【編者注】本稿は起業家でプロスピーカー、vlogger でもある Ashley Galina Dudarenok 氏による寄稿である。同氏はソーシャルメディアエージェンシーの Alarice やリソースプラットフォームの ChoZan を含むいくつかのスタートアップの設立者である。また、YouTube のチャンネル Ashley Talks で中国の市場、消費者、ソーシャルメディアについての世界最大のvlogを運営している。彼女の最新のベストセラーである『Unlocking the World’s Largest E-Market: A Guide to Selling on Chinese Social Media』はAmazonで購入できる。 Image credit: ChoZan 2016年の Alibaba Computing Conference(阿里巴巴雲栖大会)において、J
![Alibaba(阿里巴巴)の「新小売構想」は、中国と世界の小売の未来をどう変えているのか? - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9588b88dab2b9a6f82b37c60755f974c021d694d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fthebridge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F02%2Fchozan-1.jpg)