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promotionとtoolに関するko-ya-maのブックマーク (3)

  • 導入実績は既に50社、一気通貫のデジマケツール「B⇒Dash」運営会社が3億円の資金調達 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    電通が今年2月に発表したネット広告費1兆円越えの調査報告のことを覚えている方も多いだろう。総広告費約6兆円に対して約16%で1兆円台に乗ったのは初めてのことになる。 インターネットからの送客導線がどんどん拡大する一方、デバイスの多様化、コンテンツマーケティングやネイティブ広告、動画広告、リスティングなどの「入り口」の増加、DSP、SSP、DMPにみられるアドテクやデータ活用など、デジタルマーケティングを支える現場は極度に複雑化の様相を呈している。 こういった課題に取り組むのがマーケティングオートメーションといわれる分野で、リードとなる広告やソーシャルメディア管理からキャンペーン管理、顧客管理(CRM)、レポーティングなど、ワンパッケージでデジタルマーケティングに関するPDCAをサポートするソリューションが生まれてきた。 例えば昨年の2月にVentureBeatで発表されている人気のプレーヤ

    導入実績は既に50社、一気通貫のデジマケツール「B⇒Dash」運営会社が3億円の資金調達 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
  • Webマーケティングに役立つ無料分析ツール厳選5つ | LISKUL

    Webマーケティングでは様々なデータや情報を取得できる事が大きな特徴です。 専用のツールを使うことで競合の状況から市場のトレンドまで「こんな事までわかるのか!」とビックリするような情報やデータを把握することができます。 しかし、市場や競合状況の把握につながる情報やデータを得る方法を知らない人が意外に多いというのが実感です。 そこで、日は私自身も使っていて便利だと実感している市場・競合調査に役立つ情報源の中から、Web上ですぐに使える無料のツールを厳選してご紹介します。 これらのツールを使うことで、今まで知り得なかった貴重なデータを得ることが出来ます。 競合の状況や市場のトレンドを捉えて戦略や施策を見直すことでこれまでよりも大きな結果を得られるようになります。 1.競合サイトのトラフィック数・流入経路を把握「SimilarWeb」 SimilarWebサイト http://www.simi

    Webマーケティングに役立つ無料分析ツール厳選5つ | LISKUL
  • アンバサダーダッシュボード

    アンバサダーダッシュボードとは? この数年、ソーシャルメディアの発展に伴いユーザーの行動に大きな変化が生まれました。その象徴が個人の発言が共有され、大きな輪となって拡がっていくという現象です。これにより、自分の好きな企業やブランドについて積極的な発言や推奨を行うだけでなく、ほかのユーザーへのサポートやブランドの擁護まで自発的に行うユーザーの存在が可視化され、企業はファンと繋がる機会が拡大しています。 AMNではこのような「ブランドについて積極的に関わり、発言・推奨する熱量の高いユーザー」を【アンバサダー】として定義しています。 アンバサダーダッシュボードは企業が持つ様々なユーザーデータを集約し、分析することでアンバサダーの発見に繋げ、さらに発見したアンバサダーと繋がることができるサービスです。 アンバサダーとインフルエンサーの違い 弊社では「インフルエンサー」は文字通り影響力がある

    アンバサダーダッシュボード
    ko-ya-ma
    ko-ya-ma 2014/02/07
    「ブランドについて積極的に関わり、発言・推奨する熱量の高いユーザー」を見つけ出し、分析するためのツール
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