Appleは日本時間10月31日、ごく一部の AirPods Pro に音の問題が起きる可能性があるとして「AirPods Pro の音の問題に対する修理サービスプログラム」を開始しました。 この問題が確認されているのは、2020 年 10 月より前に製造された AirPods Proで、以下のような、いずれかまたは両方の症状がみられることがあります。 AirPods Pro から異音 (「パチパチ」という音など) がして、周囲の騒音が大きい時、運動中、または通話中にそれが大きくなる。 アクティブノイズキャンセリングが正常に機能しない。たとえば、低音が欠落したり、背景音 (街頭や飛行機の騒音等) が大きくなるなど。 対象となる AirPods Pro (左右のいずれか、または両方) の無償修理サービスが、AppleやApple正規サービスプロバイダで実施されます。 修理サービス開始前に A
![Apple、「AirPods Pro の音の問題に対する修理サービスプログラム」を開始 - こぼねみ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9571d3f78aab0e533d3d82b6a0281c70ab962c49/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fk%2Fkobonemi%2F20201031%2F20201031101057.png)