「記事のタイトル」に工夫を凝らすわけです。この本では注意を引くために必要なヘッドラインのテンプレが紹介されています。 究極のセールスレター シンプルだけど、一生役に立つ!お客様の心をわしづかみにするためのバイブル 単行本(ソフトカバー): 232ページ 出版社: 東洋経済新報社 (2007/3/30) ISBN-10: 4492555773 では誰でも簡単につかえる12のヘッドラインを見て行きましょう。方式、用例もくっつけておきます。